アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF11をプレイしています。
せっかくのキーボードなのですが、チャットモードの切り替えと
チャットにしか使用していません。(まぁ、そのためのキーボードなんですが)
いまひとつ使いこなせていないように思えるのですが、
ファンクションキーにマクロを登録できたりするのでしょうか?
また、便利な使い方や、こんな風に使っているよ。というのがありましたら
教えてください。

A 回答 (2件)

マクロはCtrlだかShift+1~0で実行できませんでしたっけ?

あと、アライアンスを組んだ時に、ターゲットを他パーティに切り替えるのは、キーボードのF11とF12だけでしか出来なかったと思います。白なら活用するんじゃないでしょうか。

まぁ、これらの操作はクイックマニュアルを見るのが手っ取り早いと思います。

個人的によく使うのは「Print Screen」だったりしますネ。
主観モードで魔法を唱えている最中にとかパシャパシャやってます。

以前キーボードで全操作をやってみようとチャレンジしてみましたが・・・右手が腱鞘炎になりそうだったので諦めました。
やっぱりPSのコントローラーは使いやすいように出来ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、、私がよく使う事で、、

敵味方密集した場合、敵にタゲしづらいのですが、
「F8」で、一番近いNPCをターゲットできるので、、
敵が1体の場合は これをよく使用してます。

あとは、PageUp等で 画面のズームイン・アウトができますね。
写真採る時に重宝してます。

まぁ、詳しくは 説明書の P198を ご覧になってみてください。
気づかなかった 使い方があるかもしれませんよ。
    • 0