最速怪談選手権

Windouws Vista Home Premiumを使っている者です。
タイトルの通り、管理者権限のあるアカウントでログインするにはどうすればいいか教えてください。

また、管理者(ユーザー)のアカウントと管理者権限のあるアカウントの相違点も教えてください。

A 回答 (1件)

OSをインストールしたのであれば、その時に管理者のアカウントを設定したと思うので、それでログインすればよろしいかと。

PCを買ったらプリインストールですでにVistaが入っていたのであれば、付属の説明書なりに管理者のアカウントとかかいてないでしょうか?現在のユーザが管理者でないならば、そのユーザアカウントを作るときに使用したアカウントが管理者権限のあるアカウントだとおもいます。

管理者のアカウントと管理者権限のあるアカウントは、同じ意味だと思います。管理者のアカウントであればコントロールパネルのユーザーアカウントのところで、「ユーザーアカウントの追加または削除」を選んでみると、登録されているアカウントの一覧が出ると思うのですが、ユーザ名の下にAdministratorと書いてあるのが管理者権限のあるアカウントです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コントロールパネルから確認したところ、確かにadministratorと書いてありましたので、
管理者権限のあるアカウントでログインしていることがわかりました。