プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の♂です。今まで何度か質問させていただきました。
今好きな女の子がいます。その子は中学時代の同級生です。今ではメールの交換は何度もしています。

先日、中学でも同級生で今も同じクラスの友人が、自分に来たのメールの内容を見て「これは脈があるかもしれないから、好きな人がいるかぐらいは聞いてみてもいいんじゃないか。」と言っていたのですが、メールでいきなりそんなことを聞くということはいいのでしょうか。聞いたことで関係が気まずくなってしまう事がとても怖いです。
会って話をしてみたいのですが、その子はとても忙しいらしく、なかなか会えそうもありませんし、恋愛には奥手なのでなかなか誘うこともできません。
こんな僕に何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして26の男です。

好きな人がいるとかそれを聞いてあなたはどうしたいのでしょうか?
気持ちはわからなくもありませんが、それを聞いたところで
例えばいると言われたらどうするのでしょうか?
逆にいないといわれてもどうするのでしょうか?

そんなことを聞くよりも高校生なら映画見に行ったり買い物行ったりとかその子との時間をより多く作ることが大事だと思います。
ただあまりしつこく誘ったりはNGだと思います。
適度に誘い無理といわれたら潔くあきらめる。
やはりあなたとの時間が増えれば増えるほどその子の心の中であなたの存在も大きくなっていくのではないでしょうか。

まずはいろいろな話をしたりと彼女の中でのあなたを確立していってはどうでしょうか。
うまくいくことを祈っています。
    • 0