dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局の私書箱に現金書留や、小切手を送ることは可能ですか?

A 回答 (1件)

現金書留は無理とは言いませんが、私書箱を設ける郵便局に印鑑を持参していなければ受け取れないです。


郵便物として小切手は不可ではないかと思います。
郵便小為替なら郵送可能ですが、一般郵便だと事故の際保険がありません。

詳しくはサイトがあったので読んでもらえたらいいと思います。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/kyokudom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
参考URLにとても詳しく私書箱のことが書いてあったのでとても助かりました。

お礼日時:2007/05/18 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!