プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きたときは何とも無かったのに、学校や仕事にいったら、急に頭が痛くなったり、腹が痛くなったりすことありますよね。
両方とも凄まじい苦痛ですが、皆さんはどちらの方が辛いですか?
もちろんバファリンや整腸剤はその場に無いという設定で回答よろしくお願いします。

個人的には腹痛のほうが辛いです。

(QNo.3000000)

A 回答 (6件)

腹痛です。


死ぬかと思った腹痛の経験はありますが、それほどの頭痛の経験はありません。


(QNo.3000001 おめでとうございます)
    • good
    • 0

私も、腹痛です!!胃が痛くなり出したらもう絶対ダメです。


私は、胃薬、整腸剤などが飲めないので我慢のみ!!
腹痛で下ってきてしまったら・・・私の会社のトイレが、建設現場などにある様な、仮設トイレで、和便なので、普段から入りたくないんです。
    • good
    • 0

難しいですね。


どちらかといえば、腹痛かな~
頭痛は寝てればなんとかやり過ごせるけど(他の回答者様の「嘔吐する」ような痛みは別として)、腹痛は「トイレ」の存在が不可欠ですしね。家にいても絶えずトイレと部屋の往復しなきゃいけないし、トイレのない場所にいた日には・・・もう・・・。
でもどちらも本当につらいです。
    • good
    • 0

腹痛・・・途中下車して駅のトイレに駆け込んだ事が何度もあります。



頭痛・・・激痛で嘔吐したことが何度もあります。

難しいですね。
劇的ピークを迎える腹痛か持続性の強い頭痛か・・・
考えただけで頭が痛くなっておなかの調子も悪くなりそうです。
    • good
    • 0

圧倒的に腹痛のほうがつらいです。


トイレがない場所で腹痛が始まろうものなら大変です。
気を紛らわせようと、必死に楽しいことを考えるしかありません。

私は腹痛で2度ほど気絶したことがあります。
OLYMPUSさんもお気をつけを。
    • good
    • 0

私の場合、腹痛=便意に近いものがあるので、会社に着いてしまえば


腹痛は苦しいかも知れないけど怖くはないです。
盲腸とか本当の意味でヤバイケースでない限り、出せば直りますから。

よって頭痛のほうが辛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!