プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年くらい前に火傷した跡がまだ治らず気になります。大きさは直径4センチくらいです。
また、8年くらい前からジンマシン・湿疹が頻繁に出ていて、痒くてかいてしまっていたので、かさぶたが取れた傷跡(直径5ミリ以内)が結構体のあちこちにあります。
美容整形外科のレーザーなどで治せないでしょうか?
火傷・かさぶたの跡、両方とも目立って凹凸はありません。
色素沈着がひどいんです。茶色と黒っぽい色です。
ホクロを取るみたいに簡単に治らないでしょうか?

これから夏なので、服によっては傷が見えてしまうので困っています。
治療方法、治療期間、金額の目安を教えてください。
また、おすすめの美容整形外科がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


美容外科のレーザーとういう方法もありますが、
火傷の跡・・・ということであれば、形成外科はどうですか?
形成外科は、交通事故や火傷がなどが元で、皮膚が引きつれたりケロイドになっている症状や後遺症を治す治療をしています。
美容外科は、保険対応になりませんが、形成外科の場合、
保険対応になる可能性がありますので出費も少なくて済むかもしれません。ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!