電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「悲しくて~悲しくて~とてもやりきれない~」で始まる曲を誰か知りませんか??とても気になっています!!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こちら↓でしょうか?



参考URL:http://www.utamap.com/data/3/37018.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとこれです☆ありがとうございます。
さいきんこの曲をゆずがカバーで歌っていてずーっと気になっていたんです。
あいがとうございました!!!

お礼日時:2002/06/28 12:21

kiisantaさん、こんにちは。


曲名は皆さん書いておられますので・・・。

一ヶ月半ほど前約30年ぶりに発売禁止になった原盤シングルが、CDシングルとして発売されています。

私もさっそく買いました。
もちろんフォーククルセダーズで、どなたかが書かれていた「イムジン河」とのカップリングです。
「イムジン河」はこのサイトで教えてもらったのですが、当時の東芝レコードが南北朝鮮と日本の関係を懸念して急遽、直前に発売禁止にしたというようないきさつのようです。

今回サッカーのワールドカップの共同開催の関係もあったのか、発売に踏み切ったようですね。
    • good
    • 0

この曲には、もの凄く思い出があります。


「帰ってきたヨッパライ」で爆発的なデビューを飾ったフォーク・クルセダーズが
第二弾として、ガラッと趣を変えた、「イムジン河」を作ったわけです。
北朝鮮のフォークソングをアレンジした曲なのですが、詞の内容などに
朝鮮総連からクレームがきて、発禁&放送禁止になってしまいました。
その代わりに発売されたのが、この「悲しくてやりきれない」です。
当時は、「イムジン河」のメロディを逆回転させて作ったとか、
発禁に対するレジスタンスソングだとか、巷間噂されていました。
(その真相については、加藤和彦さんのインタビューを見てください。↓URL)

でも、フォーク・クルセダーズの曲は本当にいい曲が多いです。
「悲しくてやりきれない」もカバーされて、ますます磨きがかかってますが
「あの素晴らしい愛をもう一度」もオススメですよ。

参考URL:http://music.nifty.com/interview/jp/020403/06.htm
    • good
    • 0

ザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」です。


今流行っている「イムジン河」を歌っているグループです。
この「悲しくてやりきれない」はいろんな方がカバーしているようですよ。

参考URL:http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/kanashikute …
    • good
    • 0

↓これは少し違うかも?



参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
似ているような気もするのですが。。すこし思い出してみますね☆

お礼日時:2002/06/28 12:24

フォーク・クルセイダース


悲しくてやりきれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!さっそくさがしてみようと思います☆☆

お礼日時:2002/06/28 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!