プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪友との酒の席ですが彼女の話になりました
かなりスタイルいいよっと、ちょと自慢げに話してたのですが
ブラのサイズに90Eって書いてあってと言うと
友人曰く「めちゃめちゃ太ってるじゃん」って答えでした
え!?
と、思った時に女性の友人が来たので
その話は打ち切りになりました

どうにも引っかかってまして
彼女の体重は知りませんが太ってないと思ういます
いや、それどころかかなりスタイルいいのですが・・・

なぜ友人は太ってるといったのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

他の方も回答されていますが恐らく「90E」はフランスサイズですね。

日本式に直すと「75E」になるかと思います。
参考URLを載せておきますのでご覧になって下さい。
スタイルいいと思いますよ、彼女さん。
90と聞いてすぐ「90cm」と思ってしまうのは輸入物の下着に慣れていない男性なら仕方ないのかもしれないですが(^^;)

参考URL:http://www.bld-amp.co.jp/aubade/size.html
    • 0

私もかなりやせているのに、胸だけ異常にでかく(90まではありませんが)、胸の大きいのはイヤでした。

でも確かに胸のせいでそこだけ見ればやけに大きいなとは思います。
ただバスト90だとウエスト57ってありえないと思いますが、というのも、バストが大きいのに異常にウエストやヒップだけ小さいっていうものバランスが悪いものです。
適度にスタイルが良く見えるということは、BWHのバランスの良い方なのだと思います。
質問者様が見て太っていなければ、やはり誰が見ても同じように感じると思います。
だからたぶん、太ってはいないと思います。
    • 0

ブラのサイズまで自慢した?(言った)質問者が悪いw

男なのでサイズのことは詳しくないが(かみさんのサイズもよく分かってないw)、90Eと聞いたら太目だと思う。
俺も酒の席で悪友・・・いや親友だったら勢いで「それって、かなり太ってるんじゃね?」って言っちゃうかも?
    • 0

90Eだと聞いたら、日本の一般的なサイズを知ってる人ならだれだって太ってるといいますよ。

それよりも、いくらのろけであろうと自分のサイズを吹聴された彼女さんが気の毒です。
    • 0

いくら本当のことでも、友人の恋人に対してブスだのデブだのいうのは非常識にもほどがありますよね。

私の友人でも大変なブス好きがいます。彼女が出来るといつも「可愛いだろ」と自慢げに写真などを見せてくれるんですがこれがいつもブスなんですわ・笑。
ですけど「まーたお前はぶっさいくな女と付き合ってるなあ」なんていったらこっちの人格が疑われますから、心の中では思っても「あら、笑顔が可愛らしいね」なんておせじをいったりします。

だから、なぜ友人がそんな非常識なことをいったかというと
1.その友人が非常識な人間
2.あまりに質問者さんの彼女自慢がウザかったので言い返してやった

たぶん後者だと思います。この質問でも自慢してますね。酒席でも自慢したんですよね。自分で「ちょっと自慢した」って自覚してるってことは相当自慢したと思いますよ。彼女自慢も、ほどほどに。
    • 0

他の方も書かれていましたが,彼女インポート(たぶんフランス製)もののブラジャー身につけているんじゃないでしょうか?

それを日本製だと思われたりすると確かに.おデブと思われるかもしれませんね

ちなみにおおよその換算ですがフランス製で90Eなら日本製でE75くらいです。
誤解を解きたかったらサイズ談義をせずに彼女を紹介すれば一目で解消しますよ
    • 0

90Eとあったそうですが、フランス表記ではないでしょうか?

ピーチジョンというメーカーの下着にフランス製のがあり、
90サイズは日本の75くらいですよ。
ですから相当スタイルがいいと思われます。

日本製だとしたらそのサイズはなかなかないですよ。
    • 0

身長はいくつでしょうか?

恐らくE70じゃないかな

Eカップは、アンダーとトップ(乳房の先端→実際はたれ方や、張り方で変わるんですが)が20センチあるということです

ブラのサイズはアンダー(乳房ではなくて胴体の部分)で表すことが多いようです。

バスト90のEカップなら、E70
身長が
150センチ程度ならば、ちょいポチャの巨乳
160センチ程度ならば、普通の巨乳
170センチ程度ならば、細身の巨乳

E90だとすると日本ではほとんで手に入らないと思いますよ
E70でさえ、デザインが限定されるという話を聞きます
E90が事実だとすると、
森久美子さんみたいな女性を想像してしまいますね
    • 0

そりゃ友人に、、、

「オマエさ、こないだオレの彼女が太ってるって言ったじゃん。
あれ何で?
まぁ、大したことじゃないんだけどさ、ちょっと気になってるんで教えてくんない?」
って訊くのが早いし、確かでしょう。
友人なんだから、それくらい普通に訊けるでしょうに。
まぁ、友人の思考回路を私たち回答者が色々推測してもしょうがないと思いますよ。
    • 0

ボン、キュッ、ボンの体型の彼女なのでしょうか…。

90Eでウエストがかなり細かったら峰不二子ちゃんみたいかもしれませんが…
ちなみに彼女はブラのサイズ、ちゃんと測って買ってますか?
90Eの「E」は信じられても「90」が信じられないんですけど。
それっていわば胴周りが90cmあるってことですよ…
?胴囲90って全日本女子プロレスの皆さんと同じ数値と解釈していいです。
女の子でも無頓着の子は、正しいブラの選び方を知らないんですよ。
測定も試着もしないまま下着を買っちゃう。
たぶんその彼女は、締め付けられる下着が嫌だから、とゆとりのあるサイズを選んでしまっている可能性もありますよ。

たぶんその悪友はそこらへんの女性のバスト知識は相談者様より把握してるんじゃないでしょうか。
多分、把握してる人が聞けば90Eは絶句の数字ですよ。
真実を知るきっかけを作ってくれた悪友さんに感謝デス。
    • 0