dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 22歳、女です。そのままなんですが、好きとかっこいいの違いはなんでしょうか?最近ふと、そんなことを考えてしまいました・・・
あとちなみに男性の方に質問ですが男からみてかっこいい(憧れる、こうなりたいと思う)男の人ってどんな人ですか?(性格的にです)

A 回答 (6件)

社会に出ていれば、誰しもいろいろあるでしょう。


内輪の論理でいかにも円満な、
手近な連中にタラタラ漏らせば、
ほぼ間違いの無い賛同と、
ある種のカタルシスを得る事ができる。

自分をとり巻く様々な人間関係の中で、
その中の1人として、このような安直な”安らぎ”のようなもの、
それを得る最も安易かつ効果的な手段。

”人の悪口”を言わない男です。
それだけで、「この男は何か持ってる」と思える。
    • good
    • 0

はじめまして。



難しいですね。
パッと思いつきでは、
「好き」は恋愛感情を含む為、異性として魅力を感じた際に使う。
「かっこいい」は人間的に魅力を感じた際に使う。
かな~なんて思ったのですが、そうでもないかも。

どちらも、ニュアンスが微妙に違うけど、「好意」を示す言葉ですね。
あ、ニュアンス的に言えば、
「好き」・・「好意」を含む。
「かっこいい」・・「好感」を含む。
かもしれません。

女性でした。
    • good
    • 0

始めにこれは異性に対してってことですよね?



非常に難しい問題ですね^^;
「好き」と「かっこいい」と思うことは全く別の感情だと思います。
「好き」は恋愛感情ですよね?
「かっこいい」は必ずしも恋愛感情ではないですね。
「かっこいい」からといって必ず「好き」になるわけではないし
「好き」な人が必ず「かっこいい」かといったらそうでないと言う人もいると思います。辞書で調べてみても面白いと思います。
    • good
    • 0

僕が憧れるのは、


・器のデカイ男
・人を裏切らない男
・信念を貫く男

ちょっと大雑把ですが、こんな感じですね。
    • good
    • 2

好きとかっこいいの違いですか・・・わたしはどちらも同じだと思います。


つまるところどっちも「憧れ」に近いものです。
好み・・・と言いかえれるかな?
まぁ、個人的にはどっちも同じ意味を内包した言葉だと思います。

こうなりたいですか・・・私は口数少なく結果で示すが決して奢らないタイプの人間にあこがれますね。
背中で語る!みたいな
    • good
    • 0

憧れるのは皆に慕われていて


協調性が有り敵が少ない人、行動に一貫性がある人で
女性関係もクリーンな人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!