アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。いつもお世話になっています。今度デートにいくといった内容でこないだも質問させて頂き、皆様から温かいお言葉をもらい本当に嬉しかったです。一度前の質問を読んで頂けると嬉しいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2964100.html
その後のデートで距離が縮まり、何度かデートして彼から交際の申し込みをされました。とっても自然で、とっても安心感があって、とってもじんわり嬉しかったです。今は特に不安もなくといった感じなのですが、一つだけどーしても譲れない事があってその件について皆様の意見を頂ければと思いました。
私は過去に遠距離恋愛をしていた彼に浮気と二股のダブルパンチを受けた事があり(もちろん同じ人)それをきっかけにもの凄く男性不信→人間不信に陥りました。彼の心が自分にないのに彼と関係持った時、涙が止まらなくて「私は一体何をしてるんだろう?私は人として、女性として扱われていない。もし今赤ちゃんが出来たら私はどうするんだろう?」絶望と情けなさと、空しさと、悲しさととにかくもの凄く辛かったです。それまでは結婚するまで体の関係は持たないと決めていたけど、その彼と付き合って正直好きすぎて、寂しくて体をゆるしました。
でも、こんな形で裏切られるとは夢にも思っていなかったのでそのショックは何年もの間癒されるのに時間がかかりました。今回彼とお付き合いするまで、私は一人でいようと決めていたので結婚も諦めていました。でも、この人なら・・・信頼出来る。やっと向き合いたいと思えるようになったのが今の彼です。そして今は恐怖感はありません。でも、今の世の中付き合う=体の関係は当然のようになっていて、私の意見や考えに勿論、賛否両論があるのを覚悟で質問していますが、私はやっぱり結婚する人と、結婚した時に体の関係を持ちたいと願っています。セカンドバージンではあるけれどそれを守り続けたい。今の彼とはもちろん結婚を視野にいれていたのでお付き合いもokを出したし、向こうも同じ年齢なので多分・・・結婚を視野にいれてくれてるように思います。デートの帰りに少しだけ、過去に辛い事があった・・と話はしましたが、まだちゃんと話はしていません。彼の事はもちろん好きです。でも結婚するまでは体の関係に喜びを見いだすのではなく、彼の、そしてお互いの人格に焦点をあてたおつきあいをしたいと思っています。男性なので勿論、理性と忍耐を働かせるのは容易ではないと思います。でも!!どうしても、譲れません。本当はキスも結婚するまで楽しみにおいときたいと思ったのですが、キスはいいかな?と今は思っています。
愛情表現ももちろん大切だから。
でも、体の関係だけは、避妊に100%ないし、傷つくのは女性です。私は自分自身も大事にしたいです。いつか生まれてくる赤ちゃんに「あなたは望まれて生まれてきたんだよ」って胸を張って言いたい。色々考えはあるんですけど、とにかくそれだけはいつか話さないといけない事だし、理解してもらえるかなんて分かりませんけど、それで僕は無理ですと言われてさよならされても仕方ないと覚悟は決めています。
でも、今の彼なら理解して尊重してくれるのではないかな?と思いつつ・・・いつのタイミングでその話しをするべきか?などなど・・・悩みます。男性としてどう思いますか??やはり理解しがたいでしょうか?重たいでしょうか?そんな話しをされたらひきますか?
どんな意見でもいいので沢山お待ちしています!
また女性の方でも意見あればお願いします。私は今後も心から彼を信頼し、尊重し、大切に彼への誠実さを保ち続けたいです。そしていつか心から「愛してる」と伝えたい。そう願っています。

A 回答 (5件)

過去の質問も拝見しました。

大事に想っている彼ですね。

質問内容はセックスするかしないかということだと思いますが、
男からすると結婚までセックスしないというのは基本的にありえないです。
相手が好きなら本能のままにすべきです。

あなたの子供に対する想いは立派ですが、セックスに対して警戒しすぎです。
コンドームを付ければほぼ妊娠はしませんし、それでも不安なら
危険日を外せばいいだけだと思います。

結婚までセックスをしないというのは突き詰めれば自分が傷つきたくないということですよね?
元彼によって過去に傷つけられた。だから結婚という安心を手に入れるまでセックスしたくない。

つらい言い方ですがこれは単にあなたが臆病になっているだけです。
保身のためのわがままです。
それにまだバージンだというならわかりますがすでに経験もしているので
話に筋が通っていません。
セカンドバージンとは都合のいい言い方です。
男から、「結婚まではセックスはしないんだ。セカンド童貞だけどね。」といわれたらあなたはどう思いますか?
結婚までしたくないといいつつ、前の人とはセックスしたのに私とはできないんだ?って思いますよね。

もし本当に相手を思いやる気持ちがあるなら臆病の壁を
乗り越えるべきです。自分から相手に壁を作ってはいけません。
心無い体だけの関係があなたにとってつらかったのはわかりますが
心あるのに体関係がないということは相手を悩ませます。

あなたは過去の失敗をもって、今の関係をも失敗に導びきたくは
ないですよね?
変な先入観は捨ててそのときの成り行きを楽しんでください。

どんな意見でもとありましたので少々辛口の内容を書きましたが
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
辛口意見本当にありがとうございます。
まだどんな風に話すかはわからないですが、頑張って向き合ってみようと思います。

彼も受け入れてくれるんでは。

私の場合、デ-トもしてくれないので、メルともはつくりました。

それが浮気や!って言われればどうしょうもないですが。

でも、関係を持たずいい関係を、信頼関係をと望まれるなら直接言ってください。

メ-ルにて証拠をのこしてるんやならいいと思いますが。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
信頼関係を望んでいるので、誠心誠意向き合って話をしてみます。
頑張ります。

今の彼に、無理に過去のことを伝える必要はないかな?と思います。

体のお付き合いのことも、付き合っていく中で、
やはり自然に意見を伝えていけばよいのかなと思います。
以前の質問も読みました。
この男性(彼)なら、悩まなくても、
穏やかに良いお付き合いをしていけそうに感じました。
がんばってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありありませんでした。
とにかく信じて話をする必要がありますね。
頑張ってみます!

前の質問も拝見しました

ちゃんと全てを話せば彼なら理解して尊重してくれると思いますよ
ただ「セカンドバージン」という表現は少女漫画に出てくる夢見る少女みたいなので辞めときましょう
それはさすがに引くと思います

>本当はキスも結婚するまで楽しみにおいときたいと思ったのですが、キスはいいかな?と今は思っています。
↑後はこれも言わない方がいいです
あなたがキスもまだしたことがないなら別ですが、元彼とSEXもしているのですから次の彼にこれを言ってしまうのはいくらなんでも・・・酷いです

信頼できる彼のようですのでちゃんと全てを話してあなたの考えを伝えましょう
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。ありがとうございます。
具体的に意見を聞けて良かったです。
とにかくこれが自分の考えだし、ちゃんと話しします。

私も体の関係についての考え方は賛成です。

セックス出来ないからと上手く行かない相手は
結局体目当てなんですよ。

男はセックスしても身体的にも世間体的にも不利になる事は稀ですが、
女は不利になると思うんですよね。
最近の女性はそれを分かってんのかなーって。

将来の事も考えながら真面目に付き合っている女性相手なら、
あなたの様な考え方も問題なく受け入れられますし、
むしろそっちの方が信頼アップではないでしょうか。

適当に恋愛ごっこして楽しみたーいって関係なら
面倒臭いとか、重いとか思うと思います。

でもセカンドバージンって(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
>セックス出来ないからと上手く行かない相手は結局体目当て
私もそんな風に思います。
セカンドバージンは辞めます(笑)意見ありがとうございました。