プロが教えるわが家の防犯対策術!

 浴衣を新調したのですが、どうもこれという着ていく先が思いつかないんです(^^;)。
近所で毎年花火大会があるので、それには着ていこうかなと思うのですが、
 ほかにも、花火以外でここに着ていっても大丈夫じゃない?っていうところがあれば
アドバイスいただけませんか?たとえば、映画館とか、そういう感じで…。
もちろん具体的なのも歓迎です!その場合は大阪か京都でお勧めなところで
お願いします…m(__)m

A 回答 (6件)

コンサートやスポーツ観戦等は


目立つこと間違いなし!!
他にも奇抜な格好してる方々が多くいますので
浴衣姿を恥ずかしいかなぁ??なんて
気にする必要なしっっ!!です。

しかし、かなりご自身がキツイ思いを
する事になると思いますが。。。

体力的に問題があるというのであれば
日本画や焼き物等の美術展に行かれてはどうですか??
雰囲気にマッチしているし
涼しげで感じがいいと思います。
しかし逆に目立ちすぎる可能性も。。。

参考になりますでしょうか??
浴衣って夏になるとムショーに着たくなりますよねぇ。
しかし、私下駄が苦手で。。。
数年前に新調した浴衣
結局袖通さないままです。。。
そうならないように
どんどん着てって下さい♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサートだと私とっても暴れちゃうんで、スポーツ観戦とか
いいかもしれませんね!でも、そんなにきついんですか…(^^;)
20代に突入したばかりなのでまだ若い気ではいるつもりですが(笑)
芸術系にいくのもありですね!京都などだったらいいかもです♪
お互い沢山浴衣を着れるようになればいいですよね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/29 17:34

またまた回答しちゃってもいいですか??



なかなか他の方のご意見がないようですので。。。

piyocchiさんは学生さんですか??
時期がズレますけど
文化祭や学園祭なんてのも
どうでしょう??
そういう学校のイベントなんかに
友達と連れ立って着てみるのもいいかなぁ??と。

飲食店するなら呼び込み!看板娘に持ってこいだと
思うのですが。。。
なんせ時期がちょっとねぇ~~~~。

他の方のご意見も拝見したいですよねぇ。
私ばかりで申し訳ないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、気にかけてくださって感激です!
残念なことに、私の大学の学祭は10月なんです…(泣)
あ、11月だったかな…。でも他大学で夏にやっていたら
ちょっとチェックしてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/29 17:36

浴衣でショット・バーってオシャレだと思いますよ。


ただお祭り用の髪型よりも、アップにしたりシンプルな髪飾りをしたりして少しだけアダルティにした方がマッチすると思います。
夏の時期はどこかしらでお祭りや花火大会があるので、ご近所で何もない日に着ていても、どこかで何か催しがあって着ていったんだろうと思われるので、気にしないでどんどん着てみてはどうでしょう。
普段あまり着ない浴衣をせっかく新調したんですから、たくさん着てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショット・バーって未地の世界です…ドキドキ。
すごく大人って感じがします。でももう成人しているし
ちょっと勇気出して行ってみようかな…(*>_<*)
夏ならそんなに違和感なく着てもおかしくないですよね、
考えてみると。目立たないわけはないですけどね(^^;A
ちょっとしたことでも、着てみたいと思います♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/29 17:40

こんにちは。



彼氏はいらっしゃいますか?(不躾な質問でごめんなさい)
いらっしゃればデートの時に着ていくなんていうのもいいのではないでしょうか?
彼氏は大喜びすると思いますよ。
浴衣はあくまでも『ジャパニーズ・バスローブ』ですから、いつでもどこにでも着ていけるわけではありませんが、着ないと勿体無いですものね。
具体的には公園で散歩するようなときとか、高級ではない和食屋さん、居酒屋、お蕎麦やうどんのお店、甘味処あたりでは問題ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、一応彼氏います(照)。
基本的に彼氏と出かけるときに着たいなって
思ってました。でも、どうもタイミング(?)が…。
そうですねえ、やっぱり日本的なところへ
行くのがいいですよね。彼を驚かせたいので
悟られないように日本情緒のあるところに
デートに誘ってみます(*^^*)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/29 17:44

こんばんは。


場所は奈良でもOKですか?
もしOKだったら、奈良の大文字の送り火&燈火会(名前はあってるかは分からないけど・・・)なんかどうでしょうか?
毎年同じ日か分からないけど、去年は8月15日でしたが・・・・
去年私は行ったのですが、奈良公園内にあちこちにロウソクが一面に燈されて幻想的で綺麗でした。
あと、若草山に登って大文字の送り火を見て帰ってきた。
浴衣姿の人も多かったので如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

renaultさんの回答を見て早速大文字関係の
サイトを見てみました!とってもいい感じですね♪
8月なら学校が休みなのでちょうどいいですし。
大文字って京都にも奈良にもあるんですねー。
参考になりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/29 17:52

こんにちは。

言うまでもないのかもしれないんですが、皆さん書いてらっしゃらないので…とりあえず京都なら祇園祭とか大文字じゃないでしょうか?大阪なら天神さん。ただそういう一大イベントは人がすごいので体力的にはしんどいですね。浴衣を着ててもうかないっていう点ではいいけど。京都に近いのなら、もう少し地味な地元密着型のお祭りにいかれたらどうでしょうか。このサイトなどいかがでしょう。

参考URL:http://www.kyoto-story.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!
大阪人なので天神さんには行きたい!…のですが
テスト期間中なので、とっても悔しいです(T_T)
京都の大学に通っているので、京都在住の友人
にも地元のイベントがあるか聞いてみます!
サイトもすごく参考になりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!