電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルーマニアのカザンラクで来月行われるバラ祭りを見に行く予定です。
ツアーではなく、自由旅行です。
6月2日より開催されるのは分かっているのですが、
現地に早くとも5日からしか入れません。
このバラ祭りというのは、どのくらいの期間行われているのでしょうか?
行けば民族衣装を着て花を摘んでいるのでしょうか?
日本で調べられる手段は全て使いましたが、分かりませんでした。
(新宿の観光局、大使館、全て詳しく分からないとの解答)

どなたか行ったことのある方、ご解答を頂戴できれば幸いです。
どんなに些細な情報でも結構です。
出発まで間近なので切実です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は4年前ぐらいに実際行ったのですが、大規模なパレードは一日だけで終わりです。

おそらく3日の数日後に行かれても、カザンラクでは何も行われていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 00:11

日本ではやはり、ブルガリアの情報が少ないですね。


カザンラクで行われるバラ祭りが、ブルガリアの唯一のバラ祭りではなく、周辺の村などでも多く行われます。ただ、カザンラクのものが最大なのです。
カザンラクのバラ祭りは、今年は6月3日だそうです。残念ながら、おそらく「祭り」的なものは3日限りで終わりだと思います。あとは周辺の村で他の日に行われるかどうかですが、私は現地在住でないのでわかりませんので、こちらの方に連絡されてはいかがでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/lubovsan
5日からブルガリアに入って、どこかでバラ祭りが見られるか?と聞けばわかるのではないでしょうか。
多分、バラの谷周辺のどこかで、カザンラクほどの規模でないにせよ、お祭り的なものが見られるかと思います。
ステレオチャという街でのバラ祭りの様子が、こちらに出ています。
http://kcv-net.easymyweb.jp/member/momo/default. …

ブルガリアにいかれるようでしたら、こちらのサイトも役に立つかと思います。http://buldaisuki.info
どうぞよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索サイトの使い方には長けているので、
ブルガリア関連のサイトは半年かけてイヤという程見ています。
ただ、実際に行った方の声があればと思い質問を投稿しましたが、
ツアー以外で行った人を探すのはやはり無理でしょうか。
ご指摘の通り、カザンラク以外でも祭は行われていますが
かなり小規模で、観賞用のバラの数も多くはありません。
もちろん、フォークダンスフェスティバルなどは
カザンラク以外では無いのです。

お礼日時:2007/05/24 01:23

旅行日程を決める前に確認しなかったのですか??



観光局や大使館でもわからないというのは、やる気あるのかって感じですが・・・・(^^;
まだまだ観光PRがそこまで行き届かないんでしょうかね。

ここには、毎年6月第一日曜日の「バラ祭」と書いてあります。
3日目の案内の「キーポイント」の欄。
http://www.yogurtson.com/Japanese/cts_travel/tou …
4日目(このツアーだと6月3日)は「バラ祭りパレード観賞」
「そして約1週間の祭りの幕は閉じる」だそうです・・・。

この案内の限りでは、5月の終わりから始まって6月の第一日曜日でフィナーレという感じのようですが・・・。

こちらには行った人の体験談が。
98年は5月下旬からやっていて、6月最初の週末がクライマックス&フィナーレでした、とのこと。
http://nucl.phys.s.u-tokyo.ac.jp/torii/europe/ka …

こちらは化粧品会社のサイト。
6月の第1土曜・日曜はカザンラクやカルロヴォで開催される「バラ祭り」(年、開催地により開催日が変わりますので必ずチェックを忘れずに!)とのこと。
http://blog.noevir.jp/blog/c/10001672.writeback

ブルガリア バラ祭り
ブルガリア バラ祭り 期間
ブルガリア バラ祭り フィナーレ

などでGoogle検索してみると、だいたい5月下旬から6月初めという話が多いようですよ。
ダマスク薔薇ですか、、、素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。

> 旅行日程を決める前に確認しなかったのですか??
6月2,3日にパリで仕事が入っています。
その帰りに寄るので、
バラ祭中心のスケジュールは組めないので悩んでいます。

観光局や大使館はヤル気ないと言うより、
ほとんどの方がツアーで行かれるようです。
ご提示頂いたサイトは全て既に見ています。
今、確実に分かっているのは、
6月2,3日が祭のピークだということだけです。
この後で行って、何かしら見れるのかが知りたいところです。
実際に行った方でないと、なかなか難しい内容ですね。

お礼日時:2007/05/22 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!