アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーマ/リポジトリへのURLの欄にhttp://www.sixapart.com/movabletype/styles/libraryを入れて検索すると、
Error:[502]<!DOCTYPE~~~
というエラーが出てしまいます。
なぜなのでしょうか?

A 回答 (8件)

502エラーなので、多分これと同様なのではないかと思うのですが…


「StyleCatcher で「スタイル検索」を行うとエラー「Error loading themes!」が表示される」
http://www.sixapart.jp/support/faq_mt_technical_ …

システム・メニュー>プラグイン>StyleCatcher>設定を表示
の設定はしてありますよね?

あとは
http://www.sixapart.jp/support/faq_mt_technical. …
ここにStyleCatcherについてのよくある質問がいくつかありますので、一通り確認してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章を見る限りmt-config.cgiにHTTPProxy http://www.example.com:8080/を書くと書いてあって実際に書いたのですが出来ませんでした。。。
Error loading themes! 200~~~
っていうエラーが出ました・・・

お礼日時:2007/05/25 21:55

どうせ書くなら

http://oab.sytes.net:8080/ かもです…

あと以下関係ないかもしれませんが、

stylecatcherの中のstylecatcher.cgiのパーミッションを755に設定されましたか?

Movable Type管理画面「システム・メニュー」の「プラグイン」をクリック(※各ブログの「設定」から入る「プラグイン」の方ではなく)し「StyleCatcher」の項の右側にある「設定を表示」をクリックすると、「テーマのルートURL」以下設定項目があるのですが、そちらは設定してありますか?

上で設定した「テーマのルートパス」にthemesディレクトリを作成してありますか?

一度エラーが出ても、もう一度検索をクリックするとうまくいった、という例もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stylecatcherの中のstylecatcher.cgiのパーミッションを755に設定しました!

テーマのルートURLの設定もしました。

themesディレクトリを作成しました。

しかし、、、なんど検索してもえらーが出てしまいます。。。

今度は404_errorっぽいいです・・・・

お礼日時:2007/05/26 11:27

やっぱり関係ありませんでしたか。


だとすると、このあたりのことは詳しくないので何ですが

mt-config.cgiに
HTTPProxy http://oab.sytes.net:8080/
は入れてみました?(example.comではなく)

サーバーの掲示板で管理者に直接聞かれた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

その前に・・・HTTPProxyってなんなのですか・・・^^;?

お礼日時:2007/05/27 10:34

>HTTPProxy


HTTP通信をプロキシ経由でする、という意味だと思うんですが

どうやって聞いたらいいかということでしょうか。
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.3/05 …
ここを示してスタイルの検索でエラーである状況を示して、HTTPで外部ネットワークに接続可能か、プロキシ経由でできるならその方法は、という感じでしょうか…

HTTPで外部ネットワークに接続可能であると言われれば、MTの設定ミスということになると思います^^;
    • good
    • 0

StyleCatcher、調べてみると結構エラー出るみたいで、手動で適用させている人もちらほらいらっしゃるようです。


ちょっとやってみてもいいかもしれません。

http://www.sixapart.com/movabletype/styles/library
にアクセスし、好きなスタイルを選んで、右上のShowDetallsをクリック
ZipFileをクリックすると、スタイルのファイルがダウンロードできます。
そのフォルダを、mt-static下に作ったthemesディレクトリにアップします。
でスタイルキャッチャーを見に行くと、保存済みテーマの中にそのテーマが入っていないでしょうか?

ちなみにスタイルキャッチャーの設定はこんな感じになってますか?
テーマのルートURL http://oab.sytes.net:8080/~ユーザ名/cgi/mt/mt-static/themes/
テーマのルートパス /home/ユーザー名/public_html/cgi/mt/mt-static/themes
※cgi下にmt-staticがある場合

mt-config.cgiのStatic Web Pathと設定が合っているかも確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応手動で出来る様にはなりました!
有難うございます。
適用する際にエラーボックスが出るのですがこれは気にしなくても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2007/05/30 09:53

どんなエラーでしょうか?


Movable Typeのエラーですか?ブラウザからのエラーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Movable Typeのもので、タグがたくさん出てきてる感じです^^;

お礼日時:2007/05/30 19:01

エラー内容をコピペしていただいた方がわかりやすいかもです(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://w5.abcoroti.com/~piguchan/blog/にそのエラーの画像を載せました^^;

お礼日時:2007/05/30 22:27

こちらのQ&Aでは、自分のサイトURLを晒してはいけないことになっているのです…



とりあえず、下の自動挿入されているGoogleの広告がひっかかってるようです。デフォルトのテンプレートに入ってないいわば異物なので、仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません・・・
今後気をつけます。

わかりました。
なんどもお聞きして申し訳ありませんでした。
またわからない事があればお聞きしたいと思います。

お礼日時:2007/05/31 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!