dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OKのページで「今日のOK」というものがありますよね?
あれに選ばれている方はやはり、OKに登録されている方ばかりなのでしょうか?今、ふと、そう思いました(^_^;)

【選出基準】
 OKWebに投稿されてきた質問・回答から、コメンテータの独断と偏見で選出してます。 一部はWeekly OKWebに掲載され、掲載された方にはOKWebより記念品を送らせて頂きます
と書かれてありますから、多分そうだと思いますが…。

仮にOKの方だけ選ばれるとして、もしかしたらgooに登録されている方が「今日のOK」の存在を以前から知っていて、「よ~し!選ばれるように頑張るぞ!」と張り切ってらっしゃる方も中にはいるのではなかろうか!

実際はどうなんでしょうか。直接OKに聞けば済む事ですが…

もしそうなら私と違って、実に丁寧に判りやすく回答されている方の功績はどうなるのだろう?と考えてしまいました。

もしかして以前に質問があったかもしれませんが、検索が下手なせいか上手く見つけられませんでした。
こんな質問ですみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。
イエス・ノーで結構ですので。

A 回答 (2件)

gooに登録しています。

たまたま自分の回答が今日のOKに掲載されているのを見つけたことがあります。
ただ、Weekly OKWebには掲載されなかったようで、記念品はもらっていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
大変参考になりました。
回答ありがとうございました!

以前は、goo会員は対象からから外れていたような憶えがありますが、今は、確実に対象に入れられています。

どうしてこんなことが言えるかというと、私は、1000人程度の人に付いては、OKWebの利用者か、gooの利用者かというのを、回答などを参考に記憶しているからです。

ただ、goo会員が今日のOKに選ばれても、OKWebのメルマガ「Weekly OKWeb」に掲載され、記念品を頂けるのかまでは知りません。何せ、記念品は、OKWebのステッカーと感謝状ですから。
    • 0
この回答へのお礼

1000人も覚えていらっしゃるのですか!すごいですね!
でもgooの方も選ばれる様になったと聞いて安心いたしました。
アドバイスありがとうございました!