アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日一緒に仕事をしている別の担当の同僚から、プロジェクトがひと段落したのでということで、ランチのお誘いを頂きました。喜んでとお返事したのですが、その時は具体的な日はまた今度という感じだったので社交辞令かなとも思いそのままになっていました。そして1週間後くらいにまたメールが来てランチ、いつにしますか?と聞かれました。

実は私は彼のことが気になっていて、誘ってくれたのがすごくうれしかったのですが、どうも彼には彼女(同じ会社)がいるようなのです。ただし私の友達が話していたことを文脈上そう受け取っただけで、確実ではありません。

彼が優しく接してくれるのは嬉しいのですが、彼女がいると思うと、その優しさが苦しくなります。一緒にランチをするのもつらいです。本人に彼女がいるか確かめればいいのですが、怖くて聞けません。

同じ会社に彼女がいてもランチなら別の子を誘うのって普通なのでしょうか。
私はどうすれば良いんでしょうか。

A 回答 (3件)

>同じ会社に彼女がいてもランチなら別の子を誘うのって普通なのでしょうか。

ランチですよね。

会社の同僚と昼飯を食うことなんて、同じ会社に彼女がいようがいまいが日常茶飯事だと思いますよ。

質問者さんが気にし過ぎで、勝手に一人で悶々としているだけのような気がします。

しっかり同僚としてお昼の楽しいひと時をお過ごしになることをお勧めしますよ。

ただ、あくまで同僚として、と言うことで、妙な勘違いをしないほうが、質問者roosyさんのためだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。自分でも好きな気持ちが大きくなりすぎて、小さいことでも考えすぎてしまっている感じがします。
同僚として、余計なことは考えないようにして行って来ようと思います。ありがとうございました。

ランチは普通じゃないですか?

私の彼氏が何かのお礼で女性に食事をご馳走する場合は
ランチに誘ってて、それを普通に報告してくれるし、私もなんとも
思わないです。

彼にとってお疲れ様ランチ以上の意味はないですし、彼女に気兼ねする必要もまったくないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ちょっと考えすぎてしまったみたいです。参考になりました。ありがとうございました。

あまり難しく考えないほうが良いですよ。

彼とランチを食べることがつらいと感じているのなら
行かなければ良いと思うのですが、彼に彼女がいる事とランチと
何が関係あるのでしょうか?ただ単に職場のコミュニケーション
を深める為に彼は誘っているだけかもしれませんし
ランチの誘いを優しさと直結させるのはどうなんでしょう?
まあ、行くも行かないも質問者様に選択権があるので
なにか違和感、罪悪感を拭えないのなら誘いをお断りしても
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き方が悪かったのですがランチ以外でも他の同僚よりも色々と親切にしてくれるので優しいという表現を使いました。
本当にそうですね、難しく考えないように、平常心で行こうと思います。ありがとうございました。