プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合っている彼氏がいます。
あたしも彼も結婚するつもりでつきあっています。
彼は社会人であたしは派遣社員をしています。
一緒にお金を貯めて、一緒に住んで、3年後には結婚できたらいいね。
ってはなしています。
彼と一緒にいるために!!とおもって
夢をあきらめ、事務の派遣をしているのですが。

どうしても仕事の壁にぶちあたったとき
あの時、夢を追っかけてればこんなことにはならなかった。
とおもってしまいます。

夢とはウェディングプランナーです。
この夢のために通っていた専門学校をやめてしまっているし
親にもうしわけないことをしたなともおもっているんです。

だけど、一週間に土日2回彼と過ごせる日があって
あたしの気持ちも、嫌な仕事がんばろうという気もおきるんです。
ウェディングプランナーになっていたら
もしかしたら別れたりもしてるかもしれない。

そうも思うんです。
彼に寂しい思いもさせたくない。
だから自分勝手なこともしたくない。
だけど夢をわすれられない。

こんな私はだめですかね?
みなさんも、色んなことあきらめたりして
大人になっていくんですか?

A 回答 (6件)

>私の会社では、短大卒と同じ扱いです。


大抵の会社では短大卒と同じ扱いをしてくれます。
実は私も専門学校卒です、現在はその関係の仕事はあまりしていませんが、確かに初任給から違いました。

>こんな私はだめですかね?
>みなさんも、色んなことあきらめたりして
>大人になっていくんですか?
こんな難しい質問をできるのは、
一つ大人になった証拠です。

もし、専門学校に復学したいならば、
1からやりなおしになるでしょうが、
遠回りしたと思えば、勉強の一つになるとおもいます。

安心してください、
大人でも毎日何か悩んでいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんなやんでるんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/30 23:04

あきらめない夢は終わらない



と松本零士と槙原俊之がこのセリフでケンカしてたような。。。
はじめない夢は寝ながら見てろとも思います。

やってみて、諦めなければ、どうとでもなります。ウェディングプランナーをすると彼と別れる理由が解りません。
できないことを彼の責任にして、いい訳にしか聞こえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日があわず、彼と離れ離れになるのがこわいんです、
結婚してこどもができて。。
幸せなかていも つくりたいのに仕事がじゃまする
とかいやなんです。

お礼日時:2007/05/30 23:03

 なんの努力もしていないのに、今のさえない派遣の仕事に対する不満を彼のため、彼のせいにしているだけなのでは無いのでしょうか?



 ウェディングプランナーになったら、もちろん常識ですが、土日、祝祭日がメインのお仕事になります。お休みは平日だけです。

 それが嫌なら夢でもなんでもないですよね。

 やれば出来てたハズの、もっと優秀な自分なんてどこにもいませんよ。

 あきらめたんじゃなくて、たいしてやる気無いだけ。結局大変な思いはしたくない、彼と一緒にいたい。って楽なほう選択してるだけじゃないですか?笑

 あなたの夢なんてギターも弾けないクセにロックミュージシャンの夢をあきらめた、彼女との将来の為に普通の会社員してますって言ってるのと一緒です。
 専門を辞めたのだって、結局楽したかっただけ。

 何かその夢の為に始めた事ってあるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのいうとおりだと、おもいます。
彼と一緒にいたい、ただそれだけです。
夢でもなんでもないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/30 23:00

なぜ結婚が確定していない今の状況で、夢を追うか彼をとるかの


2択になってしまうんでしょう?
何かを得るためには、何かを犠牲にしなきゃならないことって、多いです。
それだけのことだと思いますよ。
色んなことを諦めて大人になっていくわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とあえなくなるのが不安なんです。ただそれが怖くて。
すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/30 22:58

ウェディングプランナーですか、よくわからないけど、いいです!



どうして、学校を辞めたのですか?
資格を取るまでがんばったらよかったのに・・・・
専門学校も、ちゃんとした学歴です。
私の会社では、短大卒と同じ扱いです。(初任給から違います。)

その夢あきらめるべきではないと思うのです。
勉強なんて、歳とったらしませんし、頭に入らなくなります。
今まだ、若いようですから、今のうちにできるのなら、勉強してください。

将来、その仕事につけなくても、自分の得意なものを持っているということは、
自分に自身が持てて、人生が変わってきますよ。

あなたの彼が、なぜ、あなたの夢を辞めさせたのか、
なぜ、そうしないと、彼が寂しい思いをするのか、全くわかりません。
外国に留学するとかいうのでしたら、わかりますが・・・・

もし。迷っておられて、まだ、夢をあきらめないでいるのでしたら、
やり直してみるべきです。
何度も言いますが、若いときしか、できないことってありますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今しかできないことありますものね。

ありがとうございます。がんばります!!

お礼日時:2007/05/30 22:56

ダメですね。



>色んなことあきらめたりして、大人になっていくんですか?

諦めるという意識かどうかはわかりませんが
折り合いをつけてやっていく時期が来るのは確かです。

ですが質問者様の場合はすべて中途半端に投げ出しているので
「夢を忘れられない」という感傷はお門違いです。

結局嫌な現実から逃げたいだけですよね。
夢を実現させる根性もない。

彼のため、という言い訳は彼に失礼です。
もっと大人になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね・・ありがとうございます。
あたし大人になりきれてないんですよね。
そう思います。
厳しい意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/30 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!