アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上でダウンロード、もしくは編集した動画を
PC(XP)でDVD-Rにコピーをして保存しようとしたのですが
DVD-Rを読み込んでくれません。エラーになってしまいます。
CD-Rは普通に読み込んでくれるのですが…
どなたか原因がわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

少し気になることがあるので質問させてください。



書き込んだソースファイルは何でしょう?ソースファイルの種類によってはうまくいかない場合があるので念のため
    • good
    • 1

No.5です


では、下記URLからLXシリーズを選んで該当の
型番を選んでいただければ仕様は確認できます。
http://www.fmworld.net/product/former/index_p.html

DVD-R DLを使うためにはライティングソフトを変えてもだめです。
新たにDVD-R DLに対応した外付けのドライブを購入する必要が
あります。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/index_p.html
    • good
    • 0

下記URLを見る限り内蔵ドライブはDVD-R DLの書き込みには対応していないようです。


DL(片面二層)でないDVD-Rは対応しています。二層でもDVD+R DLは対応しています。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/des …

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
リンク先の内容が削除されているため見れませんが…

ということは…片面二層でないものであればコピーできるということでしょうか。

片面二層のDVD-R DLを購入したのですが、これを使う場合は
ライティングソフトとか使用すると書き込めますか?

補足日時:2007/05/15 17:34
    • good
    • 1

DVD-Rのディスクは海外の安いものではないですか?


ディスクの不良も考えられます。
以前、10枚のうち、5枚エラーが出たことがあります。

この回答への補足

DVD-Rは国内ものでビクターが販売しているのを買いました。

録画用DVD-R DL

VD-R215PA

↑これが買った商品です。

補足日時:2007/05/14 21:03
    • good
    • 0

今まではできていたのでしょうか。


読み取りはできても、書き込みは対応してないドライブの可能性はないですか?

この回答への補足

今までできていたような気がします。
書き込み対応していないとかしているとか
そういうこと調べるためにはどうしたらいいのでしょうか…

補足日時:2007/05/14 20:58
    • good
    • 0

>パソコンはFMV-DESKPOWERです。


これだけでは判りません。
FMVと一口に言ってもたくさんの機種があります。

また、ライティングソフトを使用したのならそのソフトの名称も書きましょう。

貴方のPCを直接みているわけではないので…

この回答への補足

すいません…

型番はたぶん、LX50Kです。

使用したライティングソフトはcopyTODVD。
その他に使用したのはDivxTODVDです。

補足日時:2007/05/14 20:55
    • good
    • 0

記録するときライティングソフトを使用しましたか?


CDの様なXPの標準書き込み機能は使えません。
ドライブがDVDの記録に対応していますか?
パソコンの型番かドライブの型番の補足をどうぞ

この回答への補足

ドライブの名前がDVD-RAMと表示されてます。
パソコンはFMV-DESKPOWERです。
ライティングソフトを使用を試してみましたがうまくできず…
初心者でも簡単にできるソフトとかありますか?

補足日時:2007/05/14 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!