プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内リゾートの代表と海外リゾートの代表の対決ですが、
あなたなら、どちらに行きたいですか?
その理由も教えてください。
勿論、行ったことがあるなしは関係ありませんので、
「行きたい」「行ってみたい」ほうをお答え下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

沖縄には10回・ハワイには3回ほど行っています。


どちらが良いかといえば、時差ぼけの無い「沖縄」かな。
但しどちらの料理も私の口には合いません。私としては北に行って美味しい魚料理と日本酒と温泉の方が好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「北」の温泉もいいですよね。雪なんか降ってたら最高です。

お礼日時:2007/05/19 10:24

子なしのお気楽中年夫婦です。


私は断然オアフ島以外のハワイで~す♪
買い物しないし、海はちょこっとスノーケリングと浜辺のトド。
だけど・・・
外国来たなぁ、というウキウキ感と大自然、そして慣れない左ハンドルでドライブ。
日本ではペーパードライバーなのに。
食べ物はハンバーガーみたいのばかりだけど、何故かおいしい。
ほどほどの緊張感が味わえて、気楽に過ごせる外国って感じです。
ここ数年はまっちゃって、マイレージがたまったら迷わずハワイです。
幸い夫の出張の関係でマイレージがたまるのですけど、他の国には見向きもせず、ここ数年はハワイ離島めぐりです。

沖縄は1度しか行ったことがなくて(それも冬で半分仕事)、今度こそ絶対夏の沖縄、と思うんですけど、どういうわけかハワイに気が行っちゃって。
なんなんでしょ、これ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハワイでもオハフ以外とは通ですね。
ホテルもオハフのホテルよりずっと質が高いし、
快適ですよね。車だって慣れてなくても、全然OKですしね。
すぐにでも行きたくなりました。

お礼日時:2007/05/18 21:03

う~ん、どちらに行こうか、想像しただけでワクワクしますねぇ…。


どちらも、何度か行った事がありますが…。

・家族で行くなら「沖縄」
 近いし、治安も良いし、何と言っても海が綺麗!
 沖縄では、ダイビングやシュノーケリングは勿論、カヤックなども、とても綺麗な海でしかもホテルの近くで体験できました。子供達のパワーに併せて、老体に鞭打って1日中パワフルにマリンスポーツを楽しみたいです。ハワイでは、水上スキーなどを体験しましたが、全身水に浸かりたくないくらい海が汚かった…。
 
・主人と二人なら「ハワイ」
 どんな場所でも流れている、のんびりとしたハワイアンミュージックを聴きながら、ショッピングをしたり、散歩したり、夜はディナークルーズか、ちょっとリッチにホテルの高層階から夜景を見ながらお食事とか…そろそろ、子供達も親の手を離れてきたので、また主人と二人で行けたら良いなぁ。出来れば飛行機はファーストクラスで(←あくまでも夢です…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「想像しただけでワクワク」してもらっただけで、
この質問をした甲斐がありました(笑)
家族→沖縄、ご夫婦→ハワイ、とてもいい選択だと思います

ここまでの集計は「ハワイ8、沖縄4」です。

お礼日時:2007/05/18 10:32

どっちも行ったことはないですが、どっちか行けるならハワイに行きたいです!ハワイの方がリゾートって感じだし、食べ物とかおいしそうなので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があったら、ハワイに行ってみてくださいね。
意外と奥が深いですよ。

お礼日時:2007/05/18 10:25

両方行った事あります。



私はハワイがいいです。
買物たのしいし、食べ物も好み。日本ではできない格好ができる。
バスで遠くまで行けるし、JCBカード提示でバスがただでのれることもある。自分の英語を試せる。

じめじめ感がない。

などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいですね、「これぞハワイの過ごし方!」ですね。
「日本ではできない格好ができる」はうなずけます。

お礼日時:2007/05/18 10:23

沖縄に行きたいです。


どっちも行ったことないけどハワイには別に行きたいと思ったことなく、泳ぐのが好きなので近いし、美味しい物が多いので沖縄へは行きたいです。

ちなみに海外へ泳ぎに行くなら往復チケット代7万~行けるとCMでやっているオーストラリアへ行き、自然遺産の世界一綺麗な海で泳ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄の海の綺麗さは「ここは日本か」と思うくらいです。

お礼日時:2007/05/18 10:20

僕ならば「ハワイ」に一票です


1・沖縄料理が苦手
2・沖縄に行く旅費が大体5万前後と考えるならば安いシーズンで、行ったら十分行ける

と考えたら海外に行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく行くなら「海外」ですね。

お礼日時:2007/05/18 10:18

沖縄です!!



それぞれ違った魅力はあるのですが
ハワイは遠い・・・ これが一番のネック 無駄なくリゾート気分を
満喫したいって点で沖縄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。フライト時間が長い(時差がある)のは
ハワイの弱いところでしょうね。

お礼日時:2007/05/18 10:16

ハワイ



お金のことを何も考えなくて良いなら、ハワイ。
こっちがいいっていうより、消去法です。
理由は、沖縄があまり好きじゃないので。
沖縄は日本でありながら、反日国のようなイメージがあるので、あまり、行きたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、「好きじゃない」という選択方法もありますね。

お礼日時:2007/05/18 10:14

沖縄!



沖縄ソバ食べたら美味しかった。
本場の沖縄ソバを食べたい。
本場の泡盛も呑んでみたい。

いつぞやハワイへ行ったら海にサメがいるので泳げなかった。
沖縄の海の方がいいみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄の海に魅せられる人、多いですよね。

お礼日時:2007/05/18 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!