ホームページを一括転送する窓の杜のFFFTPをインストールしたのですが、うまく使えません。

ローカル側のフォルダの変更内容をそのままホスト側に反映できるはずなんですが、ホスト側のファイル一覧の表示がされません。

こういう場合、原因として何が考えられるのでしょうか?
月曜日にやってしまわないといけないホームページの更新があるのですが、分からずに困っています。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ローカル側のフォルダの変更内容をそのままホスト側に反映できるはず


これはミラーリングアップロードの機能ですがこの機能は注意して使わないと危険です。

ローカルとホスト側のファイル構成を同じ物にすることができます。ローカル側のフォルダの変更内容をそのままホスト側に反映できますが、
この場合ローカル側に存在しないファイルはホスト側から除去されます。
誤って除去されたファイルが復元できません。

ミラーリングをする場合は
ミラーリングアップロード(ダウンロード)でファイル削除前に確認
の所にチェックを入れておくことが必須です。でもうっかり機械的に確認を無意識にやってしまうこともありえますので失敗することがあります。

面倒でも、転送したいファイルやフォルダーをセットで選択してアップロードする方が安全です。

サーバー側のファイルはフォルダー毎、ローカル側にバックアップしておくことが大切です。誤って消してしまったファイルやフォルダーの復元ができません。

>原因として何が考えられるのでしょうか?
●チャンと接続できているか確認してください。接続できていなければ表示されるはずがありません。

●ファイルやフォルダーが隠し属性になっていて、オプションの表示の設定のウインドウで「隠し属性のファイル、フォルダーは表示しない」の所にチェックが入っている。入っていたらチェックをはずす。

●オプションのFirewallの所の設定は適切にできていますか?
私の場合は
Firewallのタイプ:SOCKS5(ユーザー名、パスワード認証)
ポート:21
「ホスト一覧に未登録のホストはPASVモードを使う」にチェック
他は設定なしです。

●オプションのその他の所の設定をすべてマークしフォルダーの指定もして下さい。
適切に設定できていないなら設定を見直してみてください。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 00:58

使用しているサーバーによっては詳細な設定を必要とされる場合があります。


PASVモードやポート番号の設定が必要でないかどうかレンタルサーバーをご確認ください。

それからFFFTPは窓の杜が提供しているのではなく、曽田純氏が開発したものを窓の杜が紹介しているだけです。
窓の杜はソフトウェア開発サイトでなく紹介サイトです。誤解無きよう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 00:57

http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm
先ず、ホストの設定確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qffftpソフトでホームページ更新ができない

別のパソコンでアップしたホームページの更新を ffftpでしていますが サーバーに接続できません
ホスト名には http://www.+++clubs3c.gr.jp
IDの*****(ホスト名の jp/~ 以後ろのところ)を入力しています パスワードは何度も入力しなおしてみましたが できません 複数のパソコンで試してみています どうしてでしょう 

Aベストアンサー

どこのホームページスペースでしょうか?

通常は、そこに、ホスト名が書かれています。
ホスト名と、あなたのホームページアドレスとは、通常、違います。

QFFFTPでホストとサーバが逆?

ホームページのアップロードにFFFTPを使っています。
このあいだからアップロードできなくなりました。

というのは。
FFFTPをたちあげ、ホストに接続します。
そこまではOKなんですが、接続できたら次の画面で
2つある画面の右側にファイル一覧が並んでいて、アップロードできないのです。
(右側がホスト、左側がローカルですか?)

いつもなら、左側にファイル一覧がズラーっと並び、更新したいファイルを選んで
アップロードすると右側に移されるというかたちだったと思うんです。

右・左、ホスト、ローカルの意味合いもよくわかっていないので、今の状況を説明しました。間違っているかもしれません。

なぜ逆さまになってしまったのでしょうか?
どうやったら元に戻って、アップロードできるのでしょうか?
特に設定などは何もいじっていません。
更新できなくて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

● フォルダを最近ショートカットにして、本体はマイドキュメント
ショートカットは、ホルダーとして認識してくれないようです。(試してみました。)
マイドキュメントにある本体を”ローカルの初期ホルダ”に登録し直さないといけないようです。

● いつも接続したら左側にあったのに、急に右側に並ぶようになったのでしょうか
今までは、ローカル(PC内)ホルダーが、左に表示されていたのが表示されなくなったのですね。
右は、ホストからダウンロードされた物が表示されます。

ローカルホルダーさえ表示されれば、ホストからダウンロードしなくても、今まで通りPC内で編集してアップロードできます。

● 、「保存先のホルダーを選択する」とは具体的にどうするんでしょうか
左の窓で
横長の白い窓の横の▼を押すとドライブに選択があります。
質問者様は、たぶんC:\ だと思います。
その後、一番左の黄色いホルダーマークに上向きの矢印(↑_)の付いた物を、クリックするとホルダーの階層が順に上に上がります。

Qホームページ上の複数のPDFファイルを一括ダウンロードできるフリーソフ

ホームページ上の複数のPDFファイルを一括ダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

あるホームページ上に、ハイパーリンクのPDFファイルがたくさんあります。それを1ファイルごとダウンロードすると、手間がかかるため、一括ダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

Firefoxを使用される前提ですが、拡張機能のScrapbookをインストールしたら可能です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4395487.html

Q複数のホームページのスクリーンショットを一括でとってくれるソフトはありませんか。

複数のホームページのスクリーンショットを一括でとってくれるソフトはありませんか。

Aベストアンサー

フリーではありませんが 2週間お試しができます
パイロットスクリプトを利用すると、テキストファイルに記載したURLを自動的に連続キャプチャできます

WebScan
http://www.iburiworks.com/

QFFFTPのホスト設定

FFFTP 1.92を使っていまして、ホストを複数登録していました。
HDDを購入してOSを入れて、今までのHDDをスレーブに繋ぎました。
ホストの設定が保存されているならそれを移すだけで済むと思ったのですが
どこに保存されているのか解りません。
どこに保存されているのでしょうか?

OSはXP Home SP2です。

Aベストアンサー

レジストリのようです。Ver1.79aで確認しました。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Sota\FFFTP\Options


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報