アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はジャニファンなのですが、目覚めたのが高校の時で、学校はクラシック音楽に力を入れてる高校だったのでクラスメート等の身近なコはアイドルなんて興味なくて昔からのジャニ友はいないんです。もう20代になってしまったので友達ができても脱ジャニの連続で今は指を折って数えられる程です。ホムペ巡りをして書き込んだりメルマガに投稿したりして募集してるんですけど全然ダメだし、自分からメールを出してみても「グッズ買って?」みたいな返事が多くて・・。ジャニーズに限らずアイドルのファンやってる方はどうやってお友達を増やしていらっしゃるんですか?名刺交換会とかって参加したり開いたりするのって危険ですか?ホール恐怖症でコンサートに入れないのですが会場付近まで行くだけでも違いますか?どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私も年配(30代前半)のジャニファンです。

もともとジャニーズは昔から好きですがやはりネットをやりだしてからすごくお友達が増えました。
年齢層も幅広く、年上の方からかなり年下の方までいろんな世代の方と仲良くしています。
ただ、MLに投稿したりBBSにカキコしているだけではなかなか親密な付き合いまで発展しにくいですね。
きっかけはMLやBBSでもメル交する間にちょっとづつジャニ関係でない話もできるようになった人とは長くお付き合いが続きますが
ジャニ関係から発展できなかった人とはそれなりになんとなく疎遠になってしまいます。
きっかけはジャニでもやはり普通の友達作りと基本は同じですよ。
名刺交換もすべてが危険ではありませんが、私はあまりお勧めではないですね。
名刺の数が増えても信頼できる友達ができなかったらイミないですよね。
20代、30代のファンの方がジャニは多いと思うので自分にあったMLやBBSを見つけてそこで一歩踏み出して友達を作れば良いと思います。
趣味が合う仲間が増えると楽しいですよ。
私もMLも開いていますのでよかったら参加してみてください。
http://www.kinkikids51244.com 
こちらのレポのショータイムの下のほうに参加フォームあります。
KinKiメインですが、オールジャニの話できますよ。
年齢層もいろいろな人が入っているのでいろいろ相談してみてください。

参考URL:http://www.kinkikids51244.com
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、名刺だけ溜まって友達できない・・・なんてこともありますよね。
ネットから友達を増やす努力もしようと思います。
MLまで教えていただいて嬉しいです。
PCの調子が悪かったため、お礼が遅くなって申し訳ありません。

私は、この夏23才になるジャニファンです。

地方に住んでますが、コンサートには欠かさず行ってます。私は、コンサートにいつも一緒に行く高校時代からの友達くらいしか、親しいジャニファン友達はいません。その人とも、いまはコンサートの時に会うくらいで普段そんなに交流はありません。でも、ジャニーズの着メロサイトをよく利用するので、その掲示板に集まる人たちや管理人さん、メロの作者さんとは友達みたいに掲示板では会話してます。実際にコンサートの会場でその方たちとお会いしたこともありますし、メロディ交換した年下の子とメル友になったこともあります。
 会場付近に行くだけでも、かなり楽しいですよ。ファン大集合って感じでかなりテンションあがります。そのアイドルが好きっていう共通点が明確なので、グッズ売場や会場入り口での何気ないやりとりとかで、友達ができることもありますし。ただ、名刺交換についは安易にしない方がいいと思います。サイトでの募集→郵送交換、したあとに、迷惑メールが大量に来るようになったという話を聞いたことがありますので・・・。maririn0220さんが主催して行う分には構わないと思います。交換後に、次のコンサートで会う約束をするなど連絡を絶やさないようにすれば、どんどん友達できると思いますよ。
 あまり具体的な答えになってないですがごめんなさい。前にも書きましたが、共通点を持った人と接するわけですから、友達はすぐできると思います。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度ホール内に入れなくてもレインボーに出向いてみようと思います。

二十歳過ぎたらもうアイドルは・・と思っていたのですが、ズルズルと~(笑)

ジャニーズの某グループの○○くんにはまっております。
名刺交換会ってどんなのかも知らないし~
私もホール恐怖症と言うか人が大勢居る所が苦手で
コンサートへ行った事のない人です。ファンクラブに入っている訳でもないし~
でもホムペ巡りをしていたら~二十歳過ぎたジャニーズファンの方結構いらっしゃいますよ。二十歳過ぎた方が大勢いらっしゃるホムペの方が秩序が守られているような気が私にはします。(お気を悪くされた方いらっしゃいましたらすいません)そう言う所で友達を作って直接会った事はありませんが、何度か書き込んでいたら皆さんとても親切にして下さいますよ。掲示板で直接聞いてみられたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参加くらいなら問題ないと思いますよ。

私は、ジャニーズファンではないのですがそう言う類のトコ行っていろんな人(?)に声を掛けられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。