電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの携帯電話で音楽が聴けるリスモのau Music Portがあります。
パソコンを立ち上げるたびにアップデートの同意する、しないのダイアログ?が開くのですが、やろうとすると最後まで出来ません。
ダウンロードは完了しましたまでは順調に行きますが、インストールする時点になると、次のような表示が出て何度やっても出来ません。
わかる方教えてください。
『この修正プログラムを開くことが出来ませんでした。
修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダに問い合わせWindowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。』
c:\Windows\Downloaded Installations\{6078BFDE-2669-4F96-8EEE-E28555F7731F}\au Music Port.msi
OK
と表示されます。意味がわかりません。
わかる方がいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

色々検索してみますと、この障害は結構出ている様子です。

とりあえず元に戻す方法を見つけたので貼っておきますね。

1.Microsoft ダウンロード センターから、Windows Installer CleanUp ユーティリティをダウンロード。

2.ダウンロード後のファイル、msicuu2.exeを実行してインストール。

3.Windows Installer CleanUp ユーティリティを使用する。
 (1) [スタート] ボタン-[プログラム] を選択し、[Windows Install Clean Up] をクリック。
 (2) 表示される一覧に、"au Music Port Vx.x"があるので、選択してから、[Remove] をクリック。
 (3) 一覧から表示が消えたら、[OK] をクリックして、[Exit] をクリック。

4.Windowsを再起動してから、 au Music Portを再インストール。

どうも、XPを初期化すれば導入できるようですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

直りました!!
ちゃんとダウンロード、インストールできましたv2.1⇒v3.2になり 正常に動きます
右も左もわからない状態の私に具体的に教えてくださって大変助かりました。
本当にありがとうございました!!

XPの初期化というのはよくわかりませんので(リカバリのこと?)
Microsoft社のダウンロードからいきました。
感謝します。

左下スタート→コントロールパネル→システム→詳細設定タグ→環境変数(N)ボタンを押す。

環境変数という画面がでるので
変数TEMPを選択し、編集ボタンを押す

変数値(V)に以下の文を入れる
c:\windows\temp
OKを押す

同じく変数TMPも
c:\windows\temp
に変更する。

これで再度調整してみてください。

この回答への補足

やってみましたが、
また、Music Portの解凍中に出た最初のコメントが出ます。
『この修正プログラムを開くことが出来ませんでした。
修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダに問い合わせWindowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。』
c:\Windows\Downloaded Installations\{6078BFDE-2669-4F96-8EEE-E28555F7731F}\au Music Port.msi
何が原因なんでしょうね?

• 0

ユーザーアカウントはウィンドウのログオン時(起動時)に指定する名前です。

コントロールパネル→ユーザーアカウントで確認してみてください。

この回答への補足

コントロールパネルのユーザーアカウントを見てみると、確かに日本語でフルネームで入っていました。
これと、auのMusic Portのアップデートと関係あるのでしょうか?
すみません。パソコンに関してはまったくの無知なので。。。。

今まで他のソフトのアップデートをしたこともありましたが、こんな表示になってできなかったことは初めてなんです。
それと、スクリーンセーバーになって再度、作業をしようと真っ暗になった画面を戻すためにマウスを動かすと、またまた変なコメントの表示も出ます。
「エラー ファイルが見つかりません”flash.ocx”」
何かを削除してしまってるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
さっきの、flash.ocxのファイルが見つかりませんの解決策を右のバーに書かれていましたのでやってみましたが、「flashの名前を変更できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」と出て、これも失敗してしまいました。
リカバリしないといけないのでしょうか?
いろいろ質問してしまい、申し訳ありません
わかる範囲で結構です。お願いします。

ユーザアカウントに全角文字(日本語等)を使用していませんか?

この回答への補足

この表示が出るまでに、ユーザーアカウントを入力する場面はありません。
ダウンロードして解凍した後『Install Shield Wizardの準備をしています。しばらくお待ちください。』と出て、そのあとにさっきのようなコメントが出てくるのですが、、、、、

• 0