1つだけ過去を変えられるとしたら?

linux初心者なんですが、vistaの入ってるPCにslackwareを共存させたいと思いtorrentファイルからDL、CDに焼くまではしました。しかしそれ以後、何をどうすればいいのか固まってしまったわけでして;;

HDD1つなんでパーティションを分割しなきゃいけない…んですよね? でもそれすらどうやっていいのか orz
本当に初心者なんで、順をおってパーティションとかブートとか、やり方を説明してもらえるととても助かるんですけど……。

探し方が悪いのか、vistaとslackwareってあんまり聞かなくて参考HPもなかなか見つからないので。
「お前、訊く前にここ読め!!」ってHPご存知だったら紹介してください!!

A 回答 (3件)

Plamo Linux という日本語環境の、


slackwareをベースにしたディストリビューションがあります。
先ずはここを訪れてみてはどうでしょう。

初心者にも親切な雰囲気です。
ML(メーリングリスト)に参加して、
いろいろ質問していけば、
Linux の知識もついてくるのでは。

参考URL:http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
    • good
    • 0

slackware の公式サイトぐらいは読みましょう。


・Installation Help
http://www.slackware.com/install/

もしくは、Vistaのインストール途中でパーティションを作成できますので、
そのときにSlackware用のパーティションを用意しておきましょう。

インストール順は Vista→Slackwareの方が楽にマルチブートできます。

それよりも、これぐらい調べるスキルがないと
とてもSlackwareは使っていられないと思いますよ?

日本語は表示こそできますが、
日本語入力を含めた日本語環境作成にはかなりのスキルが必要だと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!