アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にパリ・ロンドンに行きます。
私と姉、そして父と行くのですが、初のヨーロッパ、そして別に行動する日もあるのでいくつか質問したく思います。
調べているとパリは治安が悪いだとかロンドンは怖いだとかでビビっています。もし宜しければ下の質問にお答えいただけるとうれしいです^^
(1)服装についてなのですが、
・パリで浴衣を着るのはどうですか?目立ちすぎてやめておいた方がいいですか?危ないでしょうか・・?
・現地の服装がよくイメージ出来ないのですが、ブルーのミニワンピなどは目立ちすぎでしょうか?夏なので大丈夫かと思ったのですが・・・・
・ヒールはやはり歩きにくいですか?ウエッジも無理でしょうか・・?
・ミニスカートはやめておいた方がいいですか?現地の方は夏どんな格好をしているのでしょうか・・・?

(2)治安や街歩き等についてなのですが、
・途中姉妹2人で行動する日があります。
おしゃれが大好きなのでショッピングをしたいのですが、(古着や巡りやスーパーなど・・ブランドはあまり興味なし)オススメのところはありますか?
・姉はかなり外人受けする顔なようで、しょっちゅう追い掛け回されたりしているのですが、もし目が合ったり追いかけ回されたりした場合の態度・行動・言動で注意等あればお願いします。
・パリではホテルはコンコルド・サン・ラザールに泊まります。
周辺でオススメスポットやホテルの評判等教えて下さい。
・治安は正直どうですか?気を付けなければいけないところなどあればお願いします。
・ご飯はどこが美味しいですか?
・ここはオススメ!ここは危険!などあればお願いします!

長くなってしまい,質問攻めで申し訳ないです・・。
初ヨーロッパ&私に行く所とか任されているので何もかも分からず・・
何かひとつでもOKなので、良かったら回答お願いします!

A 回答 (9件)

はじめまして。



パリに長年在住しています。ロンドンにも住んでいましたが、昔のことなので、ここではパリについて回答させていただきます。

1.<パリで浴衣を着るのはどうですか?目立ちすぎてやめておいた方がいいですか?危ないでしょうか・・?>

まず目立つと思います。でもかえって危険ではありません。伝統的な日本の衣装はいい意味で一目を引くでしょう。着る方は勇気がいりますが、、、。パリは日本ブームですから、日本の女の子も人気です。浴衣姿で歩いていると写真を撮られるかもしれません。

2.<現地の服装がよくイメージ出来ないのですが、ブルーのミニワンピなどは目立ちすぎでしょうか?>

パリに来られたら一目でわかると思いますが、ミニでもロングでも、スカートをはいている女性はあまりいません。ほとんどがパンツルックです。スカート姿の女性がいたら、旅行者か、おばさんか、キャリア系のスーツか、ぐらいになります。

何故パリジェンヌはスカートをはかないのか。それは男性への挑発ととられ、すぐからかわれるからです。これは子供でも同じです。日本の女の子はスカートの子が多いですが、パリの女の子は皆パンツルックです。これはロリコンの魔の手から子供を守るためです。

フランス人の主人が初めて東京に行った時、日本の中高生のミニスカートの制服を見てびっくりしていました。フランスだったらすぐレイプされるよ、と笑っていました。と同時に、日本の自由にファッションを楽しめる安全な環境を賞賛もしていました。パリではありえないからです。

とはいえ、旅行者ですから、バカンス気分でスカートもいいと思いますよ。ただあまり短いのは、悪い意味でからかわれる危険があることも覚悟しておいて下さい。

3.<ヒールはやはり歩きにくいですか?ウエッジも無理でしょうか・・?>

ヒールでお洒落にきめたいのであれば、せっかくのパリですから、うんとお洒落して街を闊歩されるといいと思います。ただ、沢山歩き回るので、足が痛くなるかもしれませんので、ローヒールの靴も念のため持っていかれるといいと思います。

あるいは、記念にパリで手頃なローヒールを見つけられるのもいいかもしれませんね。
ちなみに、靴のサイズは日本と違うので予め調べておかれるといいでしょう。(例:日サイズ23=仏サイズ36となります。)

4.<ミニスカートはやめておいた方がいいですか?現地の方は夏どんな格好をしているのでしょうか・・・?>

上記の2で回答した通りです。超ミニはあまりお薦めしません。完全な挑発ととられ、「誘惑を待っている」「男を捜している」「触られたがってる」などととられてしまいます。

ちなみにパリの男性は、日本で抱かれているイメージと違うのでご注意下さい。アラブ・黒人系の移民が多く、ちょっかい出してくるのも「この方たち」が主役です。パリの治安はかなり前から悪化しており、被害に遭う日本人も年々増加しています。くれぐれも日本のようにはいかないことを念頭に置いて下さい。

5.<おしゃれが大好きなのでショッピングをしたいのですが、(古着や巡りやスーパーなど・・ブランドはあまり興味なし)オススメのところはありますか?>

Porte de Clignancourt(クリニャンクール)や、Porte de Clichy(クリシー)など、安い古着屋が軒を連ねていますが、上記の4で触れた「危ない方たち」が多いのもこの地区です。あまりお薦めしません。

安全なところなら、学生の多いカルチェ・ラタン、オデオン周辺、お洒落の最先端をいくマレ地区などにも、古着屋が結構あります。

6.<もし目が合ったり追いかけ回されたりした場合の態度・行動・言動で注意等あればお願いします。>

一番効果的なのは、「堂々とすること」です。変に眼をそむけたり、逃げたり、遠慮がちな態度は、パリでは無用です。えらそうで、自身満々で、つんとすました態度でいると、変な男性は近寄ってきません。

7.<パリではホテルはコンコルド・サン・ラザールに泊まります。周辺でオススメスポットやホテルの評判等教えて下さい。>

このホテルは観光ホテルとして国際的なホテルです。確か5つ星ホテルだったと思います。ホールもなかなか豪華で、私も人との待ち合わせなどに利用しています。

このホテルの周辺はパリで一番の繁華街です。プランタンやギャラリーラファイエットといったデパートに徒歩で5~10分で行けます。

近辺でお薦めの場所は、
(1)プランタンメゾン館の最上階にある「Panorama Café:パノラマカフェ」。パリの景色が眺められます。

(2)プランタンモード館の最上階にあるカフェ、「Brasserie Flo:ブラッスリ-・フロ」。天井がステンドガラスのアーチで覆われ、開放的な空間になっています。

(3)オペラ座:バレエの公演もやっていますが、劇を見なくても劇場内を観光できます。

(4)ギャラリーラファイエット:いつも込んでますが、歴史ある百貨店の内装は必見です。2Fに「Laduree:ラデュレ」のカフェがありますが、いつも込んでいます。シャンゼリゼのラデュレの方が空間もゆったりしているので、いいでしょう。ちなみに、ラデュレはまだ日本に出店しておらず、ここのマカロンをお土産に買う、というのが、パリ通の「はやり」になっています。

(5)マドレーヌ界隈:マドレーヌ寺院の周辺は素敵なショップがあるので、サント・ノーレ通りとセットで観光されるといいでしょう。この周辺では、「Fauchon」「Laduree」「Les Flores」「Bernardaud」などのカフェがお薦めです。

8.<治安は正直どうですか?>

正直よくありません。長年生活していても、いつもピンと緊張の糸を張っており、悲しいことに、もうそれに慣れてしまって、今ではパリジェンヌらしくパリを闊歩しています。パリジェンヌが姿勢もよく、自信あるように見えるのは、そうしないと危ないからなのです。

気をつけなければいけないのは、
(1)電車の中、プラットホーム。スリは「獲物」が駅に入る前から、めぼしを付けて近寄ってきます。

(2)子供のスリ(特に東欧系)も多いので油断大敵です。

(3)デパート、レストランでのバッグの位置。常にバッグを手前に持ち、眼を離さないようにして下さい。オープンカフェなど、特に要注意です。

9.<ご飯はどこが美味しいですか?>

予算にもよりますが、ミシュランガイドに載っているレストランなら、あまり失望することはないと思います。ホテルからわりと近くにあるオペラ界隈は、日本人街で日本料理店も多いので、日本食が恋しくなったら行ってみられるといいでしょう。ちなみにオペラ周辺の日本食のお薦めは「やずべえ」「野田岩」「三四郎」などです。

コンコルドホテル周辺のお薦めの仏レストランは、Hotel Scribeの地下にあるLes Museesなど、その他ミシュランの星レストランが目白押しなので、どれもお薦めです。

以上長くなりましたが、安全にはくれぐれも気をつけられて、楽しいヨーロッパ旅行を満喫されて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

浴衣は特にどこかのイベントに行くわけでもなく、ただ着てみよっかなーっと思っただけなのですが、大丈夫なんでしょうか・・?
日本って良いなーと思ってもらえればすごくうれしいのですが・・・・・。でも、賛否両論あるようなのでまだ検討中です;;
でも、ありがとうございます^^

ミニスカートは変な目で見られるということですね;
では、ワンピース+レギンス(スパッツ)はどうでしょうか?
それとも「スカート」がダメですか・・・・?
とにかくそんなにミニスカートは危険だなんて、聞かずに超ミニを履いていたら・・・・どうなることやら・・・;笑 ありがとうございます。。
  
クリニャンクールって蚤の市?ですよね?
スリとかあるようなので注意したいと思います。
マレ地区・・カルチェラタン・・調べて見ます!

ラデュレ!そこにすっごく行きたいのです!百貨店の中にもあるんですね。
絶対行きます!カフェ情報も参考にさせていただきます♪

治安について・・・
私は結構ビビリなので、日本でも必ずバッグの開け口を持って後ろを時々振り返りながらキビキビ歩くようにしているのですが姉はダルダル(笑)なのでしっかり言っておきます。

バッグはきちんと持つ、周りに気をつける、基本的なことをしっかりしないとダメですね。

レストランも調べてみますね^^

詳しく教えていただきましてありがとうございます!
ずうずうしいのですがもし良ければ詳しい質問にも答えていただけるとうれしいです・・・。
では、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/25 20:14

No.7です。

大学の仕事の合間に回答しているので、時間がある身ではないのですが、リクエストにお答えして、もう一度だけ回答させていただきます。

ご質問1:
<街をブラブラ(本気で買い物とかじゃありません)する程度だと思うのですが大丈夫ですかね・・?
持っていこうかな、と再び検討中なのですが実際地味な格好のときと浴衣等派手な格好のとき、スリなど危険にさらされる可能性ってどうなんでしょうか??
そこが心配で・・・心配性なもので・・・;>

回答1:
ご心配なのであれば、安心して行動できる格好の方が気楽かもしれません。「危ない」に縛られて、折角のオシャレをパリで満喫できないのも、残念かと思いましたので、好きな格好を、と提案致しました。

パリは危ない、と言えばどこも危なくなって、気楽に旅行を楽しめません。ただ、「危ない」事実だけは肝に銘じて行動すれば、自ら危険に飛び込むような真似はしないと思います。仏人の主人に浴衣の危険性を尋ねたら、「それは目立つだろうね。でもいい意味で目立つから、堂々としてればいいと思うよ。危険はどんな服着ても、どこでもいつでも、あり得るところにはあり得るから」とのことでした。

自由には責任が伴います。自分の行動に責任を持てるのであれば、どんな格好をしても大丈夫ですよ。あまり老婆心で、あれをするな、これをするなと言いたくないのです。

私はパリで、仕事以外に、日本人観光客、滞在者の被害者を自主的に援助もしております。多くの被害を見てきましたし、警察、病院、裁判所、大使館なども奔走し、抗議手紙や公文書も何度かお手伝いました。実情を知っているからこそ、日本人には強く注意しますし、日本とは習慣も安全も違うことを強調します。その上で、「責任と自覚を持って、好きな旅行を思う存分楽しんで下さい」と申し上げたいのです。

とりあえず浴衣を持っていって、様子を見て着るか着ないか判断されてはどうですか?あとで、持って来ればよかったのに、と後悔しないためにも。お姉様とよくご相談されて、納得のいく結論を出して下さいね。


ご質問2:
<気になったのですがロンドンってそんなに服装にうるさいんですか??>

回答2:
ロンドンの高級レストラン(ミシュランの星付きレストラン)の場合です。ロンドンのある三つ星レストランでは、主人はネクタイ+スーツが「義務」づけられていました。普通のレストランなら、大丈夫だと思います。フランスの三つ星レストランは、ジャケットは必要ですが、ネクタイは義務ではありません。

イギリスにも長く住んでいましたが、フランスに比べて依然「階級社会」が底辺に根強く残っています。身なり=階級(class)になります。イギリスは服装で「区別」されますから、その覚悟で洋服は選ばれるといいと思いますよ。勿論、そんなの気にしなければ、堂々と好きな服をされて大丈夫です。

昨年イギリスに行った時は、ロンドン郊外の高級レストラン(2つ星)では、主人はネクタイなしのシャツ姿でもOKだったので、レストランによりけりかも知れません。あまり、ナーバスにならないで、美味しく食事を楽しまれて下さい。


最後に、行く前はあれこれ期待と不安が交錯し、いろいろ悩むものですが、行ってみれば「こんなもの?」ですむと思います。安全には「くれぐれも」気をつけていれば、楽しい旅行を満喫できるはずです。あまり不安に縛られて、ビクビク旅行されることのないよう、それでも、パリ初体験の身を自覚して、無茶な行動はしないよう、気を引き締めてパリ旅行を楽しまれて下さい。楽しいパリ旅行となることを祈りつつ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません;
お忙しいのに何回も答えていただいて、本当に感謝しています。

パリは特別危ないという訳ではなく、どこに行っても危ないものは危ないですよね。
行動に責任を持って出来るのであれば服装は関係ないですよね。

よく相談して、検討してみます^^

ロンドンはそんなに厳しいのですね・・・。
父にも言っておきます!

その辺もよく相談しつつ決めたいと思います。

情報が先走りすぎてかなりビクビクしているのですが、きちんと行動に責任を持って、楽しいパリ旅行になるとうれしいです^^

何度も何度もためになる回答ありがとうございました。本当に感謝です。。

お礼日時:2007/06/06 21:22

パリへ3回だけ行った旅行者(男)からの参考意見です。


長く住んでいらっしゃる方の貴重なご意見も参考になるかと思いますが、旅行者が在住者の方と同じレベルで行動するのは難しいと思いますので、ごく普通の格好(ジーパンとスニーカーなど)で行かれるのが、観光も安全上も無難だと思います。

(ピントずれの回答かもしれませんが、参考までに)
私もパリの地下鉄内でジプシーの子供ギャングに襲撃されたことがあります。
子供が5~6人がかりで、しかも彼らは必死で向ってきます。
振り払っても、振り払っても、旅行カバンや衣類にしがみ付いてきます。周りの人に助けを求めましたが、誰も見て見ぬ振りでした。
何とか子供らを振り払って逃げることができましたが、今でも思い出すとゾッとします。
誰も助けてはくれませんよ。何か起こった時はとにかく自分自身で戦わなければならないですよ。浴衣を着ていて思うような行動ができますか?下駄やサンダルで走って逃げることができますか?

くれぐれも安全第一で、楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうですよね、ましてや私は初・パリなのであまり調子に乗らないほうがいいですよね;;

ジプシーがいるとは聞いていましたがそんなに強い(?)だなんて!
しがみついてこられたら大変ですね;
周りの人は見慣れてるんでしょうか・・・本当にゾっとしますね。

もう少し服装について考えてみます。

参考になる回答、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/26 22:45

No.6です。

早速のお返事を有難うございます。補足質問にお答えします。

1.<浴衣は特にどこかのイベントに行くわけでもなく、ただ着てみよっかなーっと思っただけなのですが、大丈夫なんでしょうか・・?>

もちろん大丈夫です。以前着物を着て歩いている日本人男性がいましたが、いい意味で目立っていました。日本は「禅」の国ですから、「ZEN」ブームのパリでは大人気です。特にあなた方のような若い女の子の浴衣姿なら、断然受けると思います。かなり目立つと思いますが、ここは割り切ってカンヌ映画祭のスターになった気分でパリを闊歩してみて下さい。

人から注目されるのに慣れていない日本人ですが、ゆかた姿を人から好意的な目でじろじろ見られたら、笑顔で返すくらいの余裕を見せて下さいね。目立つ格好をしておいて、こそこそ恥ずかしがるのって、それこそ野暮ったいですから(笑)。

2.<ミニスカートは変な目で見られるということですね;
では、ワンピース+レギンス(スパッツ)はどうでしょうか?
それとも「スカート」がダメですか・・・・?>

No.6でお答えした回答は、あくまで優等生的回答で、日本大使館の安全対策メモのような情報です。せっかくパリに来るのですから、思いっきりしたい服装を楽しまれて下さい。私でしたら、着たい服を躊躇なく着ると思います。パリはパンツ派優勢ですが、私はあくまでスカート派で通してますし、、、。

スカートもミニスカートも、危ない場所に行かなければ、男性の目を引くことはあれ、危険はないと思います。パリでは、必ずといっていいほど男性に声をかけられますから、「女は声がかからなくなったらおしまいね」とまで思うようになりましたよ(笑)。

その代わり、TPOをわきまえてミニスカートも楽しまれて下さい。高級レストランでさえ、ミニスカートで行っても問題ありません。できればシックな方がいいですが、パリはロンドンの高級レストランほどうるさくはありません。しかし、危ない地域や、人が多く集まる場所では、ミニスカートをはくなとは言いませんが、くれぐれも堂々として、気をつけて下さい。

3.<クリニャンクールって蚤の市?ですよね?スリとかあるようなので注意したいと思います。>

そうです。でも行かない方がいいとは言えません。蚤の市としてはパリ最大ですし、珍しい掘り出し物の沢山あります(サギっぽい店もあるので気をつけて。日本人だと値段をふっかけてくる場合もあるので)。だから、お金やパスポートの持ち方に工夫をして、お姉様と2人3脚で、互いを監視しながら危ない場所は散策されて下さい。

モンマルトル・オペラ界隈・シャンゼリゼも要注意のスポットです。あと、地下鉄、道路など、常に気をつけて下さい。安全対策にはパリの日本大使館が提供している、安全対策情報がネットで見られるので、予め見ておかれて下さい。アドレスは下記の通りです。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/manual/france.html

それではくれぐれも気をつけて、パリの楽しい思い出を作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかお返事をもらえるとは思っていなかったのでうれしいです^^

(浴衣について)
浴衣は着たいのですがトラブルに巻き込まれる可能性が高くなるならやめておこうと思っていたのですが、持って行きたくなってしまいました;笑
街をブラブラ(本気で買い物とかじゃありません)する程度だと思うのですが大丈夫ですかね・・?
あくまでパリに行ったことのない私の想像ですが、浴衣を着てカフェでゆっくりしたりラデュレでマカロンを買いたい・・・・・♪

持っていこうかな、と再び検討中なのですが実際地味な格好のときと浴衣等派手な格好のとき、スリなど危険にさらされる可能性ってどうなんでしょうか??
そこが心配で・・・心配性なもので・・・;

持っていくなら堂々と着てやろうと思います、日本人姉妹2人で^^

(スカートについて)
そうですよね!
他の皆さんの意見もあってか、少し弱気になってしまいましたがせっかくファッションの街パリなのでおしゃれするほうが良いですよね。

ただ危険も隣り合わせなようなのでもう少し考えてみます。。。

気になったのですがロンドンってそんなに服装にうるさいんですか??(無知ですみません;)

(街について)
蚤の市は行くかまだわからないのですが行ってもちょろっとみて帰っちゃうと思います;怖いので;;
でも掘り出し物が見つかったら楽しいでしょうね♪
日本人はそんなに甘くみられちゃうんですかね、やっぱり;

モンマルトルは危険と聞いていましたがオペラ・シャンゼリゼも危険なんですね!
ホテルがオペラ周辺にあるのでビビってきました・・・。
安全対策情報のページもアドレスまで出していただいて、ありがとうございます。
ざっと目を通しましたが怖いことばかり書いてあってほんとに怖くなってきました。笑

結構危険はすぐそばにあるんですよね。
気を引き締めて、楽しみたいと思います。

2度も本当に参考になる回答、ありがとうございます^^また良かったら・・・・・・お待ちしてます^^笑

お礼日時:2007/05/26 22:37

ここはパリでもロンドンでもなく


あんまりファションとは関係なさげな
アイルランドのダブリンなのでお役に立てるかどうかわかりませんが、
フランスやドイツ、スイスに暮らしていたことがありますので
(1)について,とりあえずご参考までに。

今ダブリンの若い女性に人気なのは
ダントツでバレエシュ-ズです。
ぺったんこで先が丸く、靴の間口が大きく開いてる、アレです。
こっちだと、安い店では2000円くらいで買えます。
candy1205さんも持っていこうとお考えのようですが
観光には最適ですね。
そしてジ-ンズのミニスカにレギンスをあわせ、上はキャミやTシャツ
といういでたちの地元ギャルが多いです。
しかしやっぱり気になるのは体形の問題。
地元の人と同じ格好をすると
どうしても足の長さ、胸の大きさで完全にまけちゃうので、
私は避けてます。

パリはどこいっても観光客がものすごぉぉくいっぱいで、
国籍というか人種によって着ているものがバラバラ。
なので、それほど格好に気を使わなくても
常に"おのぼりさん"気分でいられるというか、
いちいち人の服装をチェックするヒマがないというか、そう感じました。
もちろんブランドづくしのお金持ちっぽい人もいますが、
似合っていないとただの成金っぽくみえてあまりお上品ではありません。
似合っていれば降伏します(!?)。

ちょっといいレストランや高級ブティックにいくのだったら
ワンピにヒ-ルがいいと思いますが、
たとえば汚れていないジ-ンズやパンツにきれいな靴、
シンプルなTシャツ、
これにネックレスやブレスレットなどのアクセサリ-
(300円でうってるので十分!)やスカ-フをあわせるだけで、
うんと素敵に見えると思いますよ。
candy1205さんもお姉さんもファッションがお好きなようですから
旅行前にお金をつかうのではなく
旅先で、日本にうってないようなデザインの服を買い込んだ方が
面白いと思います。
H&Mなど、とにかく安くてかわいくて日本にないお店がいっぱいです。
8月でしたら夏物セ-ルも多少始まっているかもしれませんしね。

浴衣ですが、セーヌ河岸が即席のビーチへと変身する"パリプラージュ"
(は今年もやるのかな? ご確認くださいな)
へいくのだったらいいかもしれません。
観光から1度ホテルにもどって、で浴衣に着替えて、
夕方からパリプラージュをブラブラする分には問題ないと思います。
というか、かなりいいかも!
ぜひお父様にも浴衣をおすすめしてみては。
ただ、
特に女性は着物的なきっちりした浴衣のほうが見ばえがいいこと、
夜は寒くなるのでショ-ルなどを持参すること、
そして帰りはお父さんにぴたっとくっついて歩くこと
に気をつけてくださいな。

ロンドンはだいぶ前にいったきりなので、ちょいとわかりません。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

服についてすごく参考になります!本当にありがとうございます。
やはりバレエシューズはヨーロッパで人気なのですね♪黒のシンプルなタイプを持っていって履きつぶそうかなと思ってます。
雑誌のスナップを見ているとなにかとレギンスを合わせるスタイルが主流のようですね。持っていこうっと。
ただ体型はごくごく日本人体型なので出来損ないのようになる可能性大ですね;;
H&Mはオペラの近くにありますよね?
ホテルもコンコルド・サン・ラザールなので毎日でも行きたいなと思っています^^現地調達もいいですよね。

浴衣はなにかイベント的に着る分にはOKということですね。
ただかなり意見が分かれるようなのでまだ検討中です。。。

本当に参考になるご意見ありがとうございました!!姉にも伝えます^^

お礼日時:2007/05/23 18:41

 ロンドンとパリの両方とも行ったことがあります。

どちらもそんなに治安が悪いという感じはしません。しいて言えばパリの方が悪そうな感じがします。でも、どちらも夜は人通りがガックっと減ります。日本の都会のように、終電間際でも人がわんさかいるようなことはありません。夕方仕事が終わると皆、家に帰るようです。さらに町の街灯はオレンジ色の街灯です。日本の蛍光灯の街灯のように、こうこうと明るい街灯ではありませんので、夜の通りは薄暗いです。まあ、それ故、ロマンチックな夜景になるのですが。。。
 治安の悪い場所といえば、パリはピガール駅近辺ですね。その近くのムーランルージュや、サクレクール寺院のふもと辺りも、良いとは言いがたいので行くときはお気をつけて
ロンドンは、これといってわたしは思い当たらないですが、物騒なところがあるのかはしりません。ロンドンは個人的な治安よりテロとかの方が怖いのでは?
 ではお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そうなんですか・・。
夜はあまり外出しない方が良さそうですね;;
街灯がオレンジ色・・ロマンチックですが怖いといえば怖いですよね;

具体的な場所も教えていただきありがとうございます。
そんなに地図をじっくり見たわけでもなく、位置関係はあまりわからないのですがピガール駅、検索してみます。
モンマルトル周辺でしょうか・・?(違ったらすみません・・・)

ロンドンは私もテロが心配です。大丈夫かな・・;

参考になるご意見、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/23 18:46

男性です。


地下鉄オペラ駅でジャケットの内ポケットに入れていた財布をすられました。 10歳ぐらいの女の子の二人ずれでした。子供だと思って気をゆるしていました。充分ご注意のほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供だとつい気が緩んでしまうそうですね。
充分注意して行動するようにします。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/21 15:40

>浴衣


オペラ座でバレエ鑑賞などならアリかも知れませんが、日本の花火大会で見かけるような
寝間着に毛が生えた程度の浴衣なら日本の恥になるのでやめてください。
街中では論外です。

>ブルーのミニワンピ、ミニスカート
現地に行かれたらわかると思いますが、欧州の女性は夏でもパンツ率が高いです。
トラブルに巻き込まれたくなかったら郷に入れば郷に従いましょう。
まあパリは例外で美しくスカートを穿きこなしていらっしゃる方もたまに見かけますが、そもそも脚の美しさが違います。
質問者様たちがモデル並に膝下が長くて、カモシカ並に美しい脚をお持ちなら着用もいいですが、
そうじゃなければ止めましょう。娼婦と間違えられるか、顰蹙を買いまます。
太さじゃないんです、長さが問題なのですね。
欧州人は日本人の膝下の短さがとっても気になるようです。

>ヒール、ウェッジ
ヨーロッパの町は石畳なので両方とも歩きにくいのでお薦めできませんです。
靴は観光用の歩きやすいものと、レストランで食事するときなどのお洒落用の2足持っていくのがベスト。

>目が合ったり追いかけ回されたりした場合
ひたすら無視。これにつきます。いざとなったら日本語で怒鳴る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。

浴衣)オペラ等の鑑賞予定もありませんし、ただフランス情報サイトで「浴衣を着れば優しくされたりする」と読んだだけで持っていこうかな、なんて思っていました・・。
ですがやめたほうが良さそうですね。

ワンピース)パリの女性は確かにスナップ等でも黒いスキニーパンツを履いているイメージがあります。夏でもそうなのでしょうか?
私は本当に典型的な日本人体型なのでましてやパリで美しくスカートを履きこなすことは無理ですね。
不用意にミニを履いていると娼婦と間違われるくらいスカート率は低いのですか?(そういうことでもないと思いますが・・)
とにかくミニワンピース等は検討してみます。

靴)石畳はそんなに歩きにくいのですね;バレエシューズとコルクウエッジの2足を持っていこうと思っていましたので使い分けすれば良さそうですね。

また危ない目に合いそうになった時ですが無視したら逆にもっと追い掛け回されることはないですよね?
とにかく毅然とした態度で、ですね。

すごく参考になるご回答いただきまして、ありがとうございます^^

お礼日時:2007/05/21 15:37

浴衣・・・しかるべき場所でイベント等の


理由があって着るならともかく
普通に浴衣で街中へ出れば
不必要に目立つだけでなく
トラブルの元。
 イタイ人か 新種のコールガールと思われる
可能性も。
 日本においても 意味もなく
東京の都心を浴衣で歩いている人間がいるか?

 他の服装の件もそうだが
トラブルを避けたければ 地味にせよ。
 目立つなら何が起ころうと自己責任で
処理するつもりでやれ
 それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり無意味に浴衣を着るというのはそれなりに痛い目に合うかもしれませんね・・。
ファッションの街・パリなのであまりに地味な格好ももったいないと思ったのですが;

でもトラブルの元になるようなことはしないほうが良さそうですね。

すごく参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2007/05/21 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!