プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
間違えて。アンケート向きの質問を別のカテゴリーに出して
しまいました(汗
24時間以内には削除ができませんので、向こうは後で削除させて頂きます。
こちらのほうが回答を頂けそうですし。

---質問------↓


昔はとくに聞く機会もなく、なんとな~く知っていたブルーハーツなのですが…
最近ちゃんと聴く機会があっていいなぁと思いはじめました。
ブルーハーツの真っ赤な薔薇が凄く好きになったんですが、
歌詞で

----------------------------------------------------
見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ちわかるでしょう


なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ちわかるでしょう
---------------------------------------------------------

こういったのがあるんですが、聞いてるとぐっとは来るけど
何ていうか説明できないような感情に襲われます。
そんな気持ちわかるでしょう?ってどんなんでしょう?
他の人の見解とか聞いて、ああ自分もそんな感じかも!って
考えたいので、他の人の解釈も沢山聞いてみたくなりました。
良ければ教えてくれませんか?
宜しくお願いします。
あと、ブルーハーツでこの曲は聴いておいた方がいいよ!っていう
お薦めの曲もありましたら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

曲の解釈はどうにも説明しづらいので、パスします。



私が好きな曲は
青空
終わらない歌

3歳の娘は
リンダリンダ
が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解釈がなくても全然OKです。お薦めの曲を教えてくれてますし。
ご回答有難うございます。
正直きちんと歌詞を知ってるのは「情熱の薔薇」だけなのです。
実は昨日から聞き始めまして。本当にブルーハーツのことは
有名な曲のサビ程度しか知らない状態です。
リンダリンダもサビしか知らないくらいです。

青空に終わらない歌ですね!
娘さんがリンダリンダでノって踊ってるようなかんじがします(笑
想像するとなんかイイですね!
有難うございました!

お礼日時:2007/05/15 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!