dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は一人でギリシアのツアーに参加します。そのツアーでアテネで1日(半日×2)フリー時間があります。
さて、ここで質問があります。アテネの美味しいお店・見所はどこでしょうか?ここはおススメなどがあったら、ぜひ教えて欲しいです。
また、ギリシアのお土産でこれは良い!と言うものがあったら、こちらの情報も嬉しいです。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

もう出発されてしまいましたか?

昨日、4度目のギリシャから帰国しました。
ツアーでどこを廻るかわからないのですが、
景色を見るなら
・リカビトスの丘 
  市内とピレウス港まで一望できます。ケーブルカーで登れます。
・フィロバポスの丘
  上記同様。こちらはアクロポリスの向かい側ですが、遅い時間は
  ちょっと治安に難あり。(林を抜ける感じなので)
人々の生活に触れたいなら
・現代アゴラ
  青果市場と生肉市場が道路をはさんであります。お肉はけっこうグ  ロテスクですが・・
・リプシ地区 
  夜間、観光客より地元の若者であふれます。日本の渋谷みたい。

食事はツアーで連れて行かれませんか?
一人で行くならモナステラキそばの「タナシス」。スブラキ専門です。
テイクアウトもありますが、座って食べるプレートメニューもあります。
他にもありますが「○○が食べたい」「△△な店が知りたい」など
もうちょっと具体的に言っていただけると絞り込めますが?
お土産も誰向けかによって、ちょっと変わります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます。曖昧な質問ですみませんでした。

4度もギリシャに行かれているなんて羨ましいです。今度はぜひ紹介していただいたお店に行きたいと思います。