dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事情により、ある書き込みを削除してもらいたいのですが、方法はありますでしょうか。
私と特定できる内容ではないし、脅迫を受けているわけではないのですが、私にはとても不快な内容なのです。

A 回答 (2件)

YAHOOで質問するべきでは?



利用規約
http://www.yahoo.co.jp/docs/info/terms/

ガイドライン
http://www.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/comm …

[掲示板ヘルプ]-[不快な投稿がありました]
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mb/mb-17.html

利用者なら最低限、これらには目を通しておきましょう。
ただしヘルプでは「利用規約に反している投稿を見つけたら」となっておりますので、削除されない可能性が高いですよ。
どの程度の書き込みを不快に思っているのかわかりませんが、不特定多数が書き込み、不特定多数が見る場所だということをお忘れなく。
限られた範囲での言論や表現の自由はありますからね。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mb/mb-17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手にも自由がありますよね。
そして、その書き込みが事実だけに余計辛い。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 17:10

こんにちは。



下記サイトから削除依頼を出せます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mb/

自分の投稿の削除依頼は
「2.自分の投稿を削除したい」

他人の投稿の削除依頼は
「3.不快な投稿がありました」
から依頼を出すフォームに移動できます。

自分の投稿は削除されますが
他人の投稿の削除は相応の理由がない限り削除されません。
(Yahoo掲示板利用規約違反のもの)

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の投稿ですが、相応の理由ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!