アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私は友達や家族にも何故?(もちろん、話している内容は全部ではないので、全部聞いたら、ある意味笑われそうです。)
と思えるような人と付き合っています。
自分でも時々なぜなんだ?と自分に疑問を投げかけ・・今日に至っています。
付き合い始めてもうすぐ2年。

・出会った当初、独身と言っていたのに既婚者だった。
・今は別れている。(相手に弁護士に訴えられそうだったため)
 別れたのは付き合って(?)1年後(一度は既婚だという事をしり
 別れた→その後、離婚したことを知り連絡再開)
・実家は生活保護を受けている(偏見になればすいません。。。)
・現在、彼は病気を発症し、近々手術予定。。手術後は障害者1級に
 成る予定。
・かなりの自己中心的(相手を思いやる気持ちが欠けている)
・私も持病もち→将来的に悪化する可能性大(どこかで、新しい恋愛を
 するのにひっかかるところ)

とかなりの問題(わたしの目から見れば)点のある彼で
別に婚約をしているわけでもなく、
新しい出会いを探そうと思えばいくらでもできるし、そのほうが幸せだろうと頭ではわかっているのに、
自分の感情がコントロールできない状態でいます。

自分でも訳がわからなくなっています。。。。
何でもアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

推測で申し訳ないのですが、


おそらく、質問者さんは自分に自信がないのではないかと…

心のどこかに、「彼だったら絶対私から離れていかない」「この人に次、私以上に条件のいい彼女が見つかるはずがない」「だから私のことを絶対必要とするはずだ」という気持ちがあるのでは。

もし、彼が若く健康でお金持ちで、×イチじゃなかったとしたら、彼とつき合っていけると思いますか?

彼といるとネガティブな方向の「捨てられることはない」という安心感があるから離れられないのでは…。

もしそうなら、ここでこういう質問をしている訳だし、このあたりで少し自分の内面を見つめ直して「本当に幸せになるにはどうしたらいいか」と考えてみるのもいいのではと思います。

憶測で、いろいろ言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

推測もなんのその。。。
お見事・・・・としか言いありません。。
自信が無いんです。。。。

自分で言うのもへんなんですが、
顔だけ割りと恵まれて、
中身は空っぽなんです。

男の人をみて顔は男前なのに
なぜだかもてない人。。あんな感じの女バージョンです。

いつもどこかで
彼に捨てられてしまうんじゃないか?
という不安がよぎっているようで、
henoさんのご解答のように
彼だったらこんな私でも捨てられないという
思いがあるのかもしれません。。。

>もし、彼が若く健康でお金持ちで、×イチじゃなかったとしたら、彼とつき合っていけると思いますか?

自分が好きな人がいて
言い寄られると、いつか捨てられるんじゃないかと
結局逃げてしまうんです。

>もしそうなら、ここでこういう質問をしている訳だし、このあたりで少し自分の内面を見つめ直して「本当に幸せになるにはどうしたらいいか」と考えてみるのもいいのではと思います。


気付き始めてはいるんです。。。少しずつ、少しずつ。。。
こうして直視して
そろそろ
タイミング的にも
「自分が幸せになる」
仮面の思いやり子ちゃんは卒業したいなーって
思い始めた自分がいます。
ありがとうございました・

お礼日時:2007/05/17 21:59

母性本能をくすぐられるのでしょう。


強がっていても病弱ということで結果甘え上手な男性に映ります。
「私がついていなかればこのヒトはダメになる」
弱さに魅かれる母性本能は、強さに魅かれる女性性より強力なも
のなのです。

でも本当に彼の幸せを願うなら、彼と離れてしまっても男性とも
対等に自立していける女性であることをアピールした方がいいと
思います。

どんなに美しい恋愛であっても、別れの時にそのヒトの真価が浮
き彫りになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん、的をついた解答ありがとうございます。

>強がっていても病弱ということで結果甘え上手な男性に映ります。
「私がついていなかればこのヒトはダメになる」

病気になる前からそういう傾向があるように思いました。
まさか、自分がこんな人に・・
と実際、冷静に感じる部分ととても彼の事を
もっと好きになってみたいという
気持ちをこの2年の間に右往左往していた気がします。
自立した女性とはほと遠い私です。

口では励ましの言葉を言っているようで
自分に言っているんですね。。


>どんなに美しい恋愛であっても、別れの時にそのヒトの真価が浮
き彫りになりますから。

少し自分と会話ですね。

お礼日時:2007/05/17 21:51

別にいんじゃないですか?


あなたが好きなら。
相手の状況や肩書き、見た目や性格だけで付き合うものじゃないです。
恋愛は本能的なものです。
理性では不可解なものもあるでしょう。
あなたは相手のことが好きなんですよね?
だったらいいじゃないですか。自信を持って愛してあげてください。
もし本気で好きか分からない、別れたいというのなら話は別ですが。。
その場合は別に相手があなたの言うような人とか関係ないですよ。
普通の恋愛相談と一緒です。
「周りにどう言われようが私たちは愛し合ってます」
ってのが普通なんじゃないですかね。
あなたがその人を特別視してどうするんですか?
好きなら付き合う。気が無いなら別れる。
どっちにしろあなたしだいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>あなたがその人を特別視してどうするんですか?


親に紹介するときに私がどこかで後ろめたい気持ちが
あったことをふと思い出しました。
親は案外、「あっそう」っと彼の過去にも何も
言わなかったこと、反対されなかったことに違和感を
感じた自分がいました。。。
どこかで私がその人の事を特別な目で見ているのかもしれません。。

愛し合っているのか、愛されているのか不安なんですね。
きっと、私自身、ものの見方が偏っている(肩書きなどに)
ことに気付かされた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!