アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸、心臓の異変について。
今朝3時〜4時ごろ、胸にドンッとボールのような何かが落ちてくる感覚がして飛び起きました。
周りを見ても何もありませんし、冷静に考えると物が落ちてきた外からの感覚というより、体の中で何か起こったのだということに気づきました。(何かが落ちてきて当たった場合その場所が痛むはずですが、全くそんなことはなかったため)
ネットで調べても同じ感覚を訴える症状は出てこず…
不整脈や心臓の病気なのだろうかと怖いです。
詳しい方、どうか助言の程よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

心疾患に於ける胸痛の場合、刹那的(瞬間的)に終息することは無


く継続的な疼痛があります。(また、発症は疼痛だけでは済まない
でしょう。)

そのような症状から医学的疾患を疑う事はありません。まあ、他の
回答者の言うとおり、寝ぼけていたのでしょう、、。

そのような大きな衝撃を感じる疾患(心疾患)の場合、病期程度は
進行をしており、一過性では済まないでしょう。
    • good
    • 1

大学病院か大きな総合病院の循環器内科(心臓内科)ではたびたび発生


する時はホルター心電図を取り付けて24時間だけ心電図を計測しま
す。
不整脈等は確認できるまで時間が掛かることが有ります。
私も昼間に不整脈が起きたので受診病院の駐車場に着いたら正常に、
2回目は駐車場で不整脈有り受付で消えていました。
3回目は駐車場で有り、受付も有り心電図の台で計測機器をつけたら
不整脈は消えて正常な脈になっていた事が有り、自宅近くの医院で計
測したら、取付ける順番が間違っていて駄目でした。
そのように発生していても確認するのが大変です。
貴方の場合次回発生したら、脈拍数と脈が正常化どうかの確認が出来
れば良いと思います。
スマホアプリで心電図を計測する無料アプリが有りますが、1日間で
2・3回しか出来なかったと思いますが、確認してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

金縛りと言う霊現象じゃないですか?


金縛りで調べたら検索らHITするかもしれません
    • good
    • 0

胸が息苦しい場合は安静時狭心症が考えられますが・何も感じないのなら単なる夢だと思いますよ。

    • good
    • 0

夢見ていただけでは?


金縛りなども夢の一環ですから
    • good
    • 0

幻覚

    • good
    • 0

睡眠中は外部との色々な感覚が遮断されているため、自分自身の身体の小さな異変などを大きく敏感に感じ取りやすいそうです。



きっと夢か、ちょっとした感覚のずれのようなものかな、と思いますが、万が一何かあれば、治療は少しでも早い方がいいです。
これからお盆休みに入るところも多いと思いますので、念のため早めに内科か循環器科で診てもらわれると安心かな、と思います。
    • good
    • 0

しばらく様子見て、おかしいなと思ったら病院で検査したほうがいいです。

    • good
    • 0

それは誰もいないのに、話し声がしたり、そこに誰もいないのにそこに人間が見えたり、実際には物がぶつかって無いのに、物が当たったような

錯覚をしたんだと思います!
    • good
    • 1

もしかしたら夢を見たのかもしれません。



怖い夢で飛び起きたら心臓がバクバクしていたと言う経験は多かれ少なかれ一度や二度は皆様経験があるのだと。

もしも平常時にも鼓動や心拍数が気になるなら、ここは素人の集まりなので、無責任な事は書けませんし、ちゃんと診察を受けるほうが良いです。
不整脈とかがあるのかもしれませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!