プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離になる歳下彼氏と、どうすべき?
こんにちは
15歳年下の彼と5年半お付き合いしています。元同僚で、彼宅で週5は、夜ごはんを一緒にたべ、休みの日は、ずっと一緒にすごしていました。とても濃い期間です。
その彼が今年になって突然、仕事を辞めるといいだし、念願の地での就活に成功。4月から遠距離になります。休みも、平日と暦通り。
わたしが休みの日に会いに行っても、彼との時間はせいぜい一時間半。片道3時間ちょっと。
彼と今後を話した時、彼は、家庭が子供が欲しいので、あなたとは無理。彼は、30歳。そろそろ結婚相手とも、出会いたい。只、私の悲しい顔はみたくないし、救ってくれ支えてくれたときの恩もあるので、一緒になろうか?とも思う。

わたしが一緒にいたいと言うと、ギュッと抱きしめてくれましたが、その後、人が変わったように、気が狂るわ、おれ、どーすりゃいいんだ!親にも孫の顔みせられないし。と、机をひっくり返し、暴れ出す始末。
怖かったです。見た事なかったので。

わたしは身をひくべきでしょうか。
彼の自宅は、去年の12月に更新したばかりです。その半月後の転職活動のはじまり。急すぎて心がついていけず、うつ病気味です。夢で彼の自宅を引き払う夢や、別れの夢で、よく起きます。パニックのような、呼吸困難に陥ったり。何も手につかなくなったり。。。

A 回答 (4件)

閉経してなければ今の世の中45歳でも出産している人も居ますよね。

リスクは勿論あるでしょうけど医学も進んでいますね。
暴れた彼の姿が本心でしょうね、妊娠出来る出来ないよりも、お互いの状況が限界を迎えたようですので少しづつ身を引いたほうが良さそうに見えます。
あなたもそれが重荷で心神耗弱になっていると思います。まず自分に掛かる負担を軽くして出直しましょう。
    • good
    • 0

それは引っ越しした、時期や方角が悪かったのかもしれません。

うつの方角だと結婚を急いでるとかお別れになります。
それこそ、電話で霊視してる先生に頼るべしです。
    • good
    • 0

彼は子供を欲しいですよね。

あなたは今45歳、良くても高齢出産のリスクあり、です。
まあ、残念でしょうが諦めた方がよいように思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
わたしは、もぅむずかしいですね。。。

お礼日時:2023/03/04 16:54

別れた方がいいです。



5年半って、あなたが40、彼が25だったんですね。
半同棲の生活をしてきて、いまさら家庭が欲しい、親に孫とか、の自己中です。
ほんとに愛と誠意がある男性なら、もっと早く入籍して子供作ってます。
さんざんあなたを楽しんだ後で、自分の人生を固めたいと言い出すのは、目先の楽しみしか考えてなかったのです。

別れた方がいいです。
仮にあなたが彼の転居先に行って結婚しても、自己中男は一生自己中男です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
自己中は変わらず。刺さりました。

お礼日時:2023/03/04 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!