ダービーオーナーズクラブ2000でなんですが、
最近はじめたばかりなので上手く調教が出来ません。
なれが必要なのはわかりますが、どうやったら上手くなるでしょうか?

それと、大の追い込み馬好きとしては
どうしても強い追い込み馬を作りたいのです。
他の人たちがプレイしているのを見ると先行や逃げが多いように思えるのですが、
追い込み馬では勝てないのでしょうか?
もし勝つ方法または上手い騎乗方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

調教ですが基本的には慣れだと思います。

特にプール調教は慣れてしまえば大成功までは簡単です。(数多くの失敗をする・・? 性格が荒い馬はスピードが非常に早いので初心者には向かないかも)
 芝単走大成功は1秒ごと(画面右下)に鞭を5発打ちます。画面が9.7秒で切り替われば(よく画面を見る)その後3回ほど押さえを押します。(馬の成長度合いが悪いときは2回くらい押さえ)この応用で9.9位なら鞭を1.2回叩く。9.3位ながら押さえを4.5回押す。坂路単走はこの要領で鞭8回、その他の単走は6回ほどでOKだと思います。

勝てる勝てないとはどのような条件でレースするかにかかっています。
他7人とのガチンコ勝負ならかなり厳しいといわざるをえません。
1人で(闇打ち)なら馬の能力と叩き方次第で十分勝つことは可能です。
追い込み馬では正直強い馬を作るのは難しいと思います。
それぞれのコースによって強い脚質がありますが追い込みはほぼ全ての距離において不利な脚質です。
基本的には1600m3000m3200mレースは逃げ、その他は差しと思ってください。(コースによって多少違うこともある)先行は他に逃げがいるとなかなか伸びません。単騎先行ならチャンスがあるかもしれませんが・・・
 よって高額賞金馬で追い込みの人はまずいないと思った方がいいです。
特に全勝馬を作りたいなら逃げ意外には考えられません。(1.2Rを特別戦で勝ち3戦目からジャパンカップを勝ち続ける)

偉そうなことを書きましたが実は僕もたいして強くないのです。
いま20戦で24億円(50億はいけると思う)この程度です。
追い込みで勝てる打ち方を質問されてるのに参考にならなくて申し訳ありません。

良かったら参考にしてください。

• 0
この回答へのお礼

具体的な方法ありがとうございます。
でも、強い追い込み馬を作るのはやっぱり無理ですか。
幼い時に見た、CBのような馬を作るのは無理なんですかね。