プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの知っている作品で
見ている方が死にそうになっちゃうくらい
キュンとくるドラマやコミックを教えて下さい!

A 回答 (6件)

死にそうになっちゃうかどうか分かりませんが、


ドラマでは、
「やまとなでしこ」 松嶋菜々子、堤真一
「ラストクリスマス」 織田裕二、矢田亜希子
「いつかまた逢える」 福山雅治、桜井幸子

あとはかなり古いですが、フジ月9ドラマの代表作、
「東京ラブストーリー」 織田裕二、鈴木保奈美
「101回目のプロポーズ」 浅野温子、武田鉄矢、江口洋介も出てます。

どれも皆、テーマソングがドラマにマッチしていて、泣かせます。
    • good
    • 0

漫画:「うる星やつら」


   「めぞん一刻」

    共にラストがキュンキュンです!!
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E4%BA%BA-AI%E3 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E4%BA%BA_ …

田中ユタカ「愛人 AI-REN」

作者も身を削って描いたそうです。
    • good
    • 0

フラワーコミックから出ている嶋木あこさんの「むちゃくちゃ大好き。

」は意外な展開の純愛ラブストーリーです。

笑いあり胸キュンあり涙ありです。

ストーリーはど田舎の女子高生とその幼馴染の男子高生と都会のイケメン男子高生の三角関係純愛ラブストーリーですが後半はかなりびっくりな展開で今まで読んだ純愛ものの中で一番泣いた作品でした。
    • good
    • 0

私は「ラブ★コン」をオススメします♪


なんと言っても「キュン死に」がテーマの作品ですから。
実際読んでみて、かなりやられました(笑)登場人物も可愛いくて好きですね~。
身長にコンプレックスを持った男女(↓リサ&敦)のお話です。
170cmの小泉リサ♀と156cmの大谷敦♂の名コンビぶりも
読んでいてとても楽しい気分になります。
映画化もされていますが、先に原作を読むのがお勧めです!

あとはこちらも私が最近読んだ漫画で
「ハチミツとクローバー」
最初はほんわかムードの少女漫画だと思ってましたが
後半になり(。-_-。 )ポッとなるシーンもいくつか(笑)

ラブ★コン http://annex.s-manga.net/lovecom/main.html
ハチミツとクローバー http://annex.s-manga.net/hachikuro/main.html

2作とも少女漫画+恋愛物ですが、もし興味があればどうぞ♪
    • good
    • 0

eleventhさん、こんばんは。


現在、放映している月9の「プロポーズ大作戦」です。
ずっと自分のそばにいてくれたのに、
別の男性と結婚してしまう幼馴染の女性(長澤まさみ)に
何もしてあげなかったことを後悔している男性(山下智久)が
妖精の手を借りて過去に戻り、過去を変えていくというストーリー。
楽しくもせつない学生時代をごく普通に描いていて、
山下が長澤を少しずつ、笑顔にしていく過程がとてもよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!