ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

iPod nanoがいっぱいになってしまいました。お父さんが設定したので
希望の曲を削除が出来ません。(過去の質問のやりかたでもうまくできませんでした)この際カラにして最初からやりたいと思います。
お願いします。

A 回答 (2件)

以下の方法を試しにやってみました。

1. iPodをコンピュータに接続してiTunesを起動させます。
2. ライブラリやプレイリストが表示されている欄に「デバイス」としてiPodが表示されるのでそれをクリックします。
3. iPodの情報が表示されますので、「概要」タブをクリックします。
4. 「バージョン」という欄に「復元」というボタンがあるのでこれをクリックします。
5. 処理していいかどうか聞いてきますので、「復元」をクリックします。
6. パスワード(ソフトのインストールなどに使う管理者パスワード)を入力すると処理が開始されます。(Macの場合です)

これで工場出荷時の状態に戻してくれます。要するに初期化ですね。ただ、使い始めてからアップデートしたソフトウェアの状態は、最新にキープしてくれるようです。
それまでiPodに入っていたデータは完全に消えますので、一部のリストだけ消したいとかの場合には使えません。
ご質問は「カラにして最初から」とのことですので、この方法を使われては如何でしょうか。

この回答への補足

すみません。ソースの欄のことだと思いますが。上からライブラリ Podcast ビデオ パーティシャッフル…と続きますが 2番のiPodが見当たりません。違う所をみているのでしょうか?

• 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんだかわからないけれど削除できました。
投稿の手順ではありませんが、初期化ということが分かっただけでも参考になりました。

私が使っているのは30GBなので、全く同じなのかどうかは自信がありませんが、iThuneを開いて消したい曲のところで右クリックをするとプロパティ、マイレート...と表?が出てくると思いますのでそこから削除を選べば消えます。

複数消したい場合はSHIFTキーを押しながらやると一気に消すことが出来ます。
全部消すのであれば消したいプレイリストで右クリック、削除とやれば消えます。
↓消し方が載っているかは分かりませんがnanoのサポートページです。
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano/
    • 1
この回答へのお礼

なんだか分からないけど削除できました。実はiPodでは曲があるのにライブラリには曲がない状態でした、(言っている意味がかなり支離滅裂な感じ)ゴミ箱に入れて復活したつもりが…