アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年付き合った彼と別れました。ずっと同棲していました。
私ももう28歳になり、結婚の準備をはじめようとしていた矢先でした。
どちらかが浮気をしたとか好きな人ができたとかではなく、もう家族のような存在になってしまって愛しているのか正直わからなくなってしまったから結婚はできないそうです。
嫌いになったとかではなく好きは好きだけれど 結婚ができないのだから年齢的にも早く次の恋をみつけて幸せになってくれと言われました。決意はもうかたいようです。
今は見る世界すべてが変わってしまったような抜け殻の状態が続いています。
彼と幸せな家庭をつくって子供を産んで.. そんな想像が楽しくてしかたがなかった毎日が突然消えてしまい どうしたらいいかわかりません。
次の恋なんてできるはずがないと思ってしまいます。
結婚して子供を産み、母になる夢も絶望的です。
そんな思いを経験されたかた その後幸せをつかんだという方のお話を聞いて、少し元気をもらいたいです。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

きっと良い人は見つかりますよ。

私は5年付き合って3年同棲した彼女とそんな感じで別れました。当時、私28・彼女26でした。
私は今では新たな彼女と幸せな生活を送っています。来年結婚予定です。男女の違いはあるとは思いますが、新たな出会いは必ずあります。
諦めず、がんばって。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。長くつきあうと、もうほんとうに当たり前になってしまって彼がいなくなった今は、身体の一部がなくなったような気持ちです。いい女になって乗り越えていきたいです。来年ご結婚予定なんですね。どうかお幸せに。

お礼日時:2007/05/13 04:07

読んでいて身につまされるお話だったので書かせていただきます。



私は同棲はしていませんでしたが結婚したいと思っていた男性が突然
他の女性と婚約しその後結婚してしまった…という経験者です(^^;
私も結婚し出産し…と未来予想図を彼と描いていたはずが思わぬことに
体を壊しました。今は元気になってきましたが。
28歳とのことでしたが私は27でした…それからはや4年(歳バレタ…)
そのころは「誰も本気で好きになれず、結婚も出来ず…」と思っていました。
私はその頃ちょうど新しい仕事も始めていて心身ともに限界でした。
だからひとまずは仕事を死ぬ気で頑張って認めてもらおうと思い一心不乱に(おおげさかな??)
頑張りました。

3年目くらいにやっと自分の時間を持てるようになりリラックスできた頃に
たまたま小学校のときの同級生と再会しました。
別に何の恋愛感情もなかったけど上に書いたツライ思いや今の状況を
話していたらその彼とも話があったりお互い励ましあったり…
という関係になりました。
その人とはまだ再会してから3ヶ月くらいでまだちゃんと「つきあってる」
とはいえない関係ですが、川べりで話してたり車でドライブしたり…
決してオシャレなレストランとかで食事…というわけではありませんが
お互い元気のないときはメールで励ましあったり、逢うペースものんびりですが
とても一緒にいて楽な存在です。

こんなこといっていて私もどうなるか分かりませんが
私が落ち込んでどうにもならないときに友達に言われたこと。
「失恋したからって一ヶ月で元気にならなくちゃ、とか時間はひとそれぞれ。
だからゆっくり自分のペースで行けばいいよ」と言われ
少し希望が湧いてきたということもありました。

長くなって失礼しました。
今はモノクロにしか見えないものもカラフルに見えてくる日が必ずくると信じてください。
naopi1979さんのペースでムリせずに晴れの日が来ることを陰ながら応援しています^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。この気持ちをどう表現できるかなぁとちょっと考えていたのですが まさに世界がモノクロになってしまったというかんじです。身体の一部を失ったようにも思えます。 でもそのまま人生を終えるなんて そんなわけないですよね。きっとカラーの世界が戻ってくる日が来るのだと信じます。まずは何かに打ち込んでみようかな....。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 04:32

私は27歳でした。


どん底まで落ちて、体重もみるみる落ちて、ひねくれて、
仕事中も涙が出て、車に乗り込むと大声で叫んだり。
心配して「そんな男の為にそんなになってバカだ」と言っただけの
友人ともケンカもして。
今思うと本当に私はバカだった。

今は、一人になりたい時はとことん落ち込んで泣いて。
寂しい時は家族や頼れる友達に甘えていいと思います。
私の友人の言葉ですが「沈むところまで沈んだらあとは浮いてくるだけだよ」、メールでもらった時は「何言ってんの?結局他人事?」と思ったけど本当に浮いてこれました。

自分から元彼に連絡をとって、ちゃんとしたお別れを言うのには半年ほどかかったけど、その時はもう気持ちすっきりで未練もなかった。
その後積極的に、まぁ飲み会になるけど友達探しのつもりで参加してたら気の合う人もできて、彼氏もできました。
彼女がほしい男の人っていっぱいいるんだよ、その気になればまた恋はできるはず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょうど27.8という年齢の為 周りの友達も結婚準備をしていたりして、まだ言えずにいます。。でもやっぱり抱え込むのは辛いから 明日は少し聞いてもらっちゃおうかな....と思います。外へ出て楽しめる自分を
早く取り戻したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 04:27

どんな別れでも自分次第で必ず良い相手は現れます。

その彼は運命の相手ではなかったんですよ!

私の学生時代の恩師は、15歳から28歳まで13年もつきあった相手と別れ、知り合ってたった10ヶ月の相手と結婚しました。

別れた後は、抜け殻みたいになったけど、意外とその後
が早かったと言ってました。学生のときその恩師の結婚式に私は
出席したのですがとても幸せそうでした^^

13年は長いですよ・・でも、ちゃんと相手は見つかったんだから
あなたも大丈夫です!

あと、つきあった年数と結婚は関係ないですね・・
13年つきあっても別れるときは別れるし、たった10ヶ月でも
結婚するときはしますから!
長くつきあったからうまくいくとは限らないです。

あと、余計なことかもしれませんが、
次は同棲などせず、きちんと結婚するまで段階を
踏んでいかれたほうがいいと思います。
同棲して結局破局するカップルがどれだけ多いことか・・。
私の知人、友人、たくさんいますが、同棲して結婚までいった
カップルはたった一組しかいないです。
そのカップルも結婚前に、何度か別れていますしね。

今は一番つらいと思いますが、必ず素敵な相手は現れますよ!
自分を信じてください!!

この回答への補足

同棲して破局ってやっぱり多いのですね...。結婚ごっこのようなものを経験してしまうからでしょうか。実際、すでに夫婦のようになっていました。忘れる事なんてとうていできないだろうなぁと思いますが無理に忘れなきゃならないことでもないし、時に身をまかせてみます。ありがとうございます。

補足日時:2007/05/13 01:24
    • good
    • 6

質問者様の心労はごもっともで、無理に頑張ろうとかする必要はないです。

もう28とおっしゃいますがまだまだお若いし、これから先出会いはちゃんとありますよ。世間一般の常識に惑わされることはないです。今は抜け殻のようになってしまい自分に自信が持てないのはそのうち時間が解決してくれます。

ただ気になるのは彼の不誠実さです。同棲期間が長かった間、彼側から結婚したいね、とか子供がが欲しいとか質問者様の将来を匂わせつつ生活されていましたか?もしそうであれば法的に調べてみれば内縁関係にあったとして慰謝料の請求も可能である可能性がありますので一度専門家にご相談されてはいかがでしょうか。

傷つくのは女性側ですからね。

ただそんな優柔不断の彼とは20代で別れておいて大正解だと思いますよ。

これから異性の茶飲み友達をたくさん作って見る目を磨きましょう。

お互いに☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間の解決を待ってみます。彼はとても優しいあたたかくて大きな人でした。今までくれたたくさんの幸せへ感謝の気持ちでいっぱいです。いっその事恨んだり憎んだりできたら少しマシだったかも..なんて思ってしまいました。 アドバイスありがとうざいました。

お礼日時:2007/05/13 01:17

参考にならないかもしれませんが、とても気持ちがわかるので、思わず書いてしまいました。

私は24歳から2年間付き合った人がいました。毎日のように会い、結婚も考えていました。彼もとても大事にしてくれましたが、私の親の猛反対にあい、いろいろ考えた末に別れることになりました。別れた後、彼に彼女ができたと聞いて、ストーカーまがいのこともしました。彼とデートした思い出の場所に怖くて行けなくなってしまい、生きているのが嫌になることもしょっちゅうでした。その後、彼氏ができましたが、前の彼と比べられているようで嫌だと別れられらこともあるくらい、引きずっていました。しかし、10年近くたった今、彼とは別れて良かったと心から思っています。30歳の時に知り合った彼と結婚することができました。(前の彼より条件も何もかもが勝っている人です。)今は、絶対に彼のことを忘れられないと思っているかもしれませんが、時が忘れさせてくれます。この言葉は本当です!あの当時の私だって、絶対に立ち直れないと思っていましたから。私のまわりの友達も、彼に振られて拒食症になった子、彼氏に夜逃げされた子、10年付き合って別れた子、離婚した子、今はみんな元彼よりいい人と幸せに結婚してますよ!過去にとらわれないで、出会いを見つけて違う幸せをさがしましょう!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

すごく勇気づけられました。私もいつかそう思える日が来ることを信じてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/13 01:10

>少し元気をもらいたいです。

何かアドバイスをお願いします。

別に最悪じゃないですよ、時間がたてばそのうち元気になれます。大丈夫。

>結婚して子供を産み、母になる夢も絶望的です。

私はそうは思わない。

例えば。彼と結婚して子供を設けそれで別れを切り出されたら、今よりもその方が良かっただろうか。タラレバなんて無意味ですが

>結婚ができないのだから年齢的にも早く次の恋をみつけて幸せになってくれ

という言葉は思いやりだと思いますよ。

突然消えてしまったと嘆いているけど、実際は何もなかったわけですから。想像が想像で終わっただけで、あなたは何も失ってない。寂しくない別れなんてないですよ。でも恋人を失ったからと言って不幸になったわけでもありません。あなたは生きてるし、余命を宣告されたわけでもない。もっと言うと、あなたは自分の幸せを具体的に知るチャンスを得たんだと思う。

結婚生活が幸せとは限らないからです。結婚をゴールのように考えて、結婚したから勝ったとか負けたとかって表面的なことばかりに囚われると、結婚生活は旦那の愚痴を友達に言う毎日しか待っていないんじゃないかな。育児に非協力的な人だったら?出産後にセックスレスになっていたかも?なんて、不確定な可能性を言い出したらキリがありません。

彼と結ばれていれば幸せだったという可能性と全く同じ可能性で、幸せになれなかった可能性があるわけです。だから今一度、想像じゃなく考えてみて下さい。

あなたにとって、幸せってなんですか。

結婚できればそれでいいのか。好きな人と一緒になれればそれでいいのか。七年の付き合いの中で、自分が彼のためにしてあげられたことって何だろうと。彼はあなたを愛していたかもしれない。じゃあ私は彼を、ちゃんと愛していただろうかと。愛され幸せな毎日を、与えられるだけの生活を過ごしていなかったかどうかと。自分には何が足りないだろうって。愛するって、具体的にどういうことかなって。別れは人を強くします。痛みを知っている人は他人に優しくなれます。優しくなれる人は、幸せを得ようとせず感じられる人になります。反省や後悔があるから成功や感謝を喜べるんだと思うし、だとしたら、あなたは日常で今まで以上に幸せを感じられる女性になるんじゃないかな。

クサイですけど。幸せって、なるもんじゃなくて感じるものだと思います。現状に満足しろなんて言いませんよ、ただ、

>次の恋なんてできるはずがないと思ってしまいます。

次の恋は必ずできます。私を含めた他の人だってみんな辛いことを経験してるわけです、そうして生きているんですから。大丈夫ですよ。今は悲しいだけ、笑い話になる日が必ず来ます。そして、進んでください。番号や写真など、彼に関わる品物を全部処分してみてください。

作業が進むに連れて、必ず次の恋が動きます。作業が終わった頃には、あなたは次の恋を楽な気持ちで待てるはずですから。

幸運を祈ります。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

何度も読み返しました。どきっとされられる事がたくさん書いてありました。
与えられる事ばかり求めていて自分は何を与えることができただろう 依存ばかり、求めてばかりでした....。今色々と思い返してみると彼はずいぶん我慢してきてくれたのだという事に凄く気づかされました。優しくなりたい。もっと人を大切にできる人間になりたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 04:14

私もまったく同じ期間、7年付き合った彼と別れた経験があります。


19歳から26歳、相手は誰が見てもかっこよくて、優しくて
文句のつけどころのない人でしたが…
婚約してから私が、ひどいマリッジブルーになって別れてしまいました。

私は今30歳です。
その彼と別れてから3人の方と付き合いましたが
今やっと、当時と同じような幸せな気持ちになれる方と付き合い
結婚する事を考えています。

別れてから4年経ちますが、今の私は当時よりだいぶ成長して
自分に対し誇れることが沢山増えました。
様々な勉強をしたり、より良い所に転職したり…
スタイルも痩せて良くなったし、当時より断然、
今の自分が大好きです。
4年前までの私は、7年間、彼が居ることでどこか安心して
自分を向上させる手抜きをしていたようです。
彼が居なくなって、時間が出来て
どうしようか迷っていた時に勉強を始めて
それが今の職業にもかかわっています。

今の彼は、7年付き合った彼より格好良くないし、
お給料も少ないけど、本当に良い人で幸せです。
こんな彼に出会ったきっかけは、転職先ですし
私は今、一生の仕事も彼も両方、手に入れています。

たまに私は考えるのですが・・・
神様は、その人に一番良い人生になるよう
色んな事件を起していると思うのです。
4年前、私がもしあのまま結婚していたら、今頃私は、
何も出来ないただのおばさん人生を送って居たと思います。
もちろん、順風満帆に交際して結婚して
周りから見たらただのおばさんになっている人を否定するわけではありません。
私にとって言えば、神様が、私の人生は試練が多く
沢山の事を学ぶ事が最善だと考えたのだろうと思うのです。

あ、これは宗教のお誘いではないので安心してくださいね(笑)
私は無宗教ですから!

>結婚して子供を産み、母になる夢も絶望的です。
なんて言わないでください。
30過ぎても恋愛している私を含めた多くの人に失礼ですよ!(笑)

少し前に流行った「負け犬の遠吠え」の本のせいで
世の中には30才を超えて独身にたいする偏見が出来てしまいましたが
そんなくだらない本には流されないでくださいね。
40過ぎても恋愛して結婚している人だって沢山居るんですから。
夢を実現諦めるのも頑張るのも、naopi1979さんしだいですよ。

最後にもう一度書きますが
私は今が一番幸せです。
naopi1979さんも、将来の夢と、自分を輝かせる努力を怠らなければ、
私と同じ様に思う日がすぐ来ます。
なんなら私が保証しますから!!
騙されたと思って、半年位前向きな気持ちで過ごしてみてください。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり眠れなくて涙が止まらずでいましたが勇気を与えられました。皆は土曜日で恋人と過ごしているだろうし、ましてやこんな時間に誰かに電話する訳にもいかず..。 顔も知らない方々がこんなにも文章で励まして下さり、本当に本当にありがたいです。私もこの7年間 彼は私を一生大事にしてくれると安心しきりで絶対の自信があった為、どうせ結婚するんだし と、やりたがっていた夢を追いかける事もやめて努力もせず、求めることばかりを口にし魅力のない女になってしまっていたんだと思います。これが人生一番の試練ですが 試練を経験せず何も気づかず生きていかずにすんだって少しプラスにも考えてみたいと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/13 04:23

私も質問者様同様7年間付き合った彼と28歳で別れました。


多分この人と結婚して彼の両親と同居で・・とか考えていましたし、子供好きだった彼とも早く子供が欲しいねと話していました。

ただ、末っ子で実家に住み、両親に溺愛されて育った彼は今の生活に何の不自由もなく結婚して環境を変える必要がなかったのだと思います。
「いつかは結婚したいけど、いつなのかは分からない」と言われ、必ずいつかが来るなら待ってると伝えましたが保障はできないと言われ別れを決意しました。

今思えば7年間の間に私たちも家族のようになってしまい、お互いに恋をする気持ちも忘れていたように思います。安心しきっていたのでしょうね。

7年間も恋愛と遠ざかっていたためか、別れてからしばらくは好きな人をつくることすら面倒で、結婚の夢も諦めていました。
職場を変え、気持ちも新たにスタートを切ったところで今の主人と出会いました。
はじめは恋愛対象ではなかたのですが、「あ~。結婚ってこういう人とするのかもしれない」と何故か思い、出会って8ヶ月で結婚し、4年目になりました。

もちろん何年も付き合って結婚に至る人もいると思いますが、結婚ってタイミングだと本当に実感しました。
質問者様も、無理に彼を忘れようとしなくても大丈夫ですよ。初めの頃は誰と会っても前の彼と比べたりしがちですが、「あっ。この人かも」ってぽろっと現れますから。

私も主人と結婚してから「前の彼と結婚してたらどうなってたのだろう」なんて考えたこともありましたが、思ってた以上に幸せってこともないケド、思ってた以上に不幸なわけじゃない。今が一番。と思っています。
付き合いが短かった分、初めて知ってビックリすることもありますが、新しい面の主人が色々見られて楽しいです。

まだ28歳です。結婚も出産もまだまだこれからチャンスはいくらでもありますよ。
新しい恋をすると、自分の生活にもメリハリがでて楽しいと思います。前を見ることを恐れずに楽しいことだけ考えていい恋をしてください。
    • good
    • 30

私も、27歳のときに長年付き合った彼から別れを切り出されました。


完全な同棲はしていませんでしたが、ほぼ同棲状態で家族も同然でした。
家族ぐるみのお付き合いでしたから。
その当時は、泣いて泣いてご飯も喉を通らず、どうして良いか分からない状況でしたね。年齢的にも、友人たちは次々と結婚していきました。結婚を幸せそうな友人を前に、自分が惨めになるような気がして友人にも中々言い出せませんでした。
少し前まで、私も彼との楽しい未来を思い描いていたところに、急な彼からの別れ。何がなんだかわかりませんでした。
でもね、時が解決してくれました。
毎日、彼のことばかりを考えて、失恋の本や映画をいやって言うほど見ました。泣きたいだけ泣きました。
1ヶ月、2ヶ月くらいは、落ち込むだけ落ち込みました。
そのあと、急に気分が軽くなったんです。ほかの事を少しずつ考えられる日がきたんです。

まだまだ、未来はあります。私がそうだったんですから。
今は、そんな風に思えないかもしれないけれど、きっときます。
私は、今年の11月に結婚します。もう、誰も好きになれないなんて考えていた私が、新しく恋し結婚をします。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 74

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A