かなり昔の映画ですが、実写版「シンデレラ」のサントラ版を探しています。
リチャード・チェンバレンさんが王子様役でした♪
NHKの夕方のFM番組で主題歌(?)を流したこともあるんですが…
ミュージカル版を見つけて購入したらまったく違うものでした(泣)
原題は「バラと上靴」だったと思います。

A 回答 (2件)

1976年の「シンデレラ」(原題:The Slipper and the Rose)ですね。


今のところ、海外でもVIDEOは出ているものの、CDはないようです(URL参照)。
監督はブライアン・フォーブス。主演はジェマ・クレイヴン(Gemma Craven)とリチャード・チェンバレン(Richard Chamberlain)。ディズニーでもおなじみのシャーマン兄弟によるミュージカル仕立てのシンデレラ物語でした。

『舞踏会のふたり』 The Slipper and the Rose Waltz(He Danced with Me/She Danced with Me)という曲が、1977年のアカデミー賞歌曲賞にノミネートされたようです。アナログでは出てたような記憶がありますので、中古盤を探すしか当面は手がないのでは。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0075232
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、この作品です!!
オープニングとか、王墓で騒ぐシーンとか、大臣達が歌い踊るシーンとか
…すごく好きだったのです。でもあまり知っている人がいなくて。
でも海外でもCDは製作されていないんですね。
楽譜として入手することは可能なのでしょうか?

お礼日時:2001/01/19 21:11

DVDがオールリージョンで出ているようですから,これを購入して楽しむのはいかがでしょう?



参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00004RFE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、無謀にもあの映画の中に出てくる歌を、言語で歌って見たかったのです。
CDとかなら歌詞カードがついてくるかな…と思ったもので。
でもよく考えたら輸入盤ってあまりそういうものがついてないんでしたよね。
DVDですか…まずヒアリングの勉強が必要ですね♪
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッドドレスの作り方

はじめまして^^
もうすぐゴスロリ好きな友達の誕生日なのでヘッドドレスを作ってあげようと思ったのですが作り方がわかりません><
私の家は田舎なのでとても小さな本屋しかなくそういう本は探しましたがありませんでした;;どなたかヘッドドレスの作り方か作り方の載ったサイトを教えて下さいませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

以前ロリータファッションが好きで、よく着ていた者です。
「検索少女」というサイトがあるので、そちらで検索をかけてみてはいかがでしょうか?
色々な個人制作のサイトが、こちらに登録しています。
殆どは作ったものを販売しているようですが、中には作り方を公開しているサイトもあると思われます。
お友達が喜んでくれるといいですね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.lapucelle.net/cgi/

Qディズニーの実写版シンデレラか白雪姫

7月の王様のブランチで少し紹介されていたのですが、
ディズニー映画か分りませんが、実写版のシンデレラか白雪姫・・
だと思うんですが、アニメの中から突然現代社会に
お姫様と王子様が登場してという内容の実写的な
映画が紹介されてました。
どこ調べてもそれらしきものがありません。
ぜひぜひ知っている方教えてください。おねがいします。
今度の冬にやるカンフーではなく、もっとミュージカル調
と思います。

Aベストアンサー

「魔法にかけられて」という映画のことではないでしょうか?
   ↑  は邦題ですが。

公式hpがありますが、英語でしかまだ案内されてません
http://disney.go.com/disneypictures/enchanted/

こちらのプログさんとかが詳しく書かれてますが、いかがですかね?

http://my.opera.com/aida4str/blog/2007/07/20/enchanted-disney

Qヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリー

ヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリータ系のではなくて、 http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque14/ や、http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque39/ のような物を作ろうと思うのですが、 詳しい作り方などが載っている本

Aベストアンサー

これはかなり高度な技術が要りますね。
製帽科のある服飾専門学校で習う感じですね。
詳しい作り方は、プロの作り方になるでしょうし。。。。
帽子はかなり特殊ですし、このようなドレスラインは素人が作るには無理があると思います。

Q子供の頃見た実写版シンデレラ

30年くらい前にテレビで実写版シンデレラを見ました。

花嫁を選ぶ舞踏会の招待状を、使者を立てて近隣の国に届けるのですが、その使者が馬で走っているときに、相手国の城から矢で射られて殺されてしまうシーンにびっくりしました。

国交のある国ばかりではなかったからかと思っているのですが。

この作品について調べてみたのですが、見つけられませんでした。
何年制作で主演は誰だったかなど、情報が分かれば教えてください。

Aベストアンサー

実写版の「シンデレラ」なら、これを思い出しました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11437
見たことがないので内容は分かりません。

Qエプロンドレスの作り方

エプロンドレスを作りたいのですが、作り方の載っているページを探してもなかなか見つかりません。
本を買っている余裕も時間もないのですが、どこかに作り方の載っているサイト様はありませんでしょうか?もしくは作り方そのものをご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

utakouさんの考えているデザインがどんな物なのか
わかりかねますが、ごくシンプルな物なら大塚屋の
HP内の『手作りしましょう』の過去一覧の中に
エプロンドレスもあったと記憶しています。

作り方や型紙をサイト公開用に加工するのは、
それなりに時間も手間もかかると思うので
無料でそれなりデザインの物を・・と言うのは、
やはり見つかりにくいと思います。
型紙とレシピを抱き合わせ販売しているサイト
ならばあるのではないでしょうか?

お近くに図書館があれば、型紙付きのソーイング
本を借りた方が、デザインも確認出来ますし、
型紙も写せばよいので返って楽だと思いますが?

参考URL:http://www.otsukaya.co.jp/

Q「ベルリン、僕らの革命(原題:Die Fetten Jahre Sind Vorbei)」の主題歌

タイトル通りです。
先日ちらっと「ベルリン、僕らの革命(原題:Die Fetten Jahre Sind Vorbei)」という映画を観ました。
その中の主題歌っぽいロック音楽を今になって思い出してまた聞きたくなったのですが、いろいろ探してみてもどういうわけか見つかりません。

ちなみに物語の終盤の方で流れる「ハレルヤ」ではないです。
冒頭の、お金持ちの一家がどこか旅行(?)から帰ってきて、手紙を見つけたすぐ後に流れるロックナンバーです。もしかしたらバンドかもしれません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですがOne lnch Punchの「Gemini」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記サントラにも収録されているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%81%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%AE%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00097HU3E/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1240670458&sr=8-2

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.de/Tao-One-Inch-Punch/dp/B000024RH3/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1240670609&sr=1-1

今晩は
映画は未見ですがOne lnch Punchの「Gemini」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記サントラにも収録されているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%81%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%AE%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00097HU3E/ref=sr_1_...続きを読む

Qラプンツェルのドレスの作り方を教えてください‼️急いでます‼️

演劇部の校内発表でディズニーのミュージカルをやることになりました。
私はラプンツェル役です。
ラプンツェルのコスプレは値段を高いので買えません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
だから手作りしようと思って作り方を調べてみたんですけど、書いてなくて…
ちなみに紫色のドレスです
お願いします‼️誰かラプンツェルの紫色のドレスの作り方を教えてください‼️

Aベストアンサー

この質問を見ただけで「買ってくるほうがいい」と思いますよ。

服作りを理解している人なら、もっと具体的な質問が出てくるはずです

ただ「作り方を教えて下さい」で
ここで説明しきれるものじゃない、と分かるはずです。

5000円以下のものも売っていますからね。

手作りしても材料を集めればそれ以上かかると思います。
ドレスなんでスカート部分とか結構分量ありますから。生地もそれなりにいるし
それで失敗して、買いなおしたり
結局市販のものを買うぐらいなら、最初から買った方がいい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01C50JUD0

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M64R75D

https://www.amazon.co.jp/dp/B01KTCEFEU


粗悪でいいなら
ジャンパースカートか、ギャザーのゴムスカートを作る。
上はフレンチスリーブのプルオーバーの型紙でつくる。

うえからレースやら、チュール、リボンや紐で飾りつけする。

作れる人ならこれだけの説明で「ああ」ってわかると思います。


あとは、ワンピースとかドレスの型紙でスカートを長めに作って
胸のレースアップをつけるとか
ベストを作って加える、という方法もあるでしょうけど。
パープルのロングドレスと、ラプンツェルの長い三つ編みのヅラがあれば
とりあえずラプンツェルにはみえますから。

ディテールをどこまで凝るかは別として
#1さんの言う通り色さえあっていれば。
あとは髪型だけでラプンツェルには見えます。

この質問を見ただけで「買ってくるほうがいい」と思いますよ。

服作りを理解している人なら、もっと具体的な質問が出てくるはずです

ただ「作り方を教えて下さい」で
ここで説明しきれるものじゃない、と分かるはずです。

5000円以下のものも売っていますからね。

手作りしても材料を集めればそれ以上かかると思います。
ドレスなんでスカート部分とか結構分量ありますから。生地もそれなりにいるし
それで失敗して、買いなおしたり
結局市販のものを買うぐらいなら、最初から買った方がいい。

https://www....続きを読む

Q実写版ピーターパンの歌?で

実写版のピーターパンで、ティンクが瀕死になったときにみんなが歌って?いた言葉、英語ではなんて言っていたんでしょうか?
よろしければフック船長が落ちちゃうときの言葉も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I do believe in fairies.I do.I do.

DVDで確認してみました。
ちなみに日本語字幕は「妖精はいる そうとも 本当だ」で、
吹き替えは「妖精はいるよ本当 そうとも 信じる」でした。
(人物によって多少セリフは違いますが)

フック船長のセリフは Done for.
(落ちる前にかなり色々言っていますが)最後の
本当に落ちて行くところだけでよかったでしょうか?

お役にたてれば。

Q着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

9月に旦那の弟の結婚式があり娘(2歳)に着物ドレスを作ろうと思っています
私が7歳のときに着た着物をリメイクしようと思っていますが
いまいち作り方がわかりません
作ったことがある方、サイトをご存知の方、どんな小さい情報でも構いません
アドバイス等ありましたら
お願いします

裁縫は初心者なのでわかりやすく簡単であればなお嬉しいのですが・・・

どうぞよろしくお願い致します

Aベストアンサー

>裁縫は初心者なので…
七五三の着物をリフォームしたいのですね。
生地は正絹でしょうか?
だとすると、柔らかい生地ですので初心者の方では扱いが大変かと思いますが頑張ってください。


パターン(型紙)があるとより簡単です。無料パターンがいろいろ出ていますのでご検討ください。

http://yousai.net/foto/index.htm
http://childboom.e-mani.net/freeptlink/kodomo/
http://sasatto-sewing.com/
http://chou18ban.exblog.jp/i7/

比較的簡単にかわいいドレスが出来そうですよ。

Qルパン3世の実写版?

「カリオストロの城」の実写版てあるんですか?

Aベストアンサー

ルパン三世の実写版というと、
「ルパン三世 念力珍作戦」かな?
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NQ8DO/249-3770140-8229135)
と思いましたが、
おそらく、9月17日公開のフランス映画「ルパン」でしょうか。

宮崎氏が監督したアニメ「ルパン三世 カリオストロの城」の元になった話である「カリオストロ伯爵夫人」をベースにつくられたルパン生誕100周年記念の大作です。

ルパン三世ではなく、ルパンのお話ですね。

参考URL:http://www.arsene-lupin.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報