アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが、今まで生きてきて「こういう人は××な人が多い」
そんな法則みたいな物ありますか?
私の場合は、目が細い人は底意地が悪い人が多いように思います。

A 回答 (9件)

母の説ですが、くちびるの薄い人は、情が薄く、浮気性。


私の説ですが、わっはっはっとか、はっはっはっと、笑う人に悪人は、いない。
負の要素で、人を探ろうとする人は、自分に自信がなく、警戒心が強い。
(今、とってつけました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 23:15

#7の方に同意です。



深い質問ですね。(笑)
    • good
    • 0

「こういう人は××な人が多い」やそれに類似したことを言う人や、やたら法則が気になる人は、偏見が多い。



これも偏見かもしれませんが...
    • good
    • 0

これは偏見かもしれませんが・・・



「本が読める人は、字が汚い」

「国語が出来る人は、案外英語が出来ない」
(⇒多分、現代語に傲慢になっていたりして、英語は必要ないと無意識的に割り切って排斥しているからだと思います)

「浮いている人は、環境から淘汰されていく」
(⇒これは必然でしょう。浮いている人はいじめの対象になりやすい)

「才能という言葉を多用する人ほど、その分野に対して適正がない」
    • good
    • 0

私の経験では、丸文字を書く人は、我が儘だったり、空気が読めない人が多かったです。

    • good
    • 0

こんにちは。

面白いアンケートですね。

ある時期、「そんな法則」が面白くなって、それとなく前後の会話で聞きだした事があります。一部紹介~↓

・状況説明が劇的に下手な人は、本を(活字)を全く読まない。
・虫食いのある洋服を気づかないで着ている人は、部屋の掃除を母親がしている。
・年齢を訊くと
「いくつに見える~?」とキャバクラでの会話みたいに話を持っていく人はたいてい頭が古くて頑固。
・血液型にすごく詳しい人は、自分が周りから否定的に見られていることを知らない。また、その瞬間が分からない。

まー・・・良く考えると必然のような気がします。ちなみに全部女性でした。
目が細い人でやさしい人も居ますよ。
    • good
    • 0

こういう質問をする人は嫉妬深くてさらにそれを根に持つ不満人です。

    • good
    • 0

歩いてる姿を見れば大体どういう人か想像付きます。


経験による所が大きいので何処をどうとは言えませんが。。。

その中で一番誰にでもわかるのが歩いている時に肩や首、頭が動く人です。
こういう人はいい意味でも悪い意味でも精神的に不安定な人が多いと思います。
いい例がビートたけしさんですね。
天才的だけど傷つき易く破天荒な感じがあの首振りに出ています。
    • good
    • 0

声の大きい人は積極的です。



耳の大きい人は頭がいい。

握りこぶしを作るときに、親指を中に
入れる人は気が小さい。

美人はたいてい鼻の下が短い。

姉妹はたいてい妹のほうが可愛い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!