dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民宿やペンションに、宿泊の予約をいれるとき
何時ごろ電話をかけるのがよいのでしょうか?
ああいうところは人手が足りないと思うので
忙しい時間に電話したら申し訳ない気もしますし。
ベストと思われる時間帯をお教えください。

A 回答 (3件)

ペンションで働いていた経験から言いますと、



午後は、昼食後片づけが終わって来客受付までの間、14:00-16:00
午前中は、早朝7:00前後か、10:00-11:00の間が良いと思います。

でも、お客様ですから、常識はずれの時間帯でなければあまりご遠慮する必要はないと思います。
(相手がすぐ出なければ掛けなおすのが良いと思います。10回くらい呼びつづけていると携帯に転送されたりしますから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

午前中もいいのですね。
経験者の方のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/28 21:23

今は閑散期だから、どの時間帯にかけてもそんなに忙しくないような気もしますが。


でも、一番いいのはkensakuさんの書いてある通り、15~17時前後でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりこの時間帯ですね
ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/28 21:22

午後3時から5時の間、でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリと、ありがとうございます!

お礼日時:2002/06/28 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!