昔、西部劇といえば必ず「荒野の・・・」とタイトルが付いてましたね。
荒野・・・の西部劇を教えて下さい。お一人ひとつの映画でお願いします。

そうですねぇ、私は「荒野の一ドル銀貨」を
ジュリアーノ・ジェンマもカッコよかったですが、奥さん役の女優がこれまた綺麗な方でした・・・(笑)あと主題歌の口笛も印象的でしたね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

太陽にほえろ」に関するQ&A: 太陽にほえろ

A 回答 (9件)

「荒野の一ドル銀貨」のモンゴメリー.ウッド(ジュリアーノ.ジェンマ)を持ってきている時点で、相当の「イタリア製西部劇」ファンと感じました。


リアルタイムで観ていませんが、今から30数年前、テレビ放映は欠かさず見ていました。(100%、ガンマニアの友人に感化されてました)
俗に言う「マカロニウェスタン」という表記は、映画解説者の故「荻昌弘」氏の造語だと当時聞き及びました。
前置きが長くなりました。すみません。
一番印象的だったのは、「続」が付きますが、
「続.荒野の用心棒」です。
もう記憶のみですが。
主役のジャンゴ(フランコ.ネロ)が、土砂降りの雨の中、棺桶を引きずりながら酒場?へ向かうシーンはとても印象的でした。
最後は、ご承知かと思いますので省略させい頂きますが、こういうのもありか?と思います。
自分の買った「マカロニウェスタン全曲集」みたいなアルバムでの記憶ですが、「さすらいのジャンゴ」は音楽だけではなく肉声の「唄」が入っていたのを思い出しました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

TV放映でワクワクしてた同世代ファンの方ですね。
当時のマカロニ作品ってオープニング等のキャストのテロップシーンはシネマサイズのまま映像を流して妙に縦長に写ってましたよね。いかにも映画・・って感じで好きだった記憶があります。

お礼日時:2007/05/28 21:19

「荒野のガンマン」・・・個人的にはあまり好きではないんですが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あっ、この映画たぶん観てるんでしょうけど、忘れちゃってましたね。
そうですかぁ、監督が大好きなサム・ペキンパーだったのですね。

お礼日時:2007/05/30 13:40

「怒りの荒野」


ジェンマではありますが、やっぱ「ガンマン10ヶ条」でしょ。

(ガンマン10ヶ条)
1条:相手に頭を下げるな 
2条:相手を信用するな
3条:銃と銃の間にはいるな
4条:最初の一発が大切
5条:必ずとどめをさせ
6条:危険な時ほどよく狙え
7条:縄をとく時は、銃をとりあげろ
8条:必要以上に弾丸を与えるな
9条:挑戦には応じなければならない
10条:ガンマンは足を洗えない

う~ん、と唸る世界
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありましたねぇ、懐かしいなぁ。リー・バン・クリーフの独特な?鼻が・・
好きでした。

お礼日時:2007/05/30 13:38

マカロニウェスタンは、淀川長治氏の造語ですね。


アメリカなどで言うスパゲッティ・ウェスタンでは、「細くて貧弱そうだ」と言うことで
マカロニになったそうです。マカロニというと、太陽にほえろにも出てましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

AVENGERさんもマカロニウェスタンお好きなのですね。
ありましたねぇ、マカロニ刑事もリアルタイムでした・・(笑)

お礼日時:2007/05/28 21:22

こんばんは。



やっぱり『荒野の七人』(60年)でしょう。
ドアを足で蹴り開けて中に踏み込んだ瞬間、左右に二発!
目にも止まらぬスピード。これぞアクション!マックィーン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしたか、60年の作品だったのですねぇ、しみじみ・・。
うんうん、わたしはナイフ使いのブリット(ジェームス・コバーン)の最後のシーンが印象的でしたねぇ。

お礼日時:2007/05/28 21:09

マカロニウエスタンで一本。


「荒野の無頼漢」
マシンガンならぬ”ミシンガン”が活躍する、おバカ系マカロニの秀作。
チプリアーニの音楽がよかったぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありましたねぇ。これだからマカロニ・ウエスタンはやめられませんね(笑)

お礼日時:2007/05/28 21:03

私は「荒野の用心棒」



「荒野の」って付くのはマカロニだと思いますが、と思って検索してみたら

http://www.cinemart.co.jp/macaroni/

で、おまけ、「荒野の少年イサム」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、西部劇といえば「荒野・・」だと思ってたのですが、意外と少なかったですかね??「ミスター・ノーボディ」も憶えてますよぉ。
挿入曲が良かったですねぇ。

お礼日時:2007/05/28 21:00

「荒野の用心棒」



http://widewestweb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うんうん、クリント・イーストウッドの出世作ですね。

お礼日時:2007/05/28 20:56

荒野の七人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

王道的西部劇、きましたねぇ。「七人の侍」よりもこちらの「荒野の七人」を最初に観てしまった私っていったい・・(笑)

お礼日時:2007/05/28 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバックトゥーザフューチャー3のBGM

非常に記憶が曖昧で申し訳ないのですが、バックトゥーザフューチャー3で
デロリアンが過去にタイムスリップして、荒野を疾走しているときに流れて
いるBGMで、西部劇で使われそうな曲です。

もしかしたら、古い西部劇の曲を流用しているかもしれません。

情報が少なく申し訳ないのですが、何か情報ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイムスリップしてインディアンに追い回されてる時の曲ですよね?
たしかBTTFのテーマのアレンジじゃなかったかな?
コレじゃないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=jV2fbG6qzQ8&playnext=1&list=PL3BA9FD3F224AD50D&feature=results_video

Q西部劇の荒野で

いつも、お世話になっています。
早速ですが、西部劇などで、丈の低い木の間の荒地に木のくずや、枯草が絡まって転がるものがありますよね?
あの転がっている球体の名前を以前 友人から聞いたのですが、
どうしても思い出せません。
どなたかご存知の方が、いらしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

タンブルウィード(回転草)ですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89

Q必殺仕事人シリーズで、流れて来るBGM

「朝日放送と、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作した、連続テレビドラマとしての時代劇、「必殺仕事人」シリーズ。

この内、「ひかる一平さんが、電気を利用した技で、悪の一味を始末する、医者の息子でもある、仕事人の西順之助」役で、レギュラー出演し始めた」シリーズとなる、「必殺仕事人III(必殺仕事人3)」について、BGMの視点から、質問したい」と、思います。



「?」となった、曲は…


「仕事人のメンバーが、悪の一味を、始末する、クライマックスシーン。

この内、「ひかるさん、扮する順之助は、、手下を…?

三田村邦彦さん扮する、かんざしの秀と、中条きよしさん扮する、三味線屋の勇次は、手下又は、準幹部を…?
それぞれ、始末する時、流れて来る」BGMとして…。


何でも屋の加代役で、レギュラー出演してた、鮎川いずみさんが、唄った、主題歌「冬の花」。
これと、必殺シリーズの歌としては、名曲となった、「荒野の果て」を、編曲して、合体させた、歌無しの曲」に、なります。



そこで、質問したいのは…


「必殺シリーズのCDアルバムで、収録されてれば、順之助・秀・勇次による、クライマックスシーンで、流れて来るBGMは、曲名としては、何と言う曲名か…?」に、なります。

「朝日放送と、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作した、連続テレビドラマとしての時代劇、「必殺仕事人」シリーズ。

この内、「ひかる一平さんが、電気を利用した技で、悪の一味を始末する、医者の息子でもある、仕事人の西順之助」役で、レギュラー出演し始めた」シリーズとなる、「必殺仕事人III(必殺仕事人3)」について、BGMの視点から、質問したい」と、思います。



「?」となった、曲は…


「仕事人のメンバーが、悪の一味を、始末する、クライマックスシーン。

この内...続きを読む

Aベストアンサー

「冬の花」のほうは「暗闘者」、「荒野の果てに」は「必殺!」として
「必殺! The BEST」というCDに収録されていました。
こちらで試聴してみてください。
http://recochoku.jp/song/S20122321/
http://recochoku.jp/song/S20122304/

なお、山下雄三さんの「荒野の果てに」は「必殺仕掛人」から
のちの作品までずっと使われているため、上記ページでは
「『必殺仕掛人』サウンド・トラック」と表記されています。

Q昔観た西部劇のタイトルを教えてください

もう20年くらい前にTVの洋画劇場で観たので実際の公開はそれよりずっと前だと思うのですが、いろいろ検索してみても行き当たらないので教えてください。

西部劇なのですが、主人公はインテリっぽい青年で、いつも大仰なトランクを後生大事に抱えています。とある町にやってきた青年は、紆余曲折あってインデアン(か山賊のような荒くれ者達)に街の人たちと一緒に囲まれてしまいます。
絶体絶命のピンチに青年は意を決したようにいつも抱えているトランクを開けます。

そのトランクには青年が開発した新兵器「ガトリング銃」が入っており、あっという間に敵を一掃してしまいます。

青年は技術的な興味からこのガトリング銃を完成させたものの、そのあまりの殺傷能力に恐れをなして、実際に使われることが無いように、完成品を公にしないで各地を転々としていたのです。

エンディングではガトリング銃がその後の争いにおいてどれだけの血を流したかが語られていたと思います。

西部劇にしては異色の作品ですが、とても印象に残っていて是非もう一度観てみたいのです。

どなたかお心当たりのある方、よろしくお願いします。

もう20年くらい前にTVの洋画劇場で観たので実際の公開はそれよりずっと前だと思うのですが、いろいろ検索してみても行き当たらないので教えてください。

西部劇なのですが、主人公はインテリっぽい青年で、いつも大仰なトランクを後生大事に抱えています。とある町にやってきた青年は、紆余曲折あってインデアン(か山賊のような荒くれ者達)に街の人たちと一緒に囲まれてしまいます。
絶体絶命のピンチに青年は意を決したようにいつも抱えているトランクを開けます。

そのトランクには青年が開発した新兵...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.imdb.com/title/tt0061090/

http://www.spaghetti-western.net/index.php/Thompson_1880

↑ストーリーが載っています。部分的な単語の翻訳が
手がかりになるかもしれません。

http://www.nordicposters.com/cgi-bin/seek?seek=Thompson+1880

↑当時のポスター 写真ですので、主人公の顔も
アップでのってます。

Q★★荒野の・・・★★

昔、西部劇といえば必ず「荒野の・・・」とタイトルが付いてましたね。
荒野・・・の西部劇を教えて下さい。お一人ひとつの映画でお願いします。

そうですねぇ、私は「荒野の一ドル銀貨」を
ジュリアーノ・ジェンマもカッコよかったですが、奥さん役の女優がこれまた綺麗な方でした・・・(笑)あと主題歌の口笛も印象的でしたね。

Aベストアンサー

「荒野の一ドル銀貨」のモンゴメリー.ウッド(ジュリアーノ.ジェンマ)を持ってきている時点で、相当の「イタリア製西部劇」ファンと感じました。
リアルタイムで観ていませんが、今から30数年前、テレビ放映は欠かさず見ていました。(100%、ガンマニアの友人に感化されてました)
俗に言う「マカロニウェスタン」という表記は、映画解説者の故「荻昌弘」氏の造語だと当時聞き及びました。
前置きが長くなりました。すみません。
一番印象的だったのは、「続」が付きますが、
「続.荒野の用心棒」です。
もう記憶のみですが。
主役のジャンゴ(フランコ.ネロ)が、土砂降りの雨の中、棺桶を引きずりながら酒場?へ向かうシーンはとても印象的でした。
最後は、ご承知かと思いますので省略させい頂きますが、こういうのもありか?と思います。
自分の買った「マカロニウェスタン全曲集」みたいなアルバムでの記憶ですが、「さすらいのジャンゴ」は音楽だけではなく肉声の「唄」が入っていたのを思い出しました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13143

「荒野の一ドル銀貨」のモンゴメリー.ウッド(ジュリアーノ.ジェンマ)を持ってきている時点で、相当の「イタリア製西部劇」ファンと感じました。
リアルタイムで観ていませんが、今から30数年前、テレビ放映は欠かさず見ていました。(100%、ガンマニアの友人に感化されてました)
俗に言う「マカロニウェスタン」という表記は、映画解説者の故「荻昌弘」氏の造語だと当時聞き及びました。
前置きが長くなりました。すみません。
一番印象的だったのは、「続」が付きますが、
「続.荒野の用心棒」です...続きを読む

Q西部劇のタイトルを教えて下さい

本当に漠然としていて申し訳ないのですが、昔見た洋画を探しています。

1,西部劇です。
2,若いガンマンというかカウボーイの一団がメインの話
3,ラストで銃撃戦の末に、小屋か店の前で全員が撃たれて死んでしまいます。

「こんな映画腐るほどあるよ!」という声は甘んじて受けます。でも記憶しているのはこれだけです。すいません。号泣したんですけどね。

思い当たる方は回答をお願いします。
これで見つかったら奇跡ですね。

Aベストアンサー

討ち死にする映画を思い浮かべたけど。
う~ん、「ヤングガン」だと、ビリー・ザ・キッドの映画だからリンカーン郡の戦いは生き残りがいるから全員死亡ではないのだよなぁ。
全員死亡と言うと「ワイルドバンチ」を思い出すけど、こちらはカウボーイではないし、それに若くもない。
第7騎兵隊のリトル・ビッグホーンの戦いを描いた「壮烈第七騎兵隊」とか「小さな巨人」なんかだと、ほとんど全員死亡にはなるけど、騎兵隊だしなぁ。
ジェームズ・ギャングを描いた「ロング・ライダーズ」も全員捕まるか、途中で死亡なんだけど、武装強盗だし。
「明日に向かって撃て!」も違うか。
もう少し材料があると、特定できそうですね。

Q荒野で、してみたいこと・・・

皆さんは、「荒野」というとどんな所を思い浮かべますか?
そして、その「荒野」でしてみたいこと、或いはしてしまいそうなことは、何ですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

好きなミュージシャンの曲をかけて口ぱくで歌いながら
PV撮影をする。
両手なんかひろげちゃったりして。
風なんかも吹いちゃったりして。

Q西部劇のタイトル

昔テレビで見た映画のタイトルを思い出せません。
内容はこうです。まず西部劇で主人公(俳優の名前もわかりません。)の父親が殺されます。それでその仇を討つために主人公が旅に出るんですが銃の腕前がひよっこなので、ある人の弟子になるんですが実はその人が親の仇だったんです。
で、そのオッちゃんもうすうす気がついてくるんですが主人公が偽名を使っていて、いきさつは忘れましたが、そのオッちゃん主人公の本名を覚えていて、疑い始めた頃からわざとその名前で主人公を呼ぶんです。でも主人公はまだ彼を倒す事ができないので腕が上がるまで中々尻尾を出さない、、、。
というような話です。ホント全然覚えてないんですが、日曜洋画劇場でやったような気がします。こんな説明で申し訳ないんですけど分かる方いらっしゃいますか?ちなみに「荒野のイサム」じゃないですよ。(笑)

Aベストアンサー

スティーブマックイーン主演の「ネバダスミス」かなぁ。

>ある人の弟子になるんですが実はその人が親の仇だったんです。
この点だけ違うんですがkurupinさんの勘違いかも・・

参考サイトでチェックしてみてください。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=5801

Q砂漠・荒野の出てくるオススメ映画はありませんか

砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、
オススメの良い作品がありましたら教えてください。

いままで見た中で良かった物は

・バグダッドカフェ
・トレマーズ(1~4)
・コンタクト(ジュディフォスター)
・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話)

といったところですが、
こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、
乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。

西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・

洋画でも邦画でもどちらでもよいです。

Aベストアンサー

砂漠が舞台と言えば
「アラビアのロレンス」です
走るラクダを見たのはこの映画が初めてでした

Q西部劇

西部劇の研究会、同好会、愛好会のような団体、グループのサイトを
教えて下さい。

Aベストアンサー

 このあたりでどうでしょう?

http://widewestweb.com/
http://www.realwestern.jp/
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4917/


人気Q&Aランキング