プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)女が落ちる、の落ちるとはどおいう事ですか?
2)男の場合も使いますか?男が落ちるとはどおいう状況でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

多分意味違うかもしれませんが、相手の心にストンって落下したような感じかと私は思います(^-^;

    • good
    • 4

皆様のご回答と同意見です。


ちなみに英語のfall in loveから「落ちる」と表現すると聞いた事があります。
    • good
    • 2

男でも女でも「落とす=惚れさせる」「落ちる=惚れる」ってことだと思います。

「恋に落ちる」とか聞いたことないですか?なぜか知らないけど、どうやら恋は落ちるものらしいんです。それも、たぶん、いつの間にか。

「あの女(男)を落とす!」とか言う時は、ひょっとしたら戦国時代とかの「城を落とす」の「落とす!」に近いかもしれません。時代劇とか見ません?見ないですよねえ。笑
こういうときの「落とす!」は「手に入れる(手中に収める)」って意味だと思います。ゲットするってことですね。
    • good
    • 3

男性の場合はわかりませんが


女性の場合の落ちるは、その人の魅力にはまってしまうって事ではないでしょうか?
    • good
    • 0

はっきり言うと


「恋に落ちた」
トカ言いますよね?
そういうコトじゃないですか?
惚れてしまうコトとか・・・。
    • good
    • 0

1.Hの誘いに乗せることができたとき。


2.女が狙っていた男とつき合うことができたとき。
    • good
    • 0

1)振り向かせた ってことだと思います。


2)男でも使います。同じ意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!