アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVI2JPGというフリーソフトを使いたいのですが、AVIファイルを開くことができません。「映像を取得できませんでした」というエラーメッセージが出ます。

そこでこのソフトを使うために必要なものを確認したところ、「vc8ランタイム」が必要なことがわかりました。そこでそれをインストールしたいのですが、どうしても上手くいきません。どなたかアドバイスをお願いします。

「vcredist x86.exe」というファイルをダブルクリックすると
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ(x86)の使用許諾契約の確認画面が出てくるので、「はい」をクリックすると、エラーの表示「Command line option syntax error.Type Command/?for Help.」というのが現れて、起動できません。

使用中のパソコンはDELL LATITUDE D510
Intel Celeron M 1.4GHz RAM512MB
です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手元のVisual Studio 2005 SP1のを実行してみましたが…

使用許諾契約の画面は出ませんでしたね。
もともと入っていたからかも知れませんが。

なお、どちらからDLされたのでしょうか?
また、ファイルサイズはどのくらいでしたか?
さらに、ご使用のOSはなんでしょうか?

この回答への補足

回答をいただきありがとうございました。
OSはwindowsXP Homeでした。
問題はおかげさまで解決しました。
ごきょうりょくありがとうございました。

• 0