アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ◎

私には、職場に好きな人がいます。
その人とは、以前凄く仲良くさせて貰っていて、今はそこまでナイのですが、普通に仲の良い同僚と言う感じです。彼とは同じ年齢で、2人で食事に出たりドライブに出たりした事もあります。

私は、その彼の事が気になるのですが、今はなんかタイミングも合わず、普通に2人で食事に行ける機会を伺っているところです◎

そこで、私の職場には、私、好きな彼、そして男性Aという3人が同じ年齢です。そして、好きな彼と男性Aは、学生の時からの親友です。

好きな彼と仲が良かった時期などにも、男性Aから「最近、恋愛どうなの?あいつ(好きな彼)なんかどうよ?俺は、凄く良いと思うけどねぇ。俺だったら、あいつと結婚してもいいくらいイイ奴だよー。絶対に。」と薦めてきていました。「あいつは、自分で告白した事ないから、絶対○○さん(私)から言った方がいいよ。」とか。その時は、はぐらかしていたのですが。

また最近男性Aに言われました。「最近、恋愛どう?あいつじゃ駄目なん?絶対いい奴だよー。けれど、もし付き合ったらあいつが優しすぎるから、それを我慢するのが大変かもしれないけどねぇ。」とか、アドバイスなのか・・・言ってくれます。

男性Aには、彼女がいます。

男性Aは、彼の親友なので私が「いい人だよねー。え、何か(私の事について話したり)知ってるの?」みたいな事を私は男性Aに聞いたら「俺達は、恋愛について話しないんだよ。あいつに恋愛の話をしようとすると、なんか空気が変わって話しにくいんだよね」っと言われてしまいました。 好きな彼の過去の恋愛話を知っている男性Aなので、彼と恋愛の話をしない事はナイような気もするのですが・・・。

男性は、男同士で恋愛話しないのですか?
男性Aは、どうして私の好きな彼の気持ちを知らないと言っているのに、私に薦めてくるのでしょうか。

A 回答 (4件)

そうですね・・・

heart2007さんは相手の男性のドコが好きなのですか?

個人的にはイイトシして自分からモノ言えない男なぞヤメといた方が良いかと思いますがね。

間違い無く(ハッキリ相談したか、態度でバレバレなのかは判らないですけど)Aさんに相談してるでしょうし、Aさんも(相手の男性の気持ちを察して)仲を取り持つ事を引き受けてるかと思われます。

40年生きてきて常々感じてる事ですが、日頃の行動がそのまま家庭生活、夜の生活にも表れてる場合が多いです。
大事な場面で自ら動けない根性無しでも良いのですか?
この先もっと重要な場面が多くありますよ

と言うよりheart2007さんがリードしたがりの性格ならココで質問などせずに(Aさんに取り持ってもらい)スデにお付き合いを開始されてる頃かと思いますが、heart2007さんは男性にリードを望む性格なのでは?
そういう意味では相性の悪い二人と感じてしまいます

イケイケ同士では喧嘩が絶えないでしょうし、受身同士では話しが進まないように思います
「いい人=いい男」では無いので判断が難しいですよねぇ~
お互いのの性格、相性を思い直す良い機会かと思われます(heart2007さん自身がこの先リードしていけるか?我慢できるか?)

40既婚男です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

そういう見方もあるのかぁーと思って、考えている所です。
はっきり物が言えない人ですね、彼は。彼の優しさばっかり見ていて、悪いところは全然見えていませんでした。

彼も私も、なんか似ているので、刺激がないかもしれないんですねぇ。

考えてみます。

30歳の男です。

推測ですが、

(1)おそらくは彼がAさんに実際は相談している
 →相談しているという事は秘密にするように頼まれている。
  Aさんはあなたの気持ちを探っている
(2)Aさんは彼があなたに好意を抱いていると気付いている
 →言動などから。また、恋愛話を嫌ってるのは彼は本当に「あなた」が
  好きだから。

ではないでしょうか?
彼からすると、あなたの事が好きだけど、
あなたが自分(彼)をどう思っているのか分からない・・・
告白したいけど、今の3人の仲の良い関係が壊れるのがイヤだから、
踏み切れない・・・。
かなと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

多分(2)だと思います。他の先輩にも言われました。「お前が、今動かないと後悔するぞ。もし、あいつ(彼)に新しい彼女とかが出来て、お前が恋愛に敗れたら、俺は見てられないよ。」って男の先輩に言われてしまう程です。 だから、男性Aも気付いて言ったんだと思います。そして、私達が週末も会っているのを知って。

告白に踏み切れないのは、私も同じです。彼も同じ気持ちを持っていたら、嬉しいのですが◎

自分はどちらかと言うと「彼」タイプの人間です。

自分でも分からないのですが恋愛話になると引いてしまうんですよね。
だから自分から話すこともあまりないし、話しかけられてもイマイチ盛り上がれない。
親友との間でもあまり恋愛話はしません。
(そう言う空気になってるんですね)
今回の場合だと彼を良く知っているAさんの言うことを聞いた方が良いような気がしますね。
恋愛に積極的ではない男性だと思いますからあなたから積極的に言った方がいいと思います。
二人で食事やドライブに行ったなら少なからず好意を持ってると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

彼タイプの方からの回答、凄く嬉しいです!

そうなんですねぇー話をしてもあんまり盛り上がらないんですねぇ。少し気になるのが、男性Aは、彼の恋愛遍歴を良くしっているという事なんですが、それは後で話してるんですかねぇ。

Aさんの言う事を聞いていた方が良いですかぁ◎
しかし、好きな彼は積極的な女性は、好きではナイみたいなんです。
自分も積極的な方ではなくて、自然に恋人同士になれたら良いみたいな事を言っていたみたいです。

けれど、私が動かないといけない所は、動いた方がよいですよね◎

あなたが彼に告白すれば、付き合いが始まりそうです。

彼は友人Aに協力してもらって、あなたから告白してくるよう、仕向けています。
見方によっては、小心者の彼ですが、これまで本当に自分から告白したことがないのでしょう。
ここは、あなたが大人になって、告白してあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます◎

やっぱり私が告白した方が良いですかぁ・・・ちょっと勇気が必要です。そうですね、見方によっては小心者ですよね。っていうか、告白するまで私に気がないとも言えますが。親しい同僚としか見てないとか。
告白するように仕向けているんですかねぇ。