プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させて頂きます。
私は28歳のプログラマー(女)です。

同じ会社の30歳男に振られ、落ち込んでいます。

彼とは昨年の年末まで約1年同じチームで働いていました。
席が隣で、住んでいる所が3駅差で、気も合い、仲良く働いていました。ただ、その頃は話の合う職場の仲間というかんじでした。
今年に入り、彼が別のプロジェクトに異動になり、それからはたまにお互いメールをする、といった関係でした。

4月の末に私が少し仕事で困っていることがあり、メールで相談したところ、彼が「たまには飲みに行こうか?」ということで飲みに行くことになりました。同じチームだった頃から何回か2人で飲みに行ったこともあり、その日も特に何も気にせず仕事の話をしたくて、飲みに行きました。

久しぶりにその彼と会った為、話題も尽きず、けっこうお酒も入り、その日は金曜日だったこともあり、確かにお互い酔っていたんだと思います。当然同じ電車で帰ることになったのですが、彼が手をつないできました。私のほうが早く降りるのですが彼から「うちに来れば?」と誘われ、馬鹿な私は彼の家へ行ってしまいました。

そこで結局体の関係をもってしまいました。
ただ、私は勢いではなく、彼とだったらいいかなと思ってその行為に臨んだのですが・・・。

それから彼から特に連絡がきませんでした。でも、私としては気持ちが大きくなってしまったので、5月に入ってから食事に誘い、直接会ってもらい自分の気持ちを伝えました。また、あの日どういうつもりで誘ったのかも気にはなったので。

すると彼は、あの日は勢いもあったけれど、私のことが好きだという気持ちも全くないわけではなく、あの日の後、私と付き合おうかどうか考えたようです。しかし、彼には好きな人がおり、どうしてもその人がまだ忘れられず、そんな気持ちのまま私とは付き合えないという結論に至った、とのことでした。(ちなみにその子は昔彼と同じチームで働いていたという人で、私は2,3回面識があります。彼はその子に告白したけれど振られているそうです)
こんなに今まで親しく接してきた人に対し、いい加減なことをして傷つけて申し訳ないと謝罪されてしまいました。
そんなわけなので、もう付き合えないとは思うのですが・・・。

結局、付き合う前にそういうことをした私が悪いのですが、正直その日以来、彼のことが頭から離れず悩んでいます。
仕事に行っても、彼から引き継いだ資料など、あらゆる所に彼のことを思い出すきっかけであふれています。しかも、今は仕事も落ち着きつつある状況でついつい彼のことを考えてしまいます。

28歳にもなって、こんな失敗をしてしまう自分が心底情けないし、気になって仕事に行っても集中しきれない自分がイヤで仕方ありません。
何とか気持ちを切り替えたいのですが、彼のことを諦められず忘れられず、夜も眠れず、困っています。

起こったことをだらだら書いて申し訳ありませんが、こんな私に励ましの言葉が頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>28歳にもなって、こんな失敗をしてしまう自分が心底情けない


 とありますが、失敗ではないでしょう。結果がうまくいかなかったのは事実ですが。
 成功失敗と紋きり型でで行く話ではないと思います。

 眠れなければ、眠くなるまで部屋を掃除してください。数日繰り返しやればやるほどきれいになります。若干体力も使うのでよいでしょう。

 忘れるのは無理でしょう。まさに天国から地獄に堕ちたような心境でしょうから。しばらくは成り行きで悶々とするのは自然の摂理だと思います。逆らわずちょっとした病気だと思ってその気持ちと向き合いましょう。そのうち症状は軽くなります。
 あなたが次の恋に進む気になれば、必ず次が現れます。それまでは、しばらく我慢でしょう。
 当分色恋沙汰では、これ以上悪い状態にはならないでしょうし。しばらくしたら、また登るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。せっかくなので?部屋の掃除でもしてみようかな。
勉強でもしようかと思いつつ、悶々として一人でお酒を煽るより健康的ですね(笑)

時間が解決してくれますかね。今は苦しいけれどこの経験を胸にがんばっていけたらいいです。

なかなか恋に巡り合えないのがこの年齢なんですけどねぇ・・・。

お礼日時:2007/05/15 02:03

28才にもなってなんて…まだまだ28才。

いろんな失敗もする。
彼が最後の男じゃないと思うか。
諦めないでつっきるか!
後悔なんてしないでいいっすよ。
気持ちをきりかえればいいんです。
さあて、28年間の経験がこれからものを言いますよ!
いい女になれるチャンス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

諦めないでつっきるにも、気持ちをきりかえるにも、
なかなか方法が思い浮かばなくて・・・。

でも、今までの経験上、こういうときは他のことに集中し、
忘れていくのが一番なんですよね・・・。
女を磨いていけるように頑張ります。

お礼日時:2007/05/15 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!