アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能事務所や劇団はたいてい東京か大阪にあります。地方にはありません。
ということは地方の人はオーディションに合格してもレッスンに通えないから無理と言うことですよね。
地方にあるのはあまり有名でないところばかりです。
地方で有名な芸能事務所や劇団はありますか?
また地方にいる人が芸能人を目指す場合どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

沖縄アクターズスクールなど、めちゃくちゃ有名だと思いますけど。

安室奈美恵、MAX、SPEED、知念里奈 など、芸能面には疎い私でも知っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

沖縄はいいですね。

残念ながら、悲しげに日本の場合は東京などの首都圏に集中しています。

でも、これは致し方ないのです。なぜかというと、興行的に成功を収めるにいは、人が沢山いるところなんです。
アメリカや、フランス、イタリアはちょっと特殊ですが、世界の国、大体がそうです。
もし、あなたが劇団や芸能プロダクションに入って、活躍したいならば、東京に出てきたほうが一番早いでしょう。
しかし、ようやく地方も活性化して来ました。昔から頑張っている方々も沢山いらっしゃいます。劇団なら、地元で自分で有志を集めて、興すのも手です。それでもって頑張って東京とか大阪とかに進出すればいいのです。頑張って下さい
    • 0

週末だけ東京や大阪に通って、という例は沢山ありますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No1の方の紹介しているアクターズスクールは、沖縄です。

また、東京・大阪以外に大手が拠点を置いている会社もあります。

その例が、吉本興業で、博多華丸大吉は、福岡の吉本から東京本社所属なったようですし、
タカアンドトシは、札幌の吉本から東京本社所属になってます。

地方でも、大泉洋所属の劇団・チームナックスだって、札幌で活動していて、地方のテレビから、中央で活躍してます。
    • 0

私は北海道在住です。

他の方の回答にもありましたが、大泉洋などが
所属する「オフィスキュー」という芸能事務所が札幌にあります。
今は、大泉洋やチームナックスなどが全国で知られるようになりましたが
数年前は札幌でも一部の人しか知らないような感じでした。

確かに東京や大阪などの方が大きい規模のものは多いでしょうが、
地方だからダメっていうことではないと思いますよ。
今や大活躍のタカアンドトシも昔は北海道ローカルの番組で必死に
頑張っていたのを覚えています。当時は面白くなかったですけどね(笑)

参考URL:http://www.office-cue.com/
    • 0

ちなみに玉置成実は和歌山から大阪のダンススクールに通っていたらしいです。

過去にもそうでしたがお礼が言えないならこのサイトを利用しない方がいいと思いますよ。セクハラされて困るとか芸能事務所とかいう前に、このサイトがみなさんの慈善で成り立ってる事をよく考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。回答にお礼を書く時間がないんです。
それに語彙が乏しいのであまりうまい文章がかけません。
どうか許してください。