プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚が決まった頃から
義理の母は「仕切りたがり屋」だと感じていました。

10年以上たった現在も相変わらず
それだけではなく自分の意見が全て正しいと思い込んでいるようなので
義理の母が間違えた事を言っていると思っても
私は「そうですね~」とうなずくだけにして過ごしてきました

遠方に住んでいるのが救いなのですが、会えば陰口は頻繁、
「どかた仕事みたいな職業の人は努力が足りないからなのよっ」など
子どもには聞かせたくないことも多く会うのが億劫です

また近々行く予定なのですが、お義母さんと うまくいっていない方どのような工夫されていますか?

どんなことでも参考にさせてもらいます。

A 回答 (1件)

うちは旦那の実家が自営なので


義母とはぼほ毎日顔を会わせています。。
仕事中は上司と割り切ってなんとか
頑張っていますが、5252007さんの所の義母と一緒で
うちの義母も自分の意見が全て正しいと思い込んでいる
タイプで自己チューです。
うまくいかせようなんて思ったことありません。
自分の思ったことは何でもズバズバ言った方がいいですよ。
たまにしか会わないならいいんじゃないですか~(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み、有り難うございます!
私も普段は おとなしい方ではないので
一緒のときは 合わせているのは 
すっごくストレスが溜まるし 
プラス滅多にあわないから いまだに緊張するで
滅茶苦茶疲れるのです。

そうなんです、自己チュー!!!
夫は、義母(義姉にも)言われるがまま…

今度 行ったときは 我慢しないでズバズバ言ってみます
お陰さまで 元気が出てきました♪

お礼日時:2007/05/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!