人生のプチ美学を教えてください!!

小学生の時(1980-1986ぐらい)にテレビで見た覚えがあるのですが、この映画(洋画)のタイトルなど一切覚えていません。
かすかに覚えているのが以下のような内容です。

主人公・子供が4-6人
ボールを入れて転がして遊ぶような、迷路のおもちゃ(人間が入れる大きさ)が真っ暗な空間に四隅を吊るされている。
右上から子供たちがその迷路を見下ろしていて、左上から異次元の住人(?)が子供たちに対して、「これ(?)を返して欲しくば、迷路をクリアして来い」というシーンがあり、おそらくそれがクライマックス。

思い出せるのはこれだけです。
自分なりに検索しましたが見つかりませんでした。
情報不足で申し訳ありませんがタイトルなどご教示下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

バンデットQ じゃないかなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださって有難うございます。
回答を読んで、早速アマゾンで検索してみました。
見つけてあらすじを読んでみたところ、恐らくバンデットQで、間違いないと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/05/28 23:19

ラビリンス魔王の迷宮(1986)  ?



↓の下から3番目

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 0

全然違うとおもいますが、「グーニーズ」みたいな映画ですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!