アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の土曜日に日帰りで友達と名古屋へ遊びに行こうと思っている18歳(女)です☆名古屋に行くのは初めてです!ショッピングをしたいといろいろ調べたところ、栄と大須に行きたいと思いました♪^^
(1)栄と大須は歩いて着く距離にあるのでしょうか?
(2)またどの方向に、どの道を通っていけば着くのか・・など地図のようなものがあると助かるのですが見つかりません涙
私はすごく方向音痴なので着けるかどうか心配です><;
最終的には名鉄バスで帰るのですが、
(1)栄→大須→名鉄バスセンターの順に行くのがいいのか
(2)大須→栄→名鉄バスセンターがいいのか教えて頂けるとありがたいです><
どなたかよろしくお願いします!!!!

A 回答 (4件)

栄から大須は毎日歩いてますけど、栄のどの辺からかってこともありますが、10分から20分くらいでしょう。


方向的には栄から南に向って歩けば大須です。
栄にデパートで三越があるんですけど、三越と丸栄の間の大津通をずっと南に歩いていくと、100メートル道路にあたります。それをさらに越えてそのまま歩いて、交差点を二つくらい越えて、中華街のビルを右に行くと大須の商店街です。
バスのことは詳しくありませんが、名鉄バスセンターは名駅なので、
栄から名駅に地下鉄で行くのが分かりやすいです。バスは色々あるので、大須などからも、名駅行きはあると思いますが。
楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩いていける距離なんですね♪安心しました☆時間や距離まで詳しくありがとうございます^^ご回答をメモさせてもらって、持っていきますネ!!!!ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/20 12:25

栄と大須、それぞれのどの場所か、それにもよりますが、十分歩いてゆける距離だと思います。

10分?15分? その程度だと思います。
名古屋、街中の電柱などに住所表示があり、簡単な小さな地図があったような気もしますが、栄や大須近くにあったかどうか、ちょっと自信がないです。

名鉄バスセンターから帰る、ということでしたら、(2)の栄から名鉄バスセンターに行く方が良いと思います。地下鉄で乗り換えなしですから、もし時間がぎりぎりになっても安心感があるかとおもいます。ただ、地下鉄名古屋駅から名鉄バスセンターまで、10分程度見ておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図があるんですか?♪探してみます☆地下鉄の方が乗り換えなしということですので、その方が安心ですね!!ご回答頂いた通り行ってみたいと思います^^高速バスに乗り遅れる訳にはいかないので、余裕を持って行ってみます!!ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/20 12:28

大須は夜8時位になると店が閉まるので、遅くまで遊びたいのであれば


大須→栄→名鉄バスセンターが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八時には閉まってしまうんですか!(驚”知りませんでした;ご回答を頂いた通り、大須→栄→名鉄バスセンターで行ってみたいと思います☆ありがとうございました♪^^

お礼日時:2007/05/20 12:22

(1)栄と大須は歩いて行く距離ですよ。


バスより地下鉄のほうが便利ですよ。
名古屋駅から地下鉄東山線で栄駅で降ります。
バスで来るならそれでもかまいません。
栄地下街を北に向かって歩いてみてください、そこに割と高級なファッションの店があります。
その中心のあたりを東に抜けるとオアシス21があります。
そこらで遊んだら外に出るといいです。
少し西に行くと大津通りが南北に走っています、
三越と丸栄スカイルの間です、すぐラシックが左側にあります、覗いてみるといいです。
そこを出たらどんどん南に歩きます、20分くらいで大須に出ます。
赤門が右側に見えてきますからよくわかります。
通りが3筋くらいありますからその散策はなかなか難しいですね。
元に戻ってくるか、反対側西の方に出ると大須観音があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます^^地下鉄の方が迷わないで済むかもしれないですね^^;お答えして下さった回答をメモして、確認しながら行って見ます!!!!本当にありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/20 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!