「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

心室期外収縮(脈が飛ぶ不整脈)を持っていますが、コーヒーとチョコレートが大好きです。
止めた方がいいでしょうか?
コーヒーを飲んだり、チョコレートを食べるとドクドクささます。
酷い時は頻繁に脈が飛び、徐脈になって苦しくなります。

質問者からの補足コメント

  • ドクドクささます→ドクドクします。の間違いです。
    すみません。

      補足日時:2021/02/09 10:06

A 回答 (4件)

心室期外収縮と診断を行った 医師に相談してください


医師がどの様にあなた様に指導するかだけです。
その指導を守ってください
    • good
    • 0

心筋梗塞や不整脈の既往症を持つ人を対象とした調査で、カフェインはいかなる心筋の不規則性も起こさないと報告されています。


コーヒーが心臓に悪いと言う訳ではないようです。
    • good
    • 0

心室性期外収縮は怖い病気です。

のんきなことを書いているけど。こういう大事なことは、担当医に相談したほうがいい。それともっとこれに関する知識を持ちましょう。脈飛びは連発ですとやばいよ。

私も期外収縮がありますが、心房性期外収縮です。ストレスから来ています。コーヒーや酒を飲むと確実に不整脈が出ます。受診しましたが薬飲んでいません。このタイプは、健康な人でも起きます。自覚してない人が多いそうです。健診で発見されます。私も最初これでした。
    • good
    • 3

チョコレートとコーヒーは興奮作用が


ありますから、少量にしてみては。

楽しみがなくなっちゃいますものね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!