夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

今、この「ニューウエイズ」のビジネスを勧められています。
参加するかどうかは、この製品が普及するのであれば、もちろん参加します。
けれども、普及しないようであれば、参加しません。
ニューウエイズ以外の製品は、歯磨き粉やシャンプー等は毒だと言っています。
ガンの原因や花粉症やアレルギーなどは、市販の製品が原因だと言われました。
だから、ニューウエイズの製品は、絶対に普及すると言っています。
実際、プロ野球選手やサッカー選手は、ニューウエイズの製品を使っているそうです。
雑誌や研究者達がニューウエイズの製品のすばらしさを証明しているそうです。
ただ、私には、本当に凄いのかが分かりません。
この製品は、何の欠点もなく、市場を独占する可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.4です。



>ドコモの権利を持っていた人達は大金持ちです。

ネットワークビジネスや権利収入をすすめる人はよくその話を出します。
しかし、それ自体どこまで本当でしょうか。
昔docomoの権利を持っていた人を知っています。
今、お金持ちではありません。自営業でアップアップしています。
借金を背負っている人も多いと聞きます。

確かな話は何一つありません。

またdocomoとニューウェイズと土壌が違うのがわかりますか?
NTTと言えば元国有で認知度は100%に近く、電話と言えばNTTです。それこそ独占していました。また通信業界は誰でも参入できるものではありません。認可制です。ところがシャンプーと言えば各化粧品会社、美容業界さまざまな企業が手がけています。誰でも参入できるのです。

>例えシュア3割だとしても、凄いことだと言います。
シェア3割は凄いです。シャンプー業界でシェア30%はトップシェアです。大手企業が切磋琢磨しても3割とれないところもあるんですよ。
なぜどうしたらシェア3割取れるのでしょうか。
3割取れる根拠はどこにあるのでしょうか。
大手企業だって売れるとみれば進出してきますよ。

同じ効果が期待できるなら安いほうがいいですよね。
今でも先ほどのリンク先では合成界面活性剤を使っていないシャンプーが2000円ほどですが、ニューウェイズは3000円(オークションだともっと安いですがそれだと儲かりません)です。競争力はあるのでしょうか。

>成功者達を妬んでいるとさえ言っています。
どちらかというと恨みだと思いますよ。成功すると誘われたのに、残ったのは借金だけという人が多いわけですから。
商品はイメージが大事です。ねたみや恨みを買っているものが果たして売れるでしょうか。

>その権利を勧めているのであって物売りではないと言われました。
いくら権利の問題だからと言って結局はその商品が売れるかどうかが大切です。売れなきゃ利益は上がらないのですから。

また権利を持っているからと言ってみんな等しく儲けられるかと言えばそうではありません。ネットワークビジネスと言えどもビジネスです。
成功者もいれば失敗する人もいます。
シェア30%取ったとしても、儲かるのはニューウェイズであってあなたが儲かるかどうかはあなた次第なんです。
確かに宝くじよりは成功する確率は高いでしょう。宝くじが当たる確率がとてつもなく低いので。でも借金を背負う・赤字になる確率もまた高いのです。成功するより高いんじゃないでしょうか。そのビジネスで純利益で月30万円稼げている人は何%いるんでしょうね。その失敗した人々とあなたと何が違うと言えますか?

>わたしは、どちらの意見を信じたらいいのでしょうか?
事実は何かを吟味し、それを元に自分で判断するのです。

そうじゃないと上から教えられるままにセールストークをしていると特定商取引や各種法律違反を犯しかねませんよ。
これが消費者意識が強いままにビジネス側にまわる人が多いネットワークビジネスの問題点でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
この、ニューウエイズを紹介された方に、ここでの皆さんの回答答えましたら、次のように返事が来ました。

>出る杭は打たれますので、誹謗・抽象はあるのは当然ですよね?
>世の中の原理原則は3:4:3と言うのはご存知ですよね?
>自己責任の時代なので、人の意見で振り回されるのは残念です。

どう、思いますでしょうか?
私はただ、いろんな方の意見が聞きたいと思っただけです。

お礼日時:2007/05/27 02:25

結論から言いますと、市場を独占する可能性はありません。



私も同じものを勧められた事がありますが
もう4年も前の事です。
何年も経ってから
今更、あなたが大もうけする程に普及するとは到底思えません。

私もイチローや松井が使っているとか
シャンプーや歯磨き粉が毒であるとか
同じ説明をされました。

そんなに儲かる話であれば、あなたに教えるはずはありません。
    • good
    • 1

分からないのなら、参加しない方が良いと思います。



私も参加していますが、私が思うのは

(1) 経皮毒などの情報を伝えてあげる。
(2) NWの情報を伝えてあげる。
(3) 使うか使わないかを選択してもらう。
(4) 良いかどうかを判断してもらう
(5) 伝えるかどうかを決めてもらう
(6) ビジネスで始めるかどうかを決めてもらう

こんな順序ではないでしょうか?

ですから、ほっておいても売れるので始めようなどと考えていては伝わらないし、愛用していない物はすすめてはいけないと思います。

また、欠点(意味が良く分かりませんが)のない商品などはありません。

医者に行ってもとりあえずこの薬を服用して様子を見てくださいと言われるように、絶対などと言う言葉がないように欠点のない物などはあり得ないのです。

アップのアップのアップくらいによく相談させると良いですよ。
    • good
    • 0

>どう、思いますでしょうか?


人の意見をきくのはいいと思います。
論破もできますが、くだらないことです。
あー言えばこう言うだけで、いつまでたっても終わらないです。

いろんな意見も聞いたでしょうし、ネットでもいくらでも探せます。
褒めている人と中立的な人と反対している人の意見がいっぱいありますよ。
あとはあなたが判断するだけです。

もし、判断できないならやめておきましょう。
個人事業主になるってことですから、いろんな判断を迫られます。責任もついてまわります。そのときには一方的な言葉しか聞けないんですよ。それが本当に正しいかどうか見極められないのは危険です。

またこのビジネスは大丈夫なのか、と迷っていて大切な友達を誘えますか? 自分で自信の持てないものを勧められますか?
    • good
    • 0

No1です。


あまりWikipediaのURLを貼るのは好きじゃないのですが、わかりやすいと思うので貼ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5% …

特に、4.3販売員の所を注目して下さい。
190万組の登録数のうち、130万組の販売員がやめたり、やめさせられたりしてるようです。
これが、現実です。7割近くの人がやめるのは何故でしょう。
販売形態の問題点、商品自身の問題点も書かれてます。

No1で書いた、Yahooの検索ワードに「ニューウエイズ 被害」がある事。
7割近くの人がやめている事実。
この2点だけでも、十分判断材料になると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
7割の方達が辞めているのは驚きです。
確かに、これだけで判断できそうですね。

お礼日時:2007/05/27 02:32

No.3です。


楽して稼ぎたい、先行者利益を受けたいという話であるならば
すでにニューウエイズでは難しいですよ。
仮に市場を独占したとしても、それは営業をしっかり行った人
(まぁどこの営業会社に入ってもトップになるような人)と
今現在で先行者利益を受けている人達しか利益を得ることはできません。
すでに質問者さんが望む「権利」を得ることはできません。
そういう仕組みになっているのです。
皆に均等に富を分配していたら、この形でビジネスをする必要性
意味はまったくありませんので。

だから最初に始めた人。ビジネスを作った人またはそれを助けた人が
成功者となるのです。

P.S
これは製品の質とはまったく関係のない部分です。
商品が広まれば儲かると思わせるのもこの手のビジネスの手法です。
アムウェイは相当広まりましたが、アムウェイで稼いでいる方は
実生活のほうでも稼いでいる人が多かったりします。
10年前?にアムウェイをはじめた人をたくさん知っていますが
(無理やりつれてかれた勉強会なるもので知り合った。)
一人も先行者利益を受けて稼いでいる人はいません。そういう仕組みなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
まだ、2~3年ぐらいしか日本ではやっていないのですよね?
もう、難しいのでしょうか?
紹介者集めが大変と言うことでしょうか?

お礼日時:2007/05/27 02:00

> 携帯電話を例えに出していました。



例え話というのは一見説得力がありますが、全然違う物を意図的に同じに見せるということもできます。

1)携帯電話は国のからの免許制で3社(4社)しか認められていません。日用品のメーカーはいくつありますか。新しいメーカーがこれから参入することは簡単でしょうか。ニューウエイズはシェア3割になるでしょうか。
2)携帯電話は今までにない全く新しいものとしてスタートしました。シャンプーや歯磨き粉はいつから売っているでしょうか。
3)ドコモの株でも途中から買った人は損してます。ニューウエイズは日本で何年たっていますか。これから始めても必ず成功するでしょうか。

少なくとも株の取引では、
>この株は絶対に値上がりします。
>この株で失敗はあり得ません。
という売り方はできません。

出版社も商売ですから、お金さえ出せばいくらでも好きな内容の本が出せます。本のライターにしても自分で海外まで取材に行くのは少ないです。メーカーからネタをもらって書くのが普通です。

いろいろ考えて、ご自分で判断なさってください。

この回答への補足

どうも、ありがとうございます。
ホント、世の中の真実と嘘を見分けるのは難しいですね。
雑誌やマスコミでさえ、真実ではない情報を伝えています。
本当に真実が、ほしいですね。

補足日時:2007/05/27 01:55
    • good
    • 0

>この製品が普及するのであれば、もちろん参加します。


けれども、普及しないようであれば、参加しません。

未来のことで確実なことはほとんどありません。
それが、素晴らしい商品だとします。そんなに素晴らしいならライバルが真似するでしょう。
すると市場を独占するなんて難しいことがわかります。

コピー機が最初に開発されたとき、さまざまな特許をとって真似できないようにしました。ところが後発組みはその特許を使わないでコピー機を開発しました。

電気刺激でやせるという製品が売れましたが、すぐに似たような商品であふれました。

そんなものですよ。本当に市場を独占するほど良いものならすぐに似たものが作られます。結果独占はできません。

ただこれらは一時でも市場を独占しました。それは新しい分野の(もしくは今までにない)商品だからです。歯磨き粉やシャンプーといったものはすでにたくさんある商品です。そしてさまざまな効果をうたった商品が種類豊富にあります。歯磨き粉が毒だからと聞いて慌てて市販のものを捨てる人はどれだけいるでしょうか? 煙草だって発ガン率は100%ではありません。自分だけは大丈夫と思っている人が多いように、シャンプーだって自分だけは大丈夫、それよりも安いほうがいいと思う人は多いのです。その証拠に昔「かってはいけない」という本が散々話題になりましたが、多くの人は使い続けています。

>雑誌や研究者達がニューウエイズの製品のすばらしさを証明しているそうです。
例えば、
http://www.nebucom.net/file01/neways/nwpro.html
では「ノーベル賞を受賞したイリノイ医科大学のサミュエル・エプスティーン博士」とありますが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%88%A5% …
ではノーベル賞受賞一覧には存在しません。
その代わりライトライブリーフッド賞(もうひとつのノーベル賞とも言われる)は受賞しているようです。

大げさに言う人はいるわけで、もしかして賞は受賞しているので権威がありそうな人が言っているのは間違いないと思うかもしれませんが、そのまま彼らの言うことを鵜呑みにしてはいけないことだけはわかると思います。
しかも本当に言っているかどうか、文章の流れで少し違う意味に取れたりする可能性もあるので確認するまでは簡単に信じてはいけないと思います。

化学物質が使われているので市販品は良くないと言っているんですよね? 化学物質を使っていない商品は他にもありますよ。なにもニューウェイズだけではありません。市販品ではないにしてもネットで気軽に手に入ります。もしかするとその博士がその文章を発表したあたりにはニューウェイズしか化学物質を使っていない製品がないという状態だったのかもしれませんが、すでにその情報は古いのです。

http://hs-suzuki.net/shampoo/
(市販品は毒という内容に関して上記のページのようなことをさしていっているんだと思います)
http://www.rakuten.co.jp/romis/625722/786669/
検索上位に出てきたものをあげただけでもっとありますよ。
ニューウェイズでなければならない理由はないです。

歯磨き粉に関しても調べればあると思いますよ。

また雑誌での紹介について
http://72.14.235.104/search?q=cache:IieJLP8hWpUJ …
のしたから二つ目の投稿を見てもらえば違う見解が出ています。
何が正しいのかは調べないとわかりませんが、参考まで。

>プロ野球選手やサッカー選手は、ニューウエイズの製品を使っているそうです。
プロ野球やサッカーの選手にも友達はいます。
友達にいいからと勧められれば使うんでは?

胡散臭い宗教団体にだって有名人が名前を連ねてたりするわけで・・・。

>ただ、私には、本当に凄いのかが分かりません。
結局多くの人はあなたと同じ感想を持つと思いますよ。説明を受けてもその程度の認識しかされない商品なんです。本当に凄いかどうかはこの際関係ありません。
それが市場を独占できないと私が思う一番の理由です。

二番目の理由はネットワークビジネスであることです。
いいか、どうかの議論は別にしてそういうシステムだというだけで毛嫌いする人も多いのです。商品はイメージも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
じつは、似たような質問は私もしました。
まず、似たような製品が他社が真似をする件ですが、コピー機と違い日用品は毎日使う物です。
携帯電話が、今は1人1台ぐらい普及しています。
昔、ドコモ(昔はドコモではありませんが)の権利を持った人達は大金持ちです。
でも、今は、携帯でもauやソフトバンクなどのライバルはいますが、ドコモの権利を持っていた人達は大金持ちです。
だから、例えシュア3割だとしても、凄いことだと言います。

研究者達の件については、書店で調べてみます。
事実を知りたいですからね。

実際、説明を受けた方も、ネット上では、そんないい話はないとか、マルチだとか言われているのも知っています。
成功者達を妬んでいるとさえ言っています。
宝くじだって、買わなければ絶対に当たりませんが、買う人達は夢を持って買っています。
ニューウエイズのビジネスは宝くじなんかとは比較にならないぐらい成功する確率は高いです。
というか、絶対に成功すると言っています。
この、製品で失敗はあり得ないそうです。

でも、私がここで聞いたのは、双方の意見が聞きたいからです。
わたしは、どちらの意見を信じたらいいのでしょうか?

お礼日時:2007/05/26 10:25

こうしたものに反論するのはきりがないのですが。

。。

>>ニューウエイズ以外の製品は、歯磨き粉やシャンプー等は
>>毒だと言っています。
仮にニューウエイズの製品がそれほど素晴らしいものであれば
すでに医療関係では独占市場となっていることでしょう。
実際はそんなことはありませんね。

>>ガンの原因や花粉症やアレルギーなどは、市販の製品が
>>原因だと言われました。
花粉症はすでに公害病であるという認識が広まっています。
アレルギーに関しては環境によるものである可能性が非常に高いです。
癌の原因はタバコ以外だと遺伝的なものと環境である可能性が高いと
言う認識です。皮膚がんの原因が市販の製品が原因とは思えませんよね。
(タバコの害を除くと皮膚がんって意外と多いのです。)

>>だからニューウエイズの製品は、絶対に普及すると言っています。
「普及する」であって、「普及している」ではありません。

>>実際、プロ野球選手やサッカー選手は、ニューウエイズの製品を
>>使っているそうです。
具体的に「誰」が使用しているのでしょう?
営業トークに利用するなら、「誰」が明確なほうが効果は高く曖昧な
物言いをする時点で半分デタラメであると考えられます。

>>雑誌や研究者達がニューウエイズの製品のすばらしさを
>>証明しているそうです。
科学誌などで科学的に証明された例はほとんどありません。
こうした製品の証明は
「自称利用者」がこうだったという広告にすぎません。

>>ただ、私には、本当に凄いのかが分かりません。
これは私も同意です。本当は凄いのかもしれませんw
販売方法に問題があるため、商品の素晴らしさが損なわれている可能性も
なきにしもあらずといったところです。

>>この製品は、何の欠点もなく、市場を独占する可能性はあるのでしょうか?

これは断言できます。ありません。
販売方法に問題があるため、仮にすばらしい製品であっても
きちんとした販売方法をとった後発の製品にシェアを抜かれます。
実際のところ、現時点でその気配が全くないことから製品自体の
性能にも微妙なのではと思います。


P.S
こうしたビジネスは普及するしないで判断するようなものではありません。
稼ぎたいと思うなら、どんな製品であっても売ろうとする決意が
必要です。こうした形態のビジネスの「先行者利益」なんてものは
それが知られている時点では得ることは出来ないのです。
稼ぐには自分で営業して売るしかありません。

結果、苦労の割りには報酬が少ないことに気づけるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

プロ野球選手は、松井やイチローなどが愛用していると言われました。
雑誌や本は、利用者ではなく研究者が、安全性のランク付けの本があるそうです。
その本によると、ニューウェイズの安全性が証明されているそうです。

携帯電話を例えに出していました。
携帯電話は、言うまでもなく爆発的に普及しています。
昔、この携帯電話の権利を買った人達は大金持ちになっています。
これと同じことが、ニューウエイズでもあると言われました。
ニューウエイズは、物売りでもないと言われました。
携帯電話と同じで、その権利が欲しいかどうかです。
その権利を勧めているのであって物売りではないと言われました。
でも、確かに無料からでも出来るのですが、20万円ぐらいの製品を買った方が、収入が良いと言われました。

お礼日時:2007/05/26 10:03

この画面の上の方の検索の所に「ニューウエイズ」と入力して、「全カテゴリーから検索」をチェックして、過去の質問と回答を検索してみてください。

自分で判断なさってください。

> 実際、プロ野球選手やサッカー選手は、××の製品を使っているそうです。
> 雑誌や研究者達が××の製品のすばらしさを証明しているそうです。
プロスポーツ選手、雑誌、学者を理由にする宣伝方法はどこでもやっています。テレビ通販番組を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
そう言われると、どこでもやっている気がします。
でも、実際、本当にプロ選手が使用しているのでしょうか?

お礼日時:2007/05/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!