アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDへ画像ファイルをコピーしようとするとコピーエラーが出てできません。書き込み速度を遅く(1倍)してもダメです。何故でしょうか?教えて下さい。(ちなみにメディアはDVD Recordable Disc for Video というやつです)

A 回答 (6件)

PCの機種名が書いてない(これが重要だから最初に書いて!って言ってるのに…)のでこちらでは確認できませんが、DVD-Rドライブは搭載していますか?CD-R/RWにしか対応してないってことは…?

>マイピクチャの画像タスクから「CDにコピー」、又は右クリックのCDドライブへ「送る」を選択

これだとWinXP標準のCD書き込み機能を使うことになりますが、これはDVD-Rには対応していません。(使えるのはCD-RおよびCD-RWのみです)
さらに、DVD-Rに書き込むにはそれ用の「書き込みソフト(ライティングソフト)」が必要です。DVD-Rドライブが搭載されているPCであれば大概最初からインストールされています。
マニュアルやナビ機能を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にお答えいただきありがとうございました。とても参考になりました。

何か他にライティングソフトはありませんか例えば

B's Recorder GOLD8 Security
RecordNow!
等ですが
原因は分かりませんがライティングソフトを替えるとうまく書き込めることもあります

パソコンの購入時にDVDに記録出来るドライブが内蔵されているのであれば上記ライティングソフトが付属していると思います

パソコンの取説などで確認してください

メディアのドライブに対する相性もあるので、メディアを替えて試すということをしても良いと思います

パソコンのハードディスクの状態が悪くてエラーが出ることもありますのでハードディスクのエラーチェックとデフラグ(最適化)も実行してください
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にお答えいただきありがとうございました。とても参考になりました。

>「CDにコピー」、又は右クリックのCDドライブへ「送る」を選択 

これが出来るのはCDだけです。
パソコン付属のライティングソフトを使ってください。

この回答への補足

そうなんですか!!すいません何も分からずに…。
パソコン付属のライティングソフトとは右クリックの送るの一番上にある「Record Now」でいいのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

いろいろ原因が考えられますが,下記の点を確認してみてください。

●購入されたDVD(メディア)が何倍速対応のものか。

DVD-RやRWには1~4倍速とか4~8倍速とか書かれています。またDVDドライブにも書き込み速度が4倍速とか8倍速とかの速さがあります。

たとえば2倍速のDVDドライブで4~8倍速のDVD-RやRWは書き込めません。
つまり,ドライブの書き込みの早さとメディアの対応速さが合っていないと書き込めませんので,それを確認してください。

●購入されたDVD-RやRWのメーカーはどちらでしょうか。
太陽誘電やTDKといった信頼できるメーカーのものでない安いものの場合は,粗悪品ということもあります。

確認のために画像ではなく,何かのファイルを書き込んでみてはどうでしょうか。

この回答への補足

一番遅い1倍でもダメです。
画像以外の全てのファイルでも同じようにコピーエラーになります。メーカーもVictorです。
原因はいったい何でしょうか??
DVD-R for Videoというメディアは大丈夫ですか?

• 0
この回答へのお礼

この手の質問の際に質問者が開示すべきことがあります。

・自分のPVの機種名、OS名
・DVDドライブの接続状態(内蔵か外付けか。ドライブの機種名までわかればベター)
・書き込みソフトの名称、バージョン(ヘルプ→バージョン情報 で確認できます)
・メディアのメーカー名、原産国

この回答への補足

・自分のPVの機種名、OS名 Windows XP home edition
・DVDドライブの接続状態 内蔵 不明
・書き込みソフトの名称 マイピクチャの画像タスクから「CDにコピー」、又は右クリックのCDドライブへ「送る」を選択 他は不明

・メディアのメーカー名、原産国 Victor・JVC です

• 0

エラーメッセージは何と表示されていますか

ファイル名が長すぎてエラーが出ることもあります、その場合でしたらファイル名を短くすれば記録出来ます

この回答への補足

ファイル名を変更しようとしても、「ファイルまたはフォルダ名の変更エラー」になります。(「他の人又はプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムを全て閉じてから、やり直してください。」)まったくエラーばかりで何が何だかわかりません。何故でしょう???素人でよく分からないので、お願いします!!

「このフォルダをコピーしようとしてエラーが発生しました。」と出て、再試行を押しても繰り返されます。どうすれば…

• 0