プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャングムの誓いをヤフー動画で初めて見ているのですが
5話まで見ましたが、どこが、はまるのか、わかりません。
少しミスをしたら叱られ、わなにはめられ、いじめられ
小さい子供に一晩中水を入れた桶を持たせるし
かわいそうで見てられません。
はまった方はどこがよかったですか?

A 回答 (9件)

まあ,確かに賛否両論かも知れません.韓国ドラマは余り見ませんが,久々に面白いと見てしまいました.



 http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/daejanggum.htm …
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/top.html
 http://keymi.or.tv/cinema-street/kaigaidrama/cha …
    • good
    • 0

こんばんは



確か年末に放送していたのを見て・・
そう最初はあまりにチャングムが真っ直ぐすぎて
「ばかじゃないの?」と思っていたんですけど
知らないうちにはまりました

強弱の付け方がうまいというか
これから波乱万丈ですから
知らないうちにハマりますよ

因みに初めて韓流ドラマをみました
他のものは見たいとはおもいません
    • good
    • 0

>少しミスをしたら叱られ、わなにはめられ、いじめられ


★割と最後のほうまで同じ展開が続くと思います。
「またですか・・・あんたもちょっとは学習せいよ!」ってイライラします。付き合いで最後まで見ましたが感動や爽快感は感じられませんでした。
    • good
    • 0

ドラマとしての作りが上手です。


主人公も含め、皆魅力的な人物として描かれています。
ストーリー展開も主人公に降りかかる難題も、多種多様ですし
それにめげずに突っ走る主人公もいい。

主人公を何とかして葬り去ろうとする人々がいるかと思えば
助けようとする人がでてくる。で、波乱万丈。コメディタッチな部分もあるし。

とにかく飽きさせません。

日本のドラマも少しは見習えばいいのに。
    • good
    • 0

個々人の好みの問題ですけど、わたしははまりました。


特に大人になってから、第二章、と言うべき環境になってからは、目が離せなくなりました。
韓国ドラマらしく、おおざっぱでつっこみどころも多いですが、それはそれとして、なかなか良くできた物語だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


あれは放送当初に制作したご当人であるNHKがアナウンスしてましたが、全く史実にはない物語です。
唯一史実にあるのは「チャングムという人がいて皇帝の料理を作ってた」という一文がある書物にあるというだけだそうです。

たったこれだけの史実を元にしてよくもまあ、あれだけの創作ドラマが出来たものだ・・・と感心しながら見てます。

#おまけに言うなら、日本のお話ならいくら創作しようと捏造しようと構わないですが、外国の歴史を日本が勝手にあんな風に創作して・・・って部分は非常に疑問です。
    • good
    • 0

音楽とかエキゾチックな衣装、髪型。

健気で賢くてかわいらしいチャングム。わかりやすい内容。歴史を感じさせるお話。だいいち、恋愛関係の話が(あんまり)ないのがいい!
    • good
    • 0

母がずっと見てますが何が面白いのかまったく判りません。



たぶん「おしん」にハマった人はハマれると思いますが。
    • good
    • 0

大人になってからが更に波乱万丈があって中々楽しめますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になってからですか?
もう少し見てみようと思います。

お礼日時:2007/05/24 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!