アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前、某予備校の数学の先生に競馬で負けない漸化式を教えてもらいました。先生が言うには本当に負けなくて、下手なバイトをするよりも儲かるとのことでした。
An=1.5*Sn-1/オッズ-1 + A1
という式なのですが、東大生が作ったらしいのですが、実際に儲かるのでしょうか??
理屈ではもうかるとは思うのですが、実際これで月3万円ぐらい稼ごうとおもっているのですが無茶でしょうか?
やったことがある人や何か情報を持っている人教えてください!!
今、大学4回生でバイトもなかなか雇ってもらえず極貧で厳しいです。助けてください!!

A 回答 (8件)

この式で予想屋をやっているところは多いようですよ。


でもって、確実に稼いでいるとは言えないでしょう。
仮に、みんながこの式を利用して投票したらどうなるかを考えて下さい。

学生のうちからギャンブルで生活資金を稼ごうなどと思っていると、後でひどい目に遭いますよ。

社会人はもっと苦しい思いをしています。

月に3万円であれば、最低賃金の時給600円でも50時間働けば稼げるでしょう?

もっとバイト探しに真剣になった方が良いですよ。
    • good
    • 0

今の御時世、そんな楽な金儲けがあるなら苦労しません。


ちゃんと働くしかないですね。
    • good
    • 0

学生で競馬というのは違法では?

    • good
    • 0

競馬は必ずJRAが儲かるシステムになっています。


必ず儲かる方法なんてあるわけないです。
    • good
    • 1

マーチンゲールを変形した方法ですね。

1回でも勝てれば
それまでの損を取り戻せるように、賭け金を未練がましく
増やしていく方法です。

資金が無限にあれば、儲けることができます(ただし、
自分の賭けでオッズが動かないという前提が必要)。
有限の資金ならば、いつか破綻します。

儲かる確率は高いが小さい利益しかでず、失敗する確率は低い
が損は莫大なものとなります。失敗する確率を極端に低く設定
するとうまく行くような気がしますが、それは錯覚に過ぎません。

はずれが続くと賭け金が上がっていき、すぐにそれまでの
全利益を超えるぐらいになります。そこで諦めたら終わり。
続けていって勝てればいいのですが、運がなければ資金が
尽きて終わりです。そうなれば、2度と損を取り戻すことは
ありません。

つまり、「挫折するまでの間、小さな夢が見られる方法」です。
    • good
    • 1

この手の掛け金を増やしていく賭け方は、


昔から言われている丁半博打で掛け金を倍にしていけば何時か負けが取り返せる(ショバ代無し、掛け率二分の一なので掛け金が2倍)というモノの変形ではないでしょうか、

胴元がカスリ(ショバ代)を取らない博打である事が前提になるのではないでしょうか(競馬などは主催者に25%の取り分があります)、

競馬に限らずギャンブルは必ず胴元が儲かるシステムになっているので、
ギャンブルに必勝法はありません、
ルーレットでも17分の1の確率で0と00に賭けているチップ以外のチップがディーラーの取り分になるように設定されています(大小やチンチロリンなどはもっと親に有利になっています)、

もし必勝法があるとすれば、
そのような方法を公開する事はしない筈です(公開すれば皆がやり出してしまい、ギャンブルシステムが成り立たない)、
数年前にどこかの数学者がカジノに独自の必勝法を持ち込み大勝負に出たそうですが、
やはり負けてしまったそうです、

確実にギャンブルで儲けをだすにはイカサマ博打しかありません、
パチンコのゴト師とか麻雀の積み込みや握り込みとか通しなど、

それに学生の競馬など公営ギャンブルの参加は禁止されています。
    • good
    • 1

高校のときから競馬(佐賀競馬だが)をやっていますが、そんな方程式は存在しませんよ(^^;)もし、存在したら誰にも教えないって(^^;)パチスロのキズネタみたいに(^^;)


競馬でコンスタントに月3万稼ぐのは難しいけど、負けるのは簡単です!!それに仮にその漸化式を使ってもオッズは変動するし、18頭立てレースだと計算だけでやるだけで精一杯だと思います!!まして外れたら面白くないでしょ!!
あと、競馬は経験が豊富でないと年間通して勝つのはは難しいと思います!!小学校の頃から馬が好きだったので、約10年ほどの競馬ファンですが今年のG1でさえ、勝率は50%でしたから・・・(^^;)トータルで交通費や食費などをいれるとチョイ勝ちですから勝つのは難しいですよ!!
自分も大学生ですが、日払いのバイトなど職種を選ばずに稼いだ方がいいと思います!!
人によっては競馬の捉え方は違いますが、自分はブラッドスポーツとしての認識なのでそんなに勝ちにこだわってないので負けてないと思います!!
18歳以上がパチンコをやってもいいのに、大学生が競馬をやってはいけないと言う人たちもちょっと思いました(^^;)まあ、生活費をかけてやる人は反対だが・・・(^^;)
    • good
    • 2

> 高校のときから競馬(佐賀競馬だが)をやっていますが



>大学生が競馬をやってはいけないと言う人たちもちょっと思いました(^^;)

#7さん

それは認識が誤っています。先にも書きましたが競馬法というものがあり、未成年および学生は勝馬投票券を購入したり譲り受けたりすることが法律で禁止されているのです。

参考URLを挙げておきます。第28条です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2556/keiba …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!