ホームページを一括転送する窓の杜のFFFTPをインストールしたのですが、うまく使えません。

ローカル側のフォルダの変更内容をそのままホスト側に反映できるはずなんですが、ホスト側のファイル一覧の表示がされません。

こういう場合、原因として何が考えられるのでしょうか?
月曜日にやってしまわないといけないホームページの更新があるのですが、分からずに困っています。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>ローカル側のフォルダの変更内容をそのままホスト側に反映できるはず


これはミラーリングアップロードの機能ですがこの機能は注意して使わないと危険です。

ローカルとホスト側のファイル構成を同じ物にすることができます。ローカル側のフォルダの変更内容をそのままホスト側に反映できますが、
この場合ローカル側に存在しないファイルはホスト側から除去されます。
誤って除去されたファイルが復元できません。

ミラーリングをする場合は
ミラーリングアップロード(ダウンロード)でファイル削除前に確認
の所にチェックを入れておくことが必須です。でもうっかり機械的に確認を無意識にやってしまうこともありえますので失敗することがあります。

面倒でも、転送したいファイルやフォルダーをセットで選択してアップロードする方が安全です。

サーバー側のファイルはフォルダー毎、ローカル側にバックアップしておくことが大切です。誤って消してしまったファイルやフォルダーの復元ができません。

>原因として何が考えられるのでしょうか?
●チャンと接続できているか確認してください。接続できていなければ表示されるはずがありません。

●ファイルやフォルダーが隠し属性になっていて、オプションの表示の設定のウインドウで「隠し属性のファイル、フォルダーは表示しない」の所にチェックが入っている。入っていたらチェックをはずす。

●オプションのFirewallの所の設定は適切にできていますか?
私の場合は
Firewallのタイプ:SOCKS5(ユーザー名、パスワード認証)
ポート:21
「ホスト一覧に未登録のホストはPASVモードを使う」にチェック
他は設定なしです。

●オプションのその他の所の設定をすべてマークしフォルダーの指定もして下さい。
適切に設定できていないなら設定を見直してみてください。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 00:58

使用しているサーバーによっては詳細な設定を必要とされる場合があります。


PASVモードやポート番号の設定が必要でないかどうかレンタルサーバーをご確認ください。

それからFFFTPは窓の杜が提供しているのではなく、曽田純氏が開発したものを窓の杜が紹介しているだけです。
窓の杜はソフトウェア開発サイトでなく紹介サイトです。誤解無きよう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 00:57

http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm
先ず、ホストの設定確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q窓の杜でフリーソフトをダウンロードしたいと考えています

窓の杜というサイトにてフリーソフトをダウンロードしたいと考えています。
窓の杜を利用すること自体は無料ですか?

Aベストアンサー

無料です。Vectorと同じ。

Qffftpソフトでホームページ更新ができない

別のパソコンでアップしたホームページの更新を ffftpでしていますが サーバーに接続できません
ホスト名には http://www.+++clubs3c.gr.jp
IDの*****(ホスト名の jp/~ 以後ろのところ)を入力しています パスワードは何度も入力しなおしてみましたが できません 複数のパソコンで試してみています どうしてでしょう 

Aベストアンサー

どこのホームページスペースでしょうか?

通常は、そこに、ホスト名が書かれています。
ホスト名と、あなたのホームページアドレスとは、通常、違います。

Qフリーソフトの安全なダウンロードの仕方を教えて下さい。

窓の杜でフリーソフトをダウンロードしようとしたら 発信元が不明なので ダウンロードしないほうがいいと警告が出ました。
やはり ダウンロードはしないほうがいいのでしょうか? 
また 安全なダウンロードの仕方を教えてください。 
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

窓の杜経由であってもダウンロード元(発行元)はソフトの作者の作ったページだったりするのが大半でしょう。
窓の杜はリンクとソフトの内容を評価、紹介しているのですから。
フリーソフト紹介の老舗という点ではある程度信用できるかもしれないけど
>窓の杜を信頼するかどうかで決まります
というのはおかしい(violet430の怪答でおかしくないものの方が少ないのだが)。

>安全なダウンロードの仕方
ある程度安全度を増すため・・・自衛手段・・・としてはサイトアドバイザーが導入も簡単でわかりやすいでしょう。
http://www.siteadvisor.com/download/windows.html
フリー版(左側)で充分です。

グーグル検索などのリンクでもサイトアドバイザーが過去のデータから安全かどうかをリンク部分に表示しますから危ないサイトへ行く心配は少ない。

それ以前にセキュリティソフトを有効に使うこと、ファイアウォールをきちんと機能させること。セキュリティソフトによってはダウンロードした際に実行ファイルをスキャンする機能を持ったものも多い。
http://www.iso-g.com/modules/xfsection/article.php?articleid=55
↑一例。

窓の杜経由であってもダウンロード元(発行元)はソフトの作者の作ったページだったりするのが大半でしょう。
窓の杜はリンクとソフトの内容を評価、紹介しているのですから。
フリーソフト紹介の老舗という点ではある程度信用できるかもしれないけど
>窓の杜を信頼するかどうかで決まります
というのはおかしい(violet430の怪答でおかしくないものの方が少ないのだが)。

>安全なダウンロードの仕方
ある程度安全度を増すため・・・自衛手段・・・としてはサイトアドバイザーが導入も簡単でわかりやす...続きを読む

QFFFTPでホストとサーバが逆?

ホームページのアップロードにFFFTPを使っています。
このあいだからアップロードできなくなりました。

というのは。
FFFTPをたちあげ、ホストに接続します。
そこまではOKなんですが、接続できたら次の画面で
2つある画面の右側にファイル一覧が並んでいて、アップロードできないのです。
(右側がホスト、左側がローカルですか?)

いつもなら、左側にファイル一覧がズラーっと並び、更新したいファイルを選んで
アップロードすると右側に移されるというかたちだったと思うんです。

右・左、ホスト、ローカルの意味合いもよくわかっていないので、今の状況を説明しました。間違っているかもしれません。

なぜ逆さまになってしまったのでしょうか?
どうやったら元に戻って、アップロードできるのでしょうか?
特に設定などは何もいじっていません。
更新できなくて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

● フォルダを最近ショートカットにして、本体はマイドキュメント
ショートカットは、ホルダーとして認識してくれないようです。(試してみました。)
マイドキュメントにある本体を”ローカルの初期ホルダ”に登録し直さないといけないようです。

● いつも接続したら左側にあったのに、急に右側に並ぶようになったのでしょうか
今までは、ローカル(PC内)ホルダーが、左に表示されていたのが表示されなくなったのですね。
右は、ホストからダウンロードされた物が表示されます。

ローカルホルダーさえ表示されれば、ホストからダウンロードしなくても、今まで通りPC内で編集してアップロードできます。

● 、「保存先のホルダーを選択する」とは具体的にどうするんでしょうか
左の窓で
横長の白い窓の横の▼を押すとドライブに選択があります。
質問者様は、たぶんC:\ だと思います。
その後、一番左の黄色いホルダーマークに上向きの矢印(↑_)の付いた物を、クリックするとホルダーの階層が順に上に上がります。

Qフリーソフトのダウンロードが出来ない。

窓の杜のレタッチ・加工ソフト「buff」フリーソフトが正常に
ダウンロード出来ません、皆様は出来ますか?
もしお時間がありましたら試しにダウンロードして戴けませんでしょうか、   

私のパソコン設定がおかしいのか分かると思いますので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まさか、とは思いますが、LZHに対応した解凍ソフトをダウンロードしていないとか……なんてわけないですかね(汗)。
 いや、もし、そうだとしたら、先に窓の杜からLZHに対応した解凍ソフト(例:Lhasaなど)をダウンロードされてから、再度お試しになってください。

Qホームページ上の複数のPDFファイルを一括ダウンロードできるフリーソフ

ホームページ上の複数のPDFファイルを一括ダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

あるホームページ上に、ハイパーリンクのPDFファイルがたくさんあります。それを1ファイルごとダウンロードすると、手間がかかるため、一括ダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

Firefoxを使用される前提ですが、拡張機能のScrapbookをインストールしたら可能です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4395487.html

QGIMPソフトのダウンロードについて

GIMPソフトについて

 窓の杜社からGIMP for Windows をダウンロードしたいのですが
 「差し替え版」と書いてあるのですが、初めてダウンロードする
  のにこれでよいのでしょうか?
  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GIMPユーザーですが、試しにインストールしてみると、既にインストールしてあったGIMPがアンインストールされ、その後、今回のGIMPがインストールされました。

ですので、「差し替え版」の意味は、「既にインストールしてあるGIMPがある場合は、それと差し替える」という意味ではないでしょうか。

ですので、初めてダウンロードする場合もそれで良いと思います。差分パッチ等ではなく、完全なプログラムが入っていると思います。

Q複数のホームページのスクリーンショットを一括でとってくれるソフトはありませんか。

複数のホームページのスクリーンショットを一括でとってくれるソフトはありませんか。

Aベストアンサー

フリーではありませんが 2週間お試しができます
パイロットスクリプトを利用すると、テキストファイルに記載したURLを自動的に連続キャプチャできます

WebScan
http://www.iburiworks.com/

Q無料でダウンロードできるウイルスソフトをご存知の方

無料でダウンロードできるウイルスソフトをご存知の方、教えていただけませんか?窓の杜へ行ってみたけどどうも思わしいものがないのです。とにかく軽量のものがありがたいです。

Aベストアンサー

正式版が出ていない発展途上のものですが、Cleamwinというオープンソースの製品があります。
窓の杜に解説が掲載されています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/12/clamwin.html

商用製品と同等のものですとAVG Anti-Virus Freeが比較的軽い部類に入ります。(有償版を購入することもできます)http://www.avgjapan.com/

Avast!は、高機能な部類に入りますのですが若干重たいです。
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

有料の製品で軽量なものしたらウィルスチェイサーがお勧めです。
http://www.viruschaser.jp/
ウィルスチェイサー体験版は3ヶ月のあいだすべての機能が利用できたとおもいます。

QFFFTPのホスト設定

FFFTP 1.92を使っていまして、ホストを複数登録していました。
HDDを購入してOSを入れて、今までのHDDをスレーブに繋ぎました。
ホストの設定が保存されているならそれを移すだけで済むと思ったのですが
どこに保存されているのか解りません。
どこに保存されているのでしょうか?

OSはXP Home SP2です。

Aベストアンサー

レジストリのようです。Ver1.79aで確認しました。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Sota\FFFTP\Options


人気Q&Aランキング